SS1/32  妄想ファクトリー参戦記1(大阪舞洲編)


 6月22日(日)

大阪の舞洲でSS1/32の公式戦が行われました。σ(^_^)も今年からマイレージ登録して何戦か参加する事にしたので、この大会が初戦です。  

21日の夜準備のために車庫に集まったshowsackさん、クラキンさん改め角さん、助さん(笑)と角さんの作った真新しいシートカウルを取り付けてあれやこれや、助さんとσ(^_^)が先にエンジンの掛からなかった妄ファク号をチェックしてエンジン始動を確かめてから、角さんの持ってきたカウルを細工して取り付けるように、で角さんがシートスポンジを切って貼り付ける役割です。  

3人で汗だくになりながらファクトリーらしい活動のすえ出来上がったのが、新生妄ファク号です(笑)  なんかファクトリーレーサーらしく跳ね上げ式にしちゃいました。

で、角さんご自慢のステップワゴンに妄ファク号と濱の御大への貢ぎ物を乗せる算段をしてみました。(用意してる最中に某P氏からドタキャンコールがあって、助さん「pon死なす!!」って殺気立ってたんですが)(爆)

妄ファク号がライダーに似合わずスリムなため、上手くサードシートをかわして無事に積載完了。

無理したら4人乗れそうなステップワゴンの積載能力の高さに3人でびっくりしました。一度助さんはうちに帰って仮眠してくるってんで、σ(^_^)と角さんはウチで仮眠(⌒^⌒)bうふっ)ヽ(^。^)ノあれあれ?(爆)

もう少しで角さんにのしかかられるところでした(;^_^A アセアセ・・・)(笑)

朝4時に助さんから電話で行くよ〜〜って起こされて、いよいよ出発です。

4時10分くらいに高速乗って角さんの運転で舞洲めざし急ぎます。と、つんさんからメールで「紀州の親分が6時半にゲート前集合なってんでもう着いて待ってるのに、四国組は何時になったら来るんじゃい」だって(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

角さんに「6時半に着かないと駄目みたい」ってそれとなく打診してみたら、そこは角さん、乾ちゃんも顔負けの鬼っぱしりで定刻に舞洲到着(^。^;)ホッ!

関東組&関西組のお出迎えの中(^o^)/やあってご挨拶(笑)7時半のゲートオープンまで歩道でワイワイガヤガヤ・・・・ ゲートオープンされたので指定されたゾーンに駐車したら、BOOさん手配良く10台分くらいの場所をキープして頂いてました。(BOOさん何かとありがとね)

早速濱の御大に貢ぎ物お渡ししてから、自分ちのマシン降ろしてカウル付けて燃料入れて準備です。

その間関東組は取材活動にお忙しそうでした。(若干一名はその対象外ですが(笑))さぞかし素晴らしいレポートがアップされる事と思います(笑)

で、その後下道自走で来た香川のまっさん&サムソンコンビとIくん達が到着したのでお出迎え、まっさん念願のステップバン(360ccの)に大阪の地を踏ませてやりたかったが達成できてご満悦です。(爆)

元祖ステップバンです。360ccでなんとFCRをぶち込んであります。(笑)
コレがチーム三豊のまっさん号です。
これがIくんのモンキータンクもシートカバーも手作りです。
KMGCのT木さん4Aエントリーです。
陣中見舞いでお互いの検討を・・・・・
IくんT木さんのツーショットです。しかし、Iくんに忍び寄る不吉の陰・・・・・・・・

そうこうしてると開会式するってんで集まったんですが、・・・・・手際悪すぎ・・・・マイクアンプ2つ置いてるんですが周波数が近いのか干渉しあって片方音でないの、おまけに切り替わるもんだから余計に聞きづらい・・・・・ ちゃんとした放送設備くらいレンタルしろよ゛(`ヘ´#) ムッキー

おまけにトイレも無くて300mくらい離れたキャンプ場のトイレまで行かないと出来ないようでした。

で、説明中から雨がぱらぱら落ちてきたのに関係者慌てるでもなくひょうひょうとタイムスケジュールに沿って流れていきました。(^_^;)\('_') オイオイ…

開会式終わって集合写真撮る段になってから暖気時間もないのに(-_-#) ピクピクってなってるのに「はい笑って〜〜〜!」とか言われても笑えるはずもなく、早々に戻って暖機運転。

