Back YannのCGギャラリー Next


「2005NewFace」 作者 yann


2005年、今年の干支は酉です
そこで今回は鳥のいる名画シリーズにしてみようと考えたんですが
なかなか気に入った「鳥」の登場する名画がなく、別の名画、映画から
探したところ、ハリーポッターの映画カレンダーの中に白い梟がいるのを見つました。
ところが、これを利用しようと、いざカレンダーの中のフクロウを確認してみるとピンぼけでいまいち、
結局カレンダーの別の場面を使って家族の登場用として利用するだけとなってしまい肝心の鳥がいなくなってしまいました。
そこで、鳥は、昨年26年ぶりに新札にデザインが変更になり、雉から替わったこちらの「鳳凰」を使いました。
で、嫁さんも当初、ポスターの中のハーマイオニー役だったのを止めて(息子たちから無理があるとブーイングされ)、
私と一緒にお札の肖像画に収まることになりました。


Yann'sGarretのTopに戻る