作業日記     

2009年 09月

                           
5日 8月、夏らしくない今年は・・・・ ヒグラシ・アブラゼミ・ツクツクホウシが一緒にないています (^_^;
前半が低温だった為、有機肥料が未だ効いている??? 後半で、肥料が効いた?
稲、未だ青く稲刈りっていつにしたら良い? って感じです。 先日の台風で、倒れかけている所もあります。  田んぼのお隣さんの稲は、もう刈れるよね〜 みたいな感じの黄色さです。

キヌと里を2列交互に植えた田んぼ・・・・・キヌだけ雀が食べている (^_^;
次回は、混合してから播種しよ〜ッと。

間もなく、、、、「仕事復活!」 出来そうな〜〜〜今日は天候が良かったので、そう思える日でした(^_^;
田んぼ以外は、このまま2月まで休業か〜?  
体調と相談しながらに成りますので、ここも開店休業? かも・・・?
 「根性・体力・低血圧」  3拍子が良くなったら、再開します m(._.)m ごめんね 




お知らせ

体調不良が続き、作業継続が出来なく成りましたので、
「10年一区切り」 一旦、「ゼロ」に戻す事にして、
米作りは継続しますが、
畑は「管理」から始めようと思います。

これに伴い、HPの更新も停止させていただき、
暫く、お休みさせて頂きます。

また、お会いする日まで・・・・・

ん?再開するか?
はい!
必ず!
promise!!







戻る      次ぎへ


作業日記トップ        トップページへ

青空菜園