モトラで広島に行ってきました


9月14日に前々から行こうって言ってた広島ツーリング行ってきました。 

今回の全部自走という無謀なツーリング計画に参加した大馬鹿者は(笑)クラキンさん、まっさん、グレープさんσ(^_^)の4人。

去年秋に安芸男さん誘われて行こうって計画したんですが悪天候であえなく中止になり今回リベンジかますことになりました。

朝4時半にいつも行くうどん屋さんでクラキンさんと待ち合わせするので、朝4時に目覚ましをかけておいたんですが、遠足前の子供のように4時前から起きてo(^-^)o ワクワク(笑)(前の日12時過ぎまで飲んでたんですが(^。^;;)て

外はまだ真っ暗ななか物音を立てないように静かに用意して、車庫のシャッターをこれまた音を出来るだけたてないようにあけて、モトラを引っ張り出しました。

で、そこでエンジン始動するわけにも行かないので、坂の上まで押し上げてからエンジン始動、ああしんど〜〜!(火暴)

エンジン始動してローソンに寄ってユンケルと飲み物買ってクラキンさんとの待ち合わせ場所のうどん屋さんへ向けて発信!((・_・)ヾ(^o^;) オイオイ発信してどうするよ(-.-; )

σ(^_^)の方が一足先に着いたのでエンジン切って待ってると、朝早くから仕込みしてたうどん屋のご主人が覗いてたヾ(;´▽`A``アセアセ

クラキンさんが爆音とともに現れたので、挨拶もそこそこに多度津港に向けてマシンを走らせる。クラキン号は快調のようでσ(^_^)も於いてかれないように頑張るがへたれなσ(^_^)に遠心マシンじゃとても追いつけるわけもありません(; ;)ホロホロ

おまけに道も暗いためハイビームで走ってしまった;^_^)クラキンさん眩しそうにコースを変えてました。m(__)mすんまそ

朝早いと言うことと多度津港までほぼ一直線ということで45分ほどで到着。まだフェリーターミナルも開いてませんでした(;^_^;)

クラキンさんと真っ暗から少しずつ明るくなりかけた空を見てたら遠くからモンキーとおぼしき排気音が轟いてきた。こりゃまっさんかな?って思ったら案の定でした(笑)


またまた爆音がしたのでもう一人の参加者のグレープさんかと思ったら、サムソンさんが早朝にもかかわらずわざわざ見送りに来てくれました。(゚゚)(。。)ペコッ

まだ、乗車券の発券まで時間があるのでまっさんとσ(^_^)は朝食を仕入れに近くのローソンに出撃。たどり着いたらグレープさんも買い物してました。(爆)

ターミナルに帰って乗車券の発券が始まってたのでお行儀よく並んで購入。駄目元で持ってきたJAFカード見せたらなんと割引き可でした。(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

2000円の乗船券が1770円に割り引きして頂きました。m(__)m

フェリーに乗船するようになったので中に乗り込んだらなんとサイドスタンドで止めて木のストッパー2つ置いたら終わりらしい(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ(瀬戸内は穏やからこれで大丈夫らしい)

船に乗り込み寝不足のσ(^_^)は早速一寝入り(-.-)Zzzzz・・・・

起きたらみんなが近くに寝てる女の子の乱れた寝姿に見入ってました。(笑) σ(^_^)もありがたいもの拝ませて頂いていよいよ福山上陸です。

2号線を尾道方面に向かってそこから185号線を経由して竹原方面に向かい海沿いの道に出たら、 途中のローソンで休憩。

クラキンさんが安芸男さんに連絡入れてみたら出ないようで σ(^_^)の携帯チェックしてみたら金ちゃんから着信とメールが届いてました。

なんと安芸男さん携帯自宅に置き忘れてきたようです(^_^;)\('_') オイオイ... まあどこかで落ち合うでしょうって事で出発したんだけどなかなか落ち合いません。 県道34号線に近くなってきたところのコンビニに安芸男さんと金ちゃん待ってました(^。^;)ホッ!

