[掲示板に戻る]
過去ログ[6]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[4907] 元気です 投稿者:yann 投稿日:2013/07/28(Sun) 18:19:55 <HOME>
これだけ放置していると
yannは病気にでもなったんじゃないかと思う人もいるかもしれないので
最近撮影した写真をアップしておきます。

[4905] 信玄公祭り 投稿者:yann 投稿日:2013/04/08(Mon) 00:50:43 <HOME>
昨日の出陣前の記念撮影、信玄さんは松平健さん。
[Res: 4905] Re: 信玄公祭り 投稿者:yann 投稿日:2013/04/08(Mon) 00:51:29 <HOME>
もう一丁

[4902] 久しぶりに 投稿者:yann 投稿日:2013/04/08(Mon) 00:22:38 <HOME>
青空に誘われて久しぶりにカメラを持って出かけてみました。
お気に入りの場所でいつもの被写体をいつもどおりに、だけど(笑)
[Res: 4902] Re: 久しぶりに 投稿者:yann 投稿日:2013/04/08(Mon) 00:31:02 <HOME>
こちらは茅ヶ岳方面
[Res: 4902] Re: 久しぶりに 投稿者:yann 投稿日:2013/04/08(Mon) 00:39:04 <HOME>
先週、いやその前、先々週に撮った写真

[4897] 雪景色の富士山 投稿者:yann 投稿日:2013/01/20(Sun) 23:05:30 <HOME>
今日は特に用事もなかったので午後から
ちょっと車で富士山を眺めにドライブ、
家から50分ほどで精進湖畔に到着しました。

湖は前面結氷していて、その上にこの間降った雪が積もってました。

冬の澄み通った空気で富士山がくっきり。
盆地から眺めるいつもの富士山よりもはるかにズームアップで見る富士山はやっぱり気持ち良い。
[Res: 4897] Re: 雪景色の富士山 投稿者:yann 投稿日:2013/01/20(Sun) 23:06:44 <HOME>
今年の初富士写真
[Res: 4897] Re: 雪景色の富士山 投稿者:yann 投稿日:2013/01/20(Sun) 23:10:33 <HOME>
こちらは1月3日に岩手からきた友人を連れて行って見せてあげた景色。
さほど珍しくもない風景に見えるかも知れないけれど
実は真中に写っている高速道路のような高架橋は
延長されたリニア実験線の高架橋!
こうした構造物をみてると、リニアに乗れる日もそう遠くないことかもと思えてきます。
[Res: 4897] Re: 雪景色の富士山 投稿者:なごやん 投稿日:2013/03/08(Fri) 17:06:53 <HOME>
改め・・・かわやん?
富士山で思わず書きこ!
我が家から富士山の頂上ガ見えるのです〜(笑)
お元気ですか?
ここでの生活も7カ月が過ぎ、やっと慣れてきました。
横浜のチームに2月から所属!
車で荒らしてます!
また、帰る時には乱打ムさんにおじゃましますね!
まだ寒かったりして気温差がありますので、気をつけてくださいね〜!
[Res: 4897] Re: 雪景色の富士山 投稿者:yann 投稿日:2013/03/15(Fri) 20:46:26 <HOME>
おやおや、めずらしい(汗)
すっかり放置してしまって、
だれからもみすてられてるだろうと油断してたら(笑)
そうかあ、かわやん、て今度は川崎?だっけ
相変わらずお元気そうで何よりです
私は仕事に追われて窒息しそうな今日このごろですが
なんとかバドミントンで
気晴らし、リフレッシュをしてます。
お帰りの際は遠慮なくお寄り下さいまし

[4895] 久しぶりの大雪 投稿者:yann 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:22:21 <HOME>
大雪とは言っても、積雪は10cmだったので
それほど大きな混乱はありませんでしたが、隣の席の課長は
娘さんを学校に送っていくようにといつもの自転車&電車の通勤をマイカーで来ようとしたところ、渋滞に巻き込まれ
「通常なら20分もあれば着くところを2時間半もかかり、すっかり遅刻してしまったー」と恐縮してました。

こんな時は歩くのが一番
普段より20分早く家を出て渋滞の車を横目に早足で出社
[Res: 4895] Re: 久しぶりの大雪 投稿者:yann 投稿日:2013/01/16(Wed) 00:23:21 <HOME>
途中、大通りから路地に進入しようとしてスタックした軽自動車を押してあげて救出。

やれやれと思う間もなく、後続の軽自動車も全く同様にスリップして立ち往生、仕方なくこちらも押してやって救出。

決して2台とも女性運転手だったから手助けしてあげた訳ではありません(笑)

