SS1/32  妄想ファクトリー参戦記2(高知立川編)


 7月13日 

今回は前日に工場長のキャラバンに荷物積み込んで置いたので、朝6時にクラキンさんと待ち合わせして出発する予定だったんですが、5時半に起きようと思ったら5時に起きちゃいました。(~0~)ネムイ・・・・^^;

頭が_(・。・)φボーッ!っとなったままクラキンさんの運転で立川モーターランドへ

高知自動車道へ入ってからしばらくして新宮インターを過ぎたら横に立川見えました。クラキンさんとここで降ろしてくれ(^人^)お・ね・が・いって言ってみても意味無いジャン・・・・^^;

インター降りて立川に入る三叉路でまっさん達を待ってから再出発。

途中P大会スタッフから燃料買ってこんか〜〜〜って電話が合ったんですが、ビール???って思ってたらほんとに燃料でした。^^;

いーださんが朝買おうと思ってたらしいんですが、あまりに早くてスタンド開いてなかったんですと、ウチは昨日5Lほど購入してあったのでOKですよ〜〜♪ってお返事しときました。

するとまたまたP駐車場係さんから「ビールやビール!!ビール買ってこんか〜〜〜ごるぅぁ〜〜!!」って電話あって「きっちり埋めちゃるけんまっとれや〜〜〜」って返事しときました。(爆)

そしたら「石屋の社長が召し上がるんじゃごるぅぁ〜〜〜」って事なのでクラキンさんがじゃあ買ってってあげましょって途中の酒屋の自動販売機で買ってきました。

つづら折りの坂道をまっさんステップバンの後をゆっくり登ってきますと有りました。モーターランド立川。

奥から順番に泊めていってるとP駐車場係さん飛んできて「もっとつめてくださいよぉお〜〜」って・・・・・(-_-#) ピクピク

まあ、客人達の前なので助さん怒りを抑えながら車を駐車。σ(^_^)早速テントを広げて(今回新調してワンタッチアルミだよ〜〜)机と椅子をセット!

showsackさんがステッカー切り抜いてその場で仕上げです。今回持ってきたピットマシンも準備万端。

ドラッグマシン降ろしてカウル取り付けてる間にはるパパさんといーださんにご挨拶。

「はじめましてよっちゃんです〜〜」

「はるパパです」

「いーだです」

「昨夜は粗相は無かったでしょうか」

「まああんなモンでしょ」(笑)

って事で一安心(爆) 早速燃料をお分けして準備万端。

オッと目の前に広島ナンバーのRX−8が止まりました。これが噂の克ちゃんでしょうか?? 中を覗くとすっげ〜〜〜!セカンドシート外してモンキー載っけてきてます。

「はじめましてよっちゃんです〜〜」

「克ちゃんです〜」

っておみやげのもみまん頂きました。m(._.)m ペコッ

隣町のバイク屋の大岡さんも今回SAで参加です。

いよいよ南海のおばちゃんの号令で開会式です。

このおばちゃん「はちきんさん」です。とっても高知の女してます。

で、ぐいぐい進行してきます。 お決まりの記念撮影も今回は気持ち良く写らせて頂きましたm(_ _)m(爆)

いよいよエンジン暖機してスタート練習です。って思ったらP氏が飛んできて「駐車場じゃエンジン掛けたら駄目ですヤン!!」にゃにぉお〜〜(爆)

どうやって練習場所まで行けっていうんじゃ〜〜〜?おまけに暖気もできんのに・・・(-_-#) ピクピク 慌ててP氏「暖気はOKですから〜〜♪」お〜よそれくらいせにゃ〜(笑)

まあ少し押してコース入ったらσ(^_^)のモンじゃ(爆)

で、練習ゾーンでいよいよ本日1発目!。って思ったら先に来てたSAクラスの女の子が転んじゃいました。^^; 痛そう〜〜〜{{ (>_<) }}

1本目は回転が落ち込んでスタート上手く切れなかった(^_^;) 気を取り直してって思った矢先・・・なんか見たことある人が飛んだ・・・・・ パドック帰ってセッティングしてる間に除いてみたら・・・・・はるパパさん痛恨のクラッシュ!!ハンドルとブレーキペダルがひん曲がってました。

