Back YannのCGギャラリー Next


武士の家計簿 作者 yann


2011年、今年の干支は卯です
当初は浮世絵の巨匠、葛飾北斎のウサギの絵をメインに考えて途中まで作成していたんですが
なんだかインパクトに欠けるな〜、という気持ちがあって迷ってました
そしてぎりぎりまで悩んで、本屋に出かけ、ふと手にした雑誌の中に
この「武士の家計簿」のCMページが!!
時代は変わっても、不景気な世の中、尾頭付きは「絵に描いた鯛」で我慢ですね
これだ!とひらめいて、それからほぼ二日間の貫徹作業で無事仕上げました♪
画材の一つ「甲府鳥もつ煮」は昨年見事B-1グランプリで優勝もありましたので
当初の北斎ウサギは無事に奥の床の間に掛け軸に仕立てて登場です(笑)
長男は正月休返上で帰省できず、これ用に写真が撮れなかったので
ちょっと違和感が残ってしまったのが残念ですが、今年もオールキャスト出演できました(汗)


Yann'sGarretのTopに戻る