176849
Anime Communication BBS
This in Multilingual ANIME BBS. Please set Unicode font to your browser.
ユニコードを使った多国語掲示板です。ネタバレは、白文字を使ってください。
スパム書込み対策として、メールアドレス入力禁止にしました。右にある入力欄には、何も入力しないでください。

[TOP] [ATTENTION] [SEARCH] [LOG] [ADMIN]
ここに入力してはいけません
Name おなまえ
Title タイトル
Comment コメント
URL
attached file 添付File
Password 暗証キー (Less than 8 characters to alphameric 英数字で8文字以内)
Color

外は大水、中も大水、これ何だ? Name :竹4号 Date :2017/10/16(Mon) 02:58 No.32079  

答え:台風の時にデザスター映画を
やってる映画館(分かるか、そんなの)。
 毎年恒例の香港に来ています。
湿っぽい日本を飛び出し、暑さの
続く香港を満喫!というのは1日
目だけで、昨日から天気が崩れだし、
季節外れの台風の接近による
シグナル1がでた。そして今日は、
まさかのシグナル8!。基本的に外出
自粛で、多くのお店も休みになるので、
困ってしまいます。
 こんな時はと、走ればあんまり濡れ
ずに行ける(傘させよ)iSQUAREの映画
館に行くことに。ブレードランナーが
もう公開されてるけど、日本語字幕
付きで見たいので、我慢、我慢。
デザスタームービーの『人造天劫
(Geostorm)』をチョイス。おそらく
日本では公開されないと思うので
(津波のシーンがたくさんあるし、
東京も被害にあう)。IMAX3Dで観たん
だけど、スクリーンが今までに見た
中で、一番デカい。派手派手な特撮
シーン満載で、中々愉しめました
(香港も出てきたし)。
 映画館をでると、シグナル3になって
いて、一安心。後でニュースを見たら、
飛行機の欠航と空港までの高速道路が
すごい渋滞(途中の橋が強風で通行制限が
かかったらしい)で、大混乱だったらしい。
帰国に引っかからなくて良かったよ。



Re: 外は大水、中も大水、これ何だ... 竹4号 - 2017/10/16(Mon) 03:02 No.32080  

 せっかくなので、写真をもう1枚。
日曜だってのに、iSQUAREの中も、こんな
感じ。右下の手作り品のフリマ?に人が
いたくらいで、後は飲食店が、ポツポツと
開いているくらい。



Re: 外は大水、中も大水、これ何だ... 竹4号 - 2017/10/16(Mon) 03:06 No.32081  

 ついでに、もう1枚。
劇場に展示してあったSTAR WARSの
実物大トルーパ。
 香港、早いね。



Re: 外は大水、中も大水、これ何だ... 竹4号 - 2017/10/29(Sun) 17:46 No.32082  

補足(写真は、無関係):
 公開しないかと思った『人造天劫
(Geostorm)』ですが、来年1月19日
から公開するようですね。
邦題「ジオストーム」
 しかし、日本版の予告、海外版と
かなり雰囲気が違うね?



米魂楽しみにしています Name :まあべる Date :2015/07/09(Thu) 22:04 No.32076  
お久しぶりです。コミケ当選おめでとうございます。米魂参加予定です。地球テレビ楽しみにしています。


Re: 米魂楽しみにしています 竹4号 - 2015/07/14(Tue) 01:57 No.32077  

 まあべるさん、いらっしゃいませ。

 地球テレビの準備は、順調に滞っております(泣)。
仕事から帰って、夕食をとっていると日が替わって
しまうのは、なかなか辛いものがあります。
 とりあえず、今年のテーマは「宇宙船」(雑誌じゃ
ないです)です。何処かに、飛んで行ってしまいたい
気分ですが、地に足を付けて頑張らないと(汗)。



さぁ、次はコミケの準備だ(汗) Name :竹4号 Date :2013/07/24(Wed) 00:42 No.32073   HomePage

 SF大会、無事終了し
ました。毎度のことです
が、ホンモノが集う、熱
く、濃く、刺激的な2日
間でした。
 企画も何とか終わらせ
ることができました。
今回も、ギリギリまで不
安定な、綱渡り感覚が持
ち味(ダメだろ!)。お手
伝いいただいた方、企画に参加していただいた方、温か~い目でスルーして
いただいた方、ありがとうございました。

 懲りずに、来年もやる予定です。



Re: さぁ、次はコミケの準備だ(汗) まあべる - 2014/08/13(Wed) 19:35 No.32075   HomePage

なつこん企画出たんですね。
コミケも当選おめでとうございます。



こいこん楽しみにしています Name :まあべる Date :2013/07/02(Tue) 20:09 No.32071   HomePage
お久しぶりです。コミケ当選おめでとうございます。こいこん参加予定です。地球テレビ楽しみにしています。


Re: こいこん楽しみにしています 竹4号 - 2013/07/02(Tue) 22:44 No.32072   HomePage

 まあべるさん、いらっしゃい。

 こいこんに参加されるのですね。お眼鏡に叶う企画に
なればよいのですが(汗)。あと少し頑張らねば…。

 夏コミもサークル参加されるのですね。ぜひ、おジャ魔
させていただきたいと思います!