σ(^_^)すかさずパイレン取りに行ってペダルを直そうとしてたら、はるパパさんパイレン取り上げて一気に力業・・・・恐れ入りましたm(_ _)m(爆)

で、いよいよ本番です。σ(^_^)10番手くらいに陣取ってスタートです。

その前にはまっさんや石屋さんが並んでました。

σ(^_^)のマシンは??白煙結構出てるのでみなさんが心配してくれます。でも、ガイドをギリギリまで削ってるのでオイル下がりしてるんですよ(^_^;) あとでスマさんにも指摘されたんですけどね〜〜〜

結果は舞洲のコンマ1秒落ち・・・(^^;;ウウ) 慌ててパドック帰ってフロントスプロケットを1丁落として練習ゾーンに・・・ これで回転の落ち込みは無くなったんだけど湿度が高くなってなかなか思うようにいきません。

まっさんも板野君も思わしくないような・・・・

ここでイヌさんアヒルさん夫婦発見!!、わざわざ応援&冷やかしに来てくれたようです(笑)

こりゃいいとこみせないとってますます気合いが入って2本目に向かいます。

で、2本目。早々にσ(^_^)練習ゾーンに行って2〜3本スタート練習してからいよいよ! 今度はスタート上手くいったけど痛恨のシフトミス(/_;。) ウッウッウッせっかく上手くスタートしたのに〜〜〜

まあ3本目がんぱりましょ・・・(諦め早いσ(^_^)です)(笑)

 

 

ここで昼です。地元から「猿組」の面々も応援に駆けつけてくれてプレッシャー掛かります(笑)

で、コース脇で他の人の走り見てたらどこからともなくシボレーの折り畳み自転車が・・・・・なんと九州からgaragemanさんがわざわざ応援に来てくれました。m(._.)m ペコッ

おまけにお土産どっさりともって・・・・(笑)

じゃあとりあえず腹ごなしだってんでうちのテントに行ってお昼ご飯。showsackさんが昼から仕事で早めに帰ったので余った弁当をgaragemanさんに食べてもらって克ちゃんさんにはshowsackさん用の焼きそばUFOを差し上げました。

ちょっと食い過ぎたのか眠くなっちゃったんですが、昼からの走行に備えて気合い入れときます。

雨も少しパラパラしてきたんで、慌てて3本目の用意して練習場に行きます。

気合い入れて練習して早々にスタートハウスに入ります。

ギアをローに入れていよいよσ(^_^)の番です。前でPさんがカメラを構えてます。気合いれていかないとd(^-^)ネ!

いちにのさんご〜〜〜!!って進みません(^_^; アハハ…

なんでかギアが抜けちゃいました(^_^;;;(初体験でまるで入り口で行ってしまった少年のようです)('_`)ウゥ

拍子抜けしちゃって全然集中出来ませんでした。・・・・・・(まあ、言い訳ですけどね)

適当に走ってテント帰ってきたら誰もいませんでした。('_`)ウゥしょうがないので自分でマシン置いてイスで_(・。・*)φボーッってしてたら雨が段々強くなってきました。

で、ここで九州勢は撤収するようなのでご挨拶とお手伝いに・・・・

4本目の前になって雨が本降りになってきたのでσ(^_^)リタイヤ(^_^;;;

そそくさとマシンを撤収してその後のビンゴ大会に備えました。(激笑)

で、3人分のカード預かってビンゴ大会に参加。すぐ前でイヌさん夫婦も一心にマーク入れてます。

σ(^_^)はリーチまで結構時間かかっちゃって対した物はゲット出来ませんでしたが、それでもLのジャケットと武川さんのTシャツホントに大盤振る舞いの南海高知店でした。

その後成績発表で4Aで、まっさん優勝!!4BでIくん準優勝!!4Cで高知のヒロさん優勝!!って凄いな〜〜〜σ(^_^)もいつかは・・・・・・_(・。・*)φボーッ(笑)

ということですべて終了して帰りになります。帰りはσ(^_^)の運転ですがまっさん、Iくんたちの後を送れないように着いてきます。

ねむねむでなんとか隣町のサンクスまでたどり着いたところでチーム三豊の面々とはお別れ。

次は大阪舞洲ですね(^_-)-☆パチッ

 

 


戻る  次へ           

トップへ