SS1/32  妄想ファクトリー参戦記3(大阪舞洲パート2編)


 8月24日 

前回の高知以降showsackさんと次期エンジンの構想を練って、仕上げたNewエンジン。スーパーヘッド115CCです。

前の週に練習中、エンジンブローさせてしまったので和歌山の大将に泣きついて急遽新しいヘッドを譲って頂きました。(何時も無理言って<(_ _)>)

練習風景です。コレで何回目のエンジンブローでしょ(^_^;;;

そんなわけで試運転もしないでそのままマシン持ってくんで一抹の不安を抱えた出発でした。

前日の夜showsackさんのステップワゴンに宵積みして置いて、前回と同じく朝4時半に出発です。今回はドタキャンしなかったポンさんも参加です。(笑)

前回のごとくshowsackさんの運転するステップワゴンはぬあわkで徳島道と淡路を走り抜けます。(激笑)

室津でクラキンさんにドライバーチェンジしました。これで30分到着時間が遅れますと本人仰ってましたがそのとおりに7時舞洲到着。

もう既にBOOさんやこーじさんは入ってるようです。σ(^_^)はハッシーさんを待ってからの入場となりました。

今回指定場所に車を止めるように指示されてたんですが、そこはナニワ商人BOOさんお得意の交渉術でなんとかウェバーズ&チーム三豊は一角を占拠出来めでたしめでたし。(激笑)

なんとハッシーさんは今回東京から参加されたつんさんのマシンを持ってきてあげたんだと。後はBOOさんも今回マシンを作って参加されてていやがおうにも盛り上がります。

σ(^_^)たちも早速マシンを下ろして早々に準備にかかります。

ポンさん今回の為に海賊旗を買ってきてくれて掲げます。σ(^_^)が作ったユニフォームを全員に配って記念撮影をと思ったら・・・・・・今回マシンだけらしい(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ(せっかくのユニフォームが・・・・)

また前回と同じような要領の悪い説明の後、記念撮影だってんだけど低すぎて写りゃしない、おまけに前の人が子供を肩車させたものだから後ろの者はたまったもんじゃない。

横からのカメラに思わず愛想振っちゃいました。(走召火暴)

で、時間も押し迫ったので練習と思ったんですが、今回からピット内エンジン始動禁止だとか、まあ暖機くらいかまわないだろうとエンジン掛けようと押してもらったら、エンジンからオイルだだ漏れ(^_^;;;

慌ててピットに戻ってから腰上ばらしにかかる。丁度こーじさんが予備のガスケット持ってたので提供して頂いてなんとか補修。この先を予言するような出来事にσ(^_^)(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

まあ気を取り直して、練習にむかい3本ほど練習の後、1本目。

ツナギ無しですので、5k程軽いのが功を奏したかと(爆)

それともますださんのダイヤモンドライフのステッカーが利いたのか??(爆)

ちょっと半クラッチ長すぎた気がしたんで、全然しっくり来なかったんですがピットに帰って2本目に備えているとなんと結果を見に行ってくれてたポンさんから「3.980秒が出てますよ〜〜〜!!!」って知らせがあってワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

運営はあまり好きじゃないけど、タイム出るのでσ(^_^)結構好きなんです(爆)

こりゃぱれすさんから借りてきた革ツナギがって出してきたら暑いのなんの(^_^; アハハ…朝は風もあって結構涼しかったんですが段々とお日様キツくなってきてみんなテントの中に避難です。

2本目用にフロントのスプロケを15丁に変更して意気揚々とツナギを来てスタートラインに並んだんですが、勢い余りすぎてウィリーしちゃってあえなく撃沈(T△T) そんなぁ…

今回エンジン走行禁止なのでみんながかわりばんこで背中を押してくれる。ありがたや〜<-ヘ->

3本目スタート時に回転落としちゃってそこから噴け上がったんだけどもう一歩の4.071。気合いを入れて4本目に・・・・ってその前に腹ごしらえ

σ(^_^)は重量増を嫌ってウィダーで我慢していざ4本目。

リアのスプロケを一つロングに振ってコレでどうだってんでスタートに向かう。

スタートも気合いが充分いいスタート切れた〜〜2速だ〜〜〜ってシフトアップした時・・・・・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ

エンジンストール・・・・・・(^_^;;;

またやっちゃった(/_;。) ウッウッウッ

クラキンさんが迎えに来てくれてピットまで押してってくれたんだけど、ホント済まないね〜〜〜m(._.)m ペコッ

ピットに帰ったら早速クラキンチーフメカがヘッドを外しますと・・・・・飛び出たままのバルブが出現・・・・

惨劇を聞いて集まってくれた方々の暖かい励ましの声の元、なかななか抜けないバルブを抜いてみると見事にシメジ状に曲がってました(T△T) そんなぁ…

ちょうどこーじさんが曲げたバルブを持ってたんで比べてみると実に良く似た曲がり具合だ・・・・・・

その後ヘッドを確認してみるとバルブガイドにもクラックが入ってるようだし、これ以上傷口を広げてもいけないのでここでリタイヤ宣言('_`)ウゥ

まあレースだからこういう事もあるさと諦めてお片づけ。

その後5本目も終わったみたいだからそろそろ閉会式かと思いきや・・・・・なんとバイクのショーやってました。(-_-#) ピクピク

なんで???って思いながら仕方なく待ってたんですが、4時も過ぎて閉会式だと・・・・(なんて手際の悪さだ(;´д`)トホホ)

クラキンさんが4A優勝のまっさんの画像を取り終えると、抽選会かと思ってたのがジャンケン大会になったのでパスして帰路に。

またみなさん合いましょうね(^_^)/~~バイバーイ!

帰りはshowsackさんのぬえわkの根性走りで6時半には前回と同じく王王軒で夕食を取ってからウチに・・・・7時半???到着

機材を下ろして、なんとか3秒台に入れたんで次なる目標を・・・・・ってもう四国近くじゃレース無いのよね(TωT)ブヒー

まあ来年に備えてゆっくりマシン直します。(;´д`)トホホ

今回無理言ってヘッド譲って頂いたますださん。会場でベースガスケット頂いたこーじさん、暑い中ヘタレなσ(^_^)をサポートしてくれたshowsackさん、クラキンさん、ポンニュウさんどうもありがとうございました。

わがままなσ(^_^)ですがコレに懲りずに次回もよろしくね(^_-)-☆パチッ

なるさんが撮ってくれました走ってるσ(^_^)です。


戻る  次へ           

トップへ