HOME ’03滑走日記目次
12月7日(土) 天候晴れのち雨 1回目
ダイナランド(岐阜県) 駐車代1000円 60%程滑走可能 1日券4300円+ICチップ代1000円(返却有り) 参加人数2人 ファンスキー2 一人辺りの総金額 ? 車 ギャラン(FFスタットレス)

皆様、こんばんわ。

遂に、遂に今年もスキーのシーズンがやってきました。
今年も滑りまくるぞ〜!!!




えと、今回のスキー前に実は・・・私飲み会してました(爆)
ほんとは10時位にお開きやと思ってたんすけど・・・大甘デス!11時お開き(1次会)で、難波からダッシュ!
で、前日までにちょっとは用意してたんで急いで残りの準備を完了!まぁ結局ワックス&リムーバするの忘れてましたが何か?(爆)・・・後、本日(6日)は
矢野様の34歳のお誕生日って事でTigers Gallery 39さんとこでチャット大会があるということで顔みせだけ・・・しました。はじめましての方に挨拶もままならない位すぐに退出させてもらいました。で、ハピトラのチャットでもほんの少しご挨拶。


一応1時頃出発予定やったんすけど30分遅れ位で出発。
途中休憩をいつもより多くとりながら西名阪を激走!で、このコースで行くとそのうち「亀山」って地名が出てくるんす。
で、この辺を走ってると私がいつも口走ってしまう言葉・・・
PKOって何の略か知ってる?
パチョレック、亀山、(トーマス)オマリー!

いや〜パクリ!なんですがしょうもないっす・・・か?(笑)


それともう一つ。この西名阪〜名阪国道コースの看板って・・・
すんげぇ〜高飛車!!
「車間とれ!!」
ですよ。他のとこはもっとやさしい表現やと思うんすよ
なんか命令されてるみたいでヤダ(笑)

その後も東名阪で早めに降りすぎてナビがあるにもかかわらず迷ってみたりなんかして普段なら東海北陸道から乗るんすけど時間がなくなってきて名神から高速に乗る・・・
そんでもってお約束のラストSAにて行くスキー場選び・・・
ここはオススメす。理由は電光掲示板にて最新のスキー場の天気、稼動リフト数、などが出てるんですよ。
で、結局リフト4本動いてる超久しぶりなダイナランドへ行く事に決定。

えと、今回体調が非常に悪くいつもならリフトの動く7時半には準備万端ってな感じなんすけど今回は起きたのが7時半でまったりと途中のコンビニで買ったおにぎりなんぞを食して8時半スタート

コースは大きく分けると2本程。距離的には別に問題なし。
さすがに先週が温かかったんで新雪などなく地肌もかなり見えてるんやけどコースは一応整備されててたまに地肌避ける位でオ〜ケ〜!

リフト待ちも5〜10分程度で許容範囲。オープンしてたコースは全体的にあまり斜度もなく途中1箇所だけちょっと急なとこがあるくらいで足慣らしには丁度エエ感じ・・・と思ってたけど飽きました(笑)

ハーフパイプは雪がついてないしあるのはレールとBOXと係員付きのちっちゃいワンメイク。でもいけないヘタレな私(笑)
今回こけたのは1回。派手なばんざいコケです(笑)人工雪の独特な重い雪のとこで足をとられました!このあとずっと肩が痛かった事を考えると軽い鞭打ちやったのかと・・・気をつけねば。

まぁなんしかガンガン?滑り12時半には昼飯へ・・・ここのカレーはかなり量が多かったぁ〜今庄位に。で、なんとこのまま撤退っす!まぁ今回のメインはこれから行く温泉なので最初からそのつもりやったんすけどホンマいつもよりかなり少ない滑走デシタ。元とれたかなぁ(笑)

今回は某ピースオブワールド様から頂いたおこずかいで買ったNEWゴーグルの初使用やったんすけど・・・良かったぁ〜レンズが曇らずにね(笑)今回はスワンズにして正解か・・・?
前に買ったDORAGONのヤツもおんなし位の値段しててんけどなぁ〜曇るんすわ(爆)

なんしか体調が悪かった!以上(笑)

このあと下呂温泉に・・・
ゴーグルも順調やっ!
ファンスキーをよろしく(笑)


雪はそれなりにありましたYO!

阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次