そこにクレーンがあるから… Name :竹4号 Date :2013/06/20(Thu) 01:02 No.32070  

 仕事の研修で、熊本に来ていま
す。暑いですねぇ。
 せめて汗かかないくらいの冷房
は、いれてよ(泣)。

 今日の研修が終わった後、食事
を兼ねて街をブラブラ。
ほほぉ、ゲーセンがあるじゃない
(当たりまえだ)。というわけで、
写真のプライズをゲット!って、
カバンに入らないぞ。研修、あと2日あるのに…。



うわっ、前の書き込み、夏だ(汗) Name :竹4号 Date :2012/01/25(Wed) 01:59 No.31613  

 冬コミはサークル参加ができな
かったので、ペーパー代わりにこ
ちらにちょこっと書いておこう。
といっても、いつものアニメ感想
文、というかボヤキ(笑)。

○アクエリオンEVOL
 前作は、主題歌が好きでカラオ
ケで歌ったりしてたけど、本編はほとんど見てないので、今度もどうかな?
と思って見たら、やっぱりどうかな?合体しても、代わり映えしないロボッ
トに地球一周するパンチ?一瞬、ダイターン3の地球ぶった切り作戦を思
い出した(汗)。しかし、ヘンなキャラばかり…何、このアニメ?

○輪廻のラグランジェ
 デザインは今風なのに、中身は昔のマンガ風。変形しても、代わり映え
しないロボットで体当たりって、丈夫だね。中の人間もだけど(笑)。無駄
口とよそ見が多い主人公だけど、敵もヘンなキャラでよかったね。

○夏目友人長 肆
 何か4期目というと、長く続いているように感じるけど、13回ずつなの
で、まだ40本ちょっと。舞台が熊本とは知らなんだが、九州じゃかまくら
ができるほど、雪は降らないぞ(笑)。

○Another
 この寒空にホラー?定番の展開がてんこ盛り。眼帯の娘、謎キャラっぽ
いのに口数が多くてラノベキャラみたい。

○パパのいうことを聞きなさい!
 すまん、チャンネル間違えた。

○モーレツ▼宇宙海賊(←▼はハート)
 佐藤竜雄監督ということで見てみたら、笹本祐一氏が原作だったのね。
説明や前置きが多いお馴染みの展開だけど、前置きが多すぎて、まだ宇宙
に出ないよ(笑)。

○あの夏で待ってる
 何か、代わり映えしないキャラだな。これ、いつの時代の話?携帯電話
が無いなど所々に古さを感じるものがあるけど、セリフや服などは最近っ
ぽい。
 OPで檸檬ちゃんが持ってたの、ZC-1000だよね!萌え!(←そこか?)

 もうひとつのレモンちゃんは、前作を見てないのでパス。

 偽物語も同上。

 ZC-1000もP300も持ってないので、Z800の写真を上げときます。今、気が
付いたけど、これフィルム入れっぱなしだ(汗)。何時、撮ったやつだ?



夏の終わり Name :竹4号 Date :2011/09/12(Mon) 21:22 No.31571  

 遅くなりましたが無事に夏コミ、
SF大会と恒例の2大イベントが
終わりました。サークルや企画に
来ていただいた皆さま、ご協力い
ただいた皆さま、ありがとうござ
いました。いつも準備が間に合っ
てないしょぼいサークルですが、
少しでもお愉しみいただけました
ら、幸いです。
 どちらのイベントでも、こちらから提供できるモノはわずかですが、受
け取るものはすごく大きいですね。アップアップになることはわかってい
ながら、また参加しようと思っちゃうのは、受ける刺激の大きさの表れと
いえるでしょう。すでに、冬コミと来年のSF大会も申し込み済みです
(コミケは、当選待ちですが)。来年のSF大会は、北海道夕張市で行わ
れる「Varicon」です。今から、ネタを仕込んでおこう(笑)。

 久しぶりに、溜め込んだ本を読んだりしています(これも次のイベント
の準備?)。ようやく、バタバタした夏が終わりました、と言いたいとこ
ろですが、何で真夏日が続いているの?暑いよ・・・。

[Jump to] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- Edit & Delete -
select No Password

- Joyful Note -
Edit by Lunar Studio