ここから金ちゃんの先導で四国組を挟んで安芸男さんがケツ持ちしてくれます。 目指すは安芸男さんの高校時代からの行きつけのお好み焼き屋さん(σ(^_^)は前に行ったときに一度行ってたんですけどね)

まだあまり気温の上がってない34号線をひたすら広島市向かって走ります。

途中金ちゃんのサイドスタンドが外れたり、安芸男さんのマフラーがσ(^_^)のと同じように裂けたり

ハプニングがありましたが腹の虫が騒ぎ出したころ無事にお好み焼き屋さん到着。

安芸男さんが事前に予約しててくれたみたいで早速注文して焼いて頂きました。 σ(^_^)はソバ入れて小、まっさんと板野君は大、クラキンさんは???どっちだっけ(・_・?)ハテ? 金ちゃんと安芸男さんはもちろん大ですよね(笑)(ホンとは小でしたm(__)m)

2年前に奢って頂いたお味と寸分違わぬおいしさでした。 おまけに2年前持って帰ったモトラで来れたので感無量です。 あつあつをはふはふいいながら美味しく食べたらもう時間切れ間近です。

安芸男さんと金ちゃんににお好み奢って頂きました。m(__)m

安芸男さんと金ちゃんににお好み奢って頂きました。m(__)m

安芸男さんと金ちゃんににお好み奢って頂きました。m(__)m (おきまりの3回です)(走召火暴)

お土産のもみまん買いににしき堂寄ったらもう引っ返さないといけません。

ふとスイングアーム見たらなんとピボットボルトが外れてました。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

グレープさんがナットを持ってたのでいただいて修理。無事に事なきを得ました(´▽`) ホッ

4時のフェリーに間に合うようにちょっと余裕を持って出発します。

途中まで呉に帰る金ちゃんが先導してくれたんですが、昼も過ぎたので熱い熱い、 金ちゃん暑い中ご苦労様でした。

呉の手前で金ちゃんと別れてからクラキンさん先導でまっさんとランデブーです。 σ(^_^)とグレープさんは精一杯付いていくんですが置いてかれます(/_;。) ウッウッウッ

それなのにワインディングに入ったとたんまっさんスパート!クラキンさんも続きます。(_a;;)タラァー

まっさんの鬼走りのおかげで大分時間も余裕がありそうなのでローソンで一休み。

あつかったのでアイスクリームで冷却したら、フェリーターミナルまで大急ぎです。

なんとか道に迷わずに福山までたどり着いたと思ったらホンの手前で行き過ぎちゃいました。“o(><)o”くう〜!

10分前に福山フェリーターミナルに滑り込んで一安心。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな (笑)

フェリーの乗船券買ったら朝見た人が2人ほど居ました。

結構走ったのでまたまたσ(^_^)は爆睡(笑) 気がついた時には到着20分前でした(爆)

多度津港に到着してモトラのエンジン掛けようとセルスイッチ押したんですがエンジン掛かりません(^_^; アハハ… 押してフェリー下りたんでゆっくり始動したらなんとかエンジン始動(^。^;)ホッ! 待っててくれたクラキンさんたちに追いついて、グレープさんとはここでお別れです。

まっさんち向けて出発と思ったんですがその前に燃料補給。 これで帰るだけとなりましたが、段々チェンジの入りが悪くなってきてます。 そう思ってたら・・・・・エンジンが息を引き取りました。(T△T) そんなぁ… まっさんとクラキンさんは先に走り抜けちゃうし・・・・ プラグ外して確認してみたんだけど何かおかしい??

全然排気がないようだ。 そうこうしてたらチーム三豊のYさんが通りかかってまっさんたちを呼び戻しに走ってくれた。(^。^;)ホッ!

クラキンさんとまっさんが引き返して来てくれて原因を突き止めようとしたけど解らない。 工具も少ないし段々暗くなるので不安になるし仕方ないのでまっさんがステップバンに乗っけて送ってくれることになりました。

まっさんを待つ間クラキンさんがコーヒー買ってきてくれたり気を紛らわさしてくれたりと気を使ってくれましたm(__)m (哀愁漂うσ(^_^)です)

まっさんが戻ってきたのでステップにモトラ乗っけてみたんですが、大きい・・・ 後ろがはみ出すんですがゴムベルトで止めてなんとか走ります。

ステップが苦しそうにもがきながら猪ノ鼻超えてなんとかσ(^_^)のウチに到着しました。 まっさん、クラキンさんお世話になりました。m(._.)m ペコッ

 

次回 リベンジしないとな〜〜〜



前へ 次へ  トップへ