つなぎに着替えていよいよ1回目のタイムアタックです。 関東D広報委員会のつんさんが激写激写で画像撮ってくれました。

かっこよく写ってるかな?で、1人目スタート・・・なかなかです。2人目・・・・・・・・何時になったら走らせるのか????スクーター組はどんどんスタートしてるのに、無線の調子が悪いのか、爆音で聞こえないのか全然スタートが進みません。σ(^_^)の前のまっさんもいらいらしてるのが後からでも解ります。

スクーター組はもう既に10人はスタートしただろう頃にやっと4stクラス2番手がスタート凸(●―●メ) オラオラ〜 結局第1ランはずっとこんな調子でした。

で、σ(^_^)の結果はと言えば4.22?秒自己記録を0.02秒更新です。(⌒^⌒)bうふっ)こりゃさい先いいやって2回目に向けて休憩に入ったんですが雨がどんどん激しくなって路面が濡れてきました。(^^;;ウウ)

そんな中ますだっぷさんはにこにこご機嫌で帰ってきました。聞くと17MSDを記録されたようで、爆音日本一に認定されたそうな(爆)あのファルコンの和田さんをも恐れさせたますだっぷさんはさらなるパワーアップを果たしたようです。

で、隣のこーちゃんはなかなかエンジンが始動できなくてBOOさんと色々セッティングされてました。

関東組はそろそろ帰宅するってんで、乾ちゃんのレガシーに無理矢理○○○を乗せちゃいました。(すんげ〜〜〜!!)

気を付けて&またよろしくね〜〜〜(^o^)/~~~

2回目の出走合図がでた頃にゃ路面はすっかりウェット(TωT)ブヒー早々に雨対策された方々は結果を出されたようですが、σ(^_^)は無欲??そのまま走って蛇行しちゃいました。(^^;;ウウ)

始動が悪いこーちゃんにσ(^_^)の使ってるプラグ貸してあげたらすんなり始動。

無事にスタートされたんですけど・・・・・流石プロクラス。 ウェット路面にもかかわらず絶妙のロケットスタート。

今度教えてくださいね(はぁと)

3回目用にチーフメカの助さんがスプロケットワイドに振りましょうかってんで早速作業に・・・ ここで今回の一番ニュース発生!! チーム三豊のIくん(4Cクラス出場)がオーバーレブさせてピストンにバルブが突き刺さってるってんで早速取材に・・・・(爆)

もののみごとにピストンにバルブが突き刺さってます^^;矢印の所にバルブの笠が・・・・・(^_^;;;

おまけにクリッポのヘッドもギタギタになってます。(アルゴンでもって直しましょうね)(爆)

解りづらいかも知れませんがバルブコッターがまっぷたつです(^_^;;;

残念ながらここでリタイヤ決定無念の涙のIくんでした。

そうこうしてたら3回目のスタートが始まったんで行ってみたら4stクラス誰もいません(T.T )( T.T)おろおろ結構台数少ないのね・・・・ 練習してからスタートしたんだけど・・・・・スタートする時痛恨のミス。

ニュートラのままスタートしようとしちゃいました。(^_^;) ``r(^^;)ぽりぽり

で、天候も回復してきて路面も乾いてきたのでスプロケ元に戻して4本目アタック、空気圧低めにしてたんで思わぬ回転の落ち込みにまたまた惨敗

5本目こそはとBOOさんに空気入れ借りて空気圧を元に戻して意気込んでいったんだけどまたまた失敗・・・・(;´д`)トホホ ロケットスタート決めたいな〜〜〜

結果は・・・・・知りません(笑)

4Aのまっさんが4本目までラップ取ってたんですが、5本目にとんでもないタイムで逆転されたそうです。

実際規約にも有るように記録更新されたらその車両は排気量検査を必ず受けるようにしないとなにか釈然としない物が残ります。

で、σ(^_^)は5本走り終わったので片付け準備です。 広くなったステッピーはどんどん荷物を飲み込んできます。流石角さん所有です(爆)

早く終わったんでちょっとお茶でもって近くのテニスコートの脇の喫茶店でおしゃべり。でお茶って言ったのにみんな味噌カツ丼とかカツカレーだとかを注文してました。(笑)

楽しくお話ししてたんですが5時も過ぎる頃になったのでそろそろ帰る事にしました。 みなさんまた次回よろしく〜〜〜(^o^)/~~~ で、帰りは安全運転の助さんの運転で無事徳島まで帰り着き美味しい徳島ラーメンにありつきました。

9時前にうちに帰り着きました。 帰りの車の中の話題はと言えば・・・・・次回高知大会に向けてのコスチュームとかの話しになっちゃいました(笑)やれやれ ┐(´ー`)┌ マイッタネェ

次回は高知大会です。

 


戻る  次へ           

トップへ