[4888] 今年こそは? 投稿者:yann 投稿日:2013/01/01(Tue) 10:05:14 <HOME>
ここ最近は、というかもうず〜〜っと
こちらの掲示板の書き込みをサボリ気味(^_^;)
写真のアップもほとんど出来ず、なんのためのホームページかという状況ですが、まあ、こんな掲示板でも最近流行りのブログとは違い双方向の情報アップが出来ることの意味は大きいと思ってます。
今年は、もう少し頻繁に更新していこうかと思いますがどうなることやら(^^ゞ
そのためには写真撮影にあちこちとぶらつこうかな〜
なにはともあれ
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:チコ 投稿日:2013/01/02(Wed) 11:54:47 <HOME>
明けましておめでとうございます

年賀状 とても素晴らしいですね
巳のうろこにご家族ガーーー
虫眼鏡で表すところがすごい発想力ーーー

私のHPはなくなってしまいましたが私は生きてます (^o^)

今年もよろしくお願いします
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:チコ 投稿日:2013/01/02(Wed) 11:58:58 <HOME>
トホホ
写真がUP出来ませんでした
しばらくしないとおとろえるんですかね
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:yann 投稿日:2013/01/02(Wed) 23:07:08 <HOME>
チコさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね、お元気そうでなによりです♪

毎年のことですが、年賀状のデザインに四苦八苦しています。
今年も直前になってなんとか思い浮かんで間に合う事ができました(^^ゞ

この路線を続けるのはかなりしんどいんですが楽しみにしてくれている人もいるのでこれからも頑張るつもりです(^^)/

>写真がUP出来ませんでした
あれ、HPのデータ容量がいっぱいになってしまったのかな?
絵手紙の新作でしょうか、楽しみにしてますよ〜
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:チコ 投稿日:2013/01/03(Thu) 11:50:50 <HOME>
昭和和記念公園での一枚
200KB以下でないとだめなんですね
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:チコ 投稿日:2013/01/03(Thu) 11:55:27 <HOME>
袋田の滝をイメージして描きました
[Res: 4888] Re: 今年こそは? 投稿者:yann 投稿日:2013/01/06(Sun) 10:45:49 <HOME>
お正月やすみというのはあっという間に過ぎてしまいますね〜
明日からは仕事モード全開で行かなくては

>200KB以下でないとだめなんですね
ずいぶん前に設定して以来確認してなかったので忘れてました(大汗)

>袋田の滝をイメージして描きました
袋田の滝、良いですね〜
まだ見たことないので今度是非行ってみたいスポットです。
私は最近写真も撮りに行ってなくて・・・すっかり冬眠状態です(汗)

早く春にならないかな〜(笑)
写真は仕事始めの日に職場から撮影した富士山です、快晴だったので思わずパチリ。

[4884] 天使の輪 投稿者:yann 投稿日:2012/10/18(Thu) 20:10:35 <HOME>
偶然に、見事な天使の輪の写真が撮れました♪

周りに大きさの比較ができるものが写ってないので
わかりづらいかも知れませんが
実は直径5m位の輪だと思います。

どうして出来た輪か、わかるかな〜?
[Res: 4884] Re: 天使の輪 投稿者:yann 投稿日:2012/10/19(Fri) 23:06:17 <HOME>
ドラえもんの空気砲ではありませんが「
他のカットを見てみたら、直径はもっと大きく10m近くあるかもしれません。
[Res: 4884] Re: 天使の輪 投稿者:yann 投稿日:2012/10/19(Fri) 23:13:59 <HOME>
先日、友人の友人から海上自衛隊の観艦式の乗船券をゆずっていただきました。
そのときの一こまです。
もちろん空砲ですが、大きな音と迫力でした!
[Res: 4884] Re: 天使の輪 投稿者:yann 投稿日:2012/10/19(Fri) 23:14:44 <HOME>
見事に天使の輪が

[4880] まだ早かった 投稿者:yann 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:03:55 <HOME>
白駒池、先週の土曜日9月29日に紅葉を期待して行って見たけど
まだちょっと早かった。
今週末くらいが見頃なのかな〜?
[Res: 4880] Re: まだ早かった 投稿者:yann 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:05:08 <HOME>
それでも、ほんの少し秋の気配が感じられました
[Res: 4880] Re: まだ早かった 投稿者:yann 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:06:54 <HOME>
そして、やっぱりコケの絨毯が一面に敷き詰められた原生林は気持ちいい
[Res: 4880] Re: まだ早かった 投稿者:yann 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:14:05 <HOME>
コケ一面の森