MOTRA完成しました!


いきなりですが完成しました。(爆)

友達の板金屋さんに頼んでたカウルやフェンダーが塗り上がったので居ても立っても居られませんでした。(笑)

コレが塗り上がったフェンダーとカウルです。

コレにMOC特性サイドデカルを貼ったり、フロントにホンダマークと原付2種の白ライン入れたのがコレです。

ちょっと色味が変わってますが同じ物です。

ステッカー自分でもカッティングシートで作ってみたんですが全然かないません。まあ当たり前なんですが(笑)

で組み立てたのがコレです。

ここからしたは細部をアップにしてみます。

フロントディスクブレーキです。デイトナのハブにローター。jogのヤマンボに自作サポートです。

反対側にはNSRのメーターギアを加工して取り付けてます。タイヤ周長で20mm位差がありますが一番近いものなのでコレを使ってみました。

キックペダルです。リトルカブ用に取り付け部を切って溶接して二個一にしてます。最初溶接した時電圧が低くてキックしたとたん外れちゃってくるぶししこたま打ちました(/_;。) ウッウッウッ

で、これは2回目の溶接したもので電圧も1.5倍くらいかけて溶接しました。

武川のLCDメーターです。タコメーター内蔵なんで回転も解ります。ただ今1700回転。走行距離はkm単位なので22kって事ですが、10m単位にして欲しいな〜〜〜

セル付きカブエンジン改です。カブ100のピストンとヘッドを使って97ccです。ミッションはJAZZ用を取り付けてGクラのオフセットスプロケットでチェーンラインを合わせてます。

キャブは廃盤になった武川のVM22を使用してます。

チェンジペダルはカブ純正ですがチェンジシャフトが長いためそのまま使えます。ノーマルモトラの方もシャフトをコレに帰るとカブ用ペダルや他のペダルも使用出来ますよ。

燃料ポンプです。DIOの物を物々交換で手に入れてきました。コレがないと燃料が上手くキャブに送られません。

負圧を利用するためバッテリーにも負担をかけないのでお薦めですよ。

上にも同じような画像が有りますが、MOC特性デカルです。

ノーマルは白なんですが品切れだったので黒を貼ってみました。コレはコレで似合ってるかな?

切ったJAZZのカバーがよく解りますね。ベアリングで外側を支持しているためシャフトに優しいようです。

サイドスタンドはYオークションで手に入れました。

トップブリッジはだいぞーさんに無理言って作って頂いたワンオフ物です。このおかげで加工無しに武川のダックス用27φフロントフォークが使用出来ました。

で、メーターカバーにはモトラ狂の安芸男さんから頂いたステッカーを貼りました。このモトラを譲り受けてからずっと暖めてましたので色が薄くなってます(爆)

ちょっとホンダマークが小さいですね。おまけに2種マークが汚い(TωT)ブヒー

まあσ(^_^)の性格が良く現れてます。(激爆)この後MOC復刻版フロントガードを取り付けてみました。

左の集合スイッチです。元はCBR400RRのお下がりなんですが、苦労して取り付けました。

配線図がなかったのでばらして配線チェックして変換コネクターを作りました。

右の集合スイッチです。元はCB400SFの社外品なんですが、使わなかったので流用してみました。

ライトのON、OFF・セルスターター・キルスイッチ付きです。フロントのブレーキスイッチの配線も入ってますのですっきり配線出来ました。

レストアと言うよりカスタムに近いんですが、外観はそれほどノーマルとかけ離れてないと思います。

マフラーカバーが無いのが気がかりなんでいつか手に入れようと思いますが何せ絶版品な為どうなる事やら・・・・

 

どなたか譲ってやってもいいよ〜〜って方いらっしゃいましたら是非是非ご一報ください。m(._.)m ペコッ

 


前へ 次へ  トップへ