HOME ’07滑走日記目次
3月2日(金) 晴れ 3回目
めいほう(岐阜県) 駐車場代 1000円 全面滑走可能 1日券4000円(リフト代+食事券1000円分) 参加人数2人(カービングスキー1、ファンスキー1) 一人辺りの総金額 約13000円くらい? ETC割引有り(フル高速) 車 DION(4駆スタットレス)


足慣らしには辛かったハードな、めいほうでした!!!

出発は今回も夜中の1時、忙しくて私が家帰ったん12時でしたから〜。そっからソッコー用意してITA君宅へ・・・


どうやら今季初スキーにして最後らしいITAくん、、、楽しめれば良かったんだが・・・うらむべくは朝飯か!?


さて、昔なら下道という選択肢がある岐阜へのスキー場・・・年齢を重ね、時間は買ってでも欲しい?とのことでフル高速でめいほうまで(一応ETC割引はあります)。いやぁそれにしても今年は超暖冬、郡上あたりでも全然雪あらへん。



ホームページなどで雪がある事は解っていたが・・・ちょっぴり不安、駐車場はさすがに第1Pで着いてからITAくんはお疲れ様ビール&おつまみ!後にこれが悲劇を招くことになろうとはこの時は想像だにせず・・・


フラットになる車の実力を発揮して贅沢に脚をのばして寝る!これはいいね!ITAくんは耳栓して熟睡してたらしいが・・・私もよく寝たんだが若い声で起きる・・・隣の・・・あきらかに車選択を間違った感のあるレンタカー(もう1ランク上の広さの車の方が良いのでは?)のイプサムに6人くらいでしょうか?若い子らが準備をしてたんですが・・・うるさいのなんのって!そんでもって準備が遅いからずっとうるさい・・・女の子もうるさいし男の子もうるさい・・・ってこの話題ひっぱりすぎ?(笑)


ゆ〜くり朝をすごしてなんとか準備をしていざめいほうへ!



いやぁすいてるねぇ〜


リフトに乗って最初はほんとに軽く滑る、1本2本・・・3本目には結構全開!?

それにしてもめいほうは広いしコースは手強い、初スキーには辛かったかと早々にリタイアするITAくん・・・どうやらコースもそうだが体調が悪いらしい・・・後からの本人談では軽い食中毒らしい、朝のつまみが悪かったのか(爆)?


後はいつもの?Β30のコブで撮影会、今回も本番に弱い所をみせこける鮫・・・写真外では結構よかってんけどなぁ・・・負け惜しみ?



ITAくんは体調不良の為、カレー食べて早々にリタイア、寝てたらしいです。私はコブばっかし滑ってました。めいほうのこぶはすんごく手強いも人工的に作ったモーグルコースよりは滑りやすい!なぜなら自由なコース取りができるから!作られたモーグルコースはスピードが乗るしつるつるやからファンスキーには辛い感じ、この板も年季&メンテフリー(メンテせずって意味(爆)状態やからねぇ・・・


私もヒレカツカレー(ヒレってとこにポイント有りげ)を食べてその後数本滑れば十分疲れて退散だ〜!



空いてたのでスノーガンで板の雪を飛ばしメンテもばっちり!終了して着替えて向かうは温泉!



ITAくんは結局あまり滑れなかったのでえらい遠くまで温泉旅行にきたもんだと言うてた(爆)次は体調が良い状態だといいね!


温泉もめいほうにある湯星館にひさしぶりに行く、アクセス路が超急カーブで危うく転落するとこやったよ、もうちょっと緩やかに曲がって欲しいものだ(笑)



そしてここでプチラッキー、たまたまいったのだが本日は名前の一部に○○がつく人は20%引きというサービス・・・私該当してました(笑)ITAくんはずるい言うてました、ほんとたまたまなんですが。良い事がある?


で、内風呂に入るのもそこそこに露天風呂に行くと・・・むっさ熱い、温度高すぎで慣れるのに時間がかかる、その後に内風呂に入るとめっさぬるく感じる・・・失敗?


温泉を堪能して今回のスキーは終了、私と違ってITAくんが運転すると所要時間が早い、3時間半くらい?で岐阜から帰ってきました、雪道を一度も走る事なくITAくんのスタットレスは外されたそうです、またいつでも行きましょう♪


ではでは、また文章長くなったが楽しかったです〜では!


勝手に撮った写真(笑)
山頂にて。この頃は大丈夫そうだったんだが・・・
後ろから見るとそれなりに見えるかな?
鮫のこぶ滑り
手は前にある方がこぶは滑りやすいが・・・
前からのアングル・・・手の位置がおかしい(笑)?
なぜか失敗する・・・
そして撃沈こける鮫
ジャンプ台に飛ばせてもらっただけとも言う・・・
しっかり浮いてるでしょ?なジャンプ台と鮫

阪神FANスキ〜 ’07滑走日記目次