ホームへ

leaf_252これまでのエコライフDAY

  エコライフDAY2001の報告  ▽ 参加者の感想 △
  • ちょっとしたことで、こんなにもCO2が減らせたので、びっくりしました。10歳女
  • 環境を良くするということは、とっても気持ちいいなと思いました。10歳女
  • エコライフの勉強をして、はじめて資源には限りがあることと、資源を無駄に使うと、環境を破壊することを学びました。12歳女
  • 親とどっちが多くできたかやったけど、お母さんよりは一つ多かった。久しぶりに家族でこのようなことをやたので、またやりたいと思います。13歳女
  • お母さんも私も暑くなるのは(これ以上)やだ!と思った。小学生の弟も、このプリントをもらっていたので、一緒にやって少し楽しみました。13歳女
  • 最初にチェックしてみると、半分も出来ていなかったけれど、心がけてみると「アッ」と思うことがありました。14歳女
  • 小さいことで、少し気をつければこんなにもCO2の量を減らすことができるんだなぁと思いました。
    15歳女
  • 日頃、気をつけてみようと思った事が、チャレンジした事で、改めて真剣に取り組もうと思いました。
    44歳女
  • 今の世の中では、地球はあぶないと思う。12歳男
  • 北極や南極の氷が溶けると、ペンギンやホッキョクグマの住む場所がないから、電池や電気を使わないようにする。12歳男
  • 最初は少し大変だったけど、習慣づいてよかったと思います。10歳男
  • やろうと思えば自分でもすぐにできることがたくさんあると、わかりました。だから、これから出来る事があれば、やっていこうと思います。13歳男
  • 殆どの人が、電気を使っていることに気付いた。
    13歳男
  • 今日、この項目をやって、少しでも環境問題に参加できたことが、とてもよかったです。15歳男
  • みんながやろうと思えば、できることだと思った。
    16歳男
  • 電気の無駄づかいや資源の無駄づかいは、とてもお金がかかって、環境にも悪いということがわかった。17歳男
  • エコライフDAYで、私たちの家庭でやっていない事が気づきました。今後もエコライフに注意しながら、CO2を減らす鍵を知りました。地球環境の大切さを家庭内で意識改革をしながら、家族一人ひとりに図らせていきたい。51歳男

結果発表 分析結果(1)エコライフ度 分析結果(2)参加率 分析結果(3)チェック項目別 参加者の感想
実施内容 チェックシート小学生用 チェックシート中学生用 チェックシート高校生・一般用


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental