TACKLE DATA
Rod
SPARTAS
Foojin' Z
BEAST BRAWL 96MH
Reel
DAIWA
セルテート3000
Lure
RAPALA CD9 RH
Line
Berkley
FireLine 18LB
Leader ナイロン 30lb
08.4.10  64cm  2.60kg

蛍烏賊を捕食しているクロダイを狙っていたんですが・・・
でも嬉しい初物 桜の時期に釣れた サクラマス。
一生忘れないと思います。  ⇒ 釣行記


TACKLE DATA
Rod
TENRYU
BLUE THLASHER 76
Reel
DAIWA
TOUNAMENT-Z 4000iT
Lure
DAIWA SALTIGA DORADO 14S
Line
Nylon 20LB
Leader Nylon 60LB
04.8.15  101cm  未計測kg

西伊豆 駿河湾に遠征  海は広いな〜 大きいな〜(笑)
初オフショア、初シイラ、初の伊豆遠征・・・
想像とは違い 非常に苦戦 2日連荘で出船 やっとの思いで一本獲りました〜(汗)
しかし 視覚的に、そして強烈なファーストラン 嵌っちゃいますね〜 たまりませんねぇ
西伊豆 惣晴丸さんにお世話になりました。 ⇒ 釣行記


TACKLE DATA
Rod
ufm
PlaggingSpecial 1102
Reel
DAIWA
TOUNAMENT-Z 4000iT
Lure
DUEL Aile MG diet 120F
Line
TORAY SOLAROAMU12LB
Leader Fluro 25LB
01.5.19  67cm 2.9kg

ショアから ワラサが釣れる!! それもかなりの確立で!!
新潟では、考えられない事態が起きた。
この年 新潟全般(主に西部)で ワラサの回遊が有り、かなりの数がキャッチされる。
そんな中、90cmクラス(立派なブリですよね)までキャッチした。なんて話も飛び交う。
私もかなりエキサイトして狙っては見たものの、私の最大は67cm(笑)。
しかし、スピーディーな魚とのやり取りは強烈。もうたまりません(爆)


TACKLE DATA
Rod
Miracle Works
Junkie Stick 78XPi
Reel
DAIWA
TOUNAMENT-Z 3000C
Lure
Bassday シュガーミノー80F PW
Line
Rapala Finesse Line 12LB
Leader Fluro 30LB
02.9.7 99cm 4.95kg
Tag No. JGS−98941

今のところ 長さでは、私の Record では有るのですが・・・
しかし、激痩せ君 釣った季節が夏の終わり ッてことも関係したのかもしれない!?
昼と夜の狭間 夕先ず目のHit。
いつか、8kg いや10kg になって、再会を果たしたいッ!!


TACKLE DATA
Rod
Miracle Works
Junkie Stick 78XPi

Reel
DAIWA
TOUNAMENT-Z 3000C
Lure
DAIWA
ShoreLineShiner R-40 A7

Line
Rapara Finesse Line 10LB
Leader Fluro 25LB
02.7.20 90cm 6.55kg
Tag No. JGS−98935

実のところ 本当の意味で 私の Record になる魚
しかし、バネバカリは精度が悪いので以前に測った魚の方が重かった可能性も無きにしも非ず・・・
日本国内では 長さを重要視する風潮があるため重量に目が行きにくいのが実態ですが
公正済み デジタルばかりでの計量重量です。

夏の夜の 過激な出逢いでした(笑)