HOME ’07滑走日記目次
1月14日(日) 晴れ 1回目
鷲ヶ岳(岐阜県) 駐車場代 1000円 全面滑走可能 1日券4000円(某レンタル屋にてシーズン券、温泉が300円ではいれます) 参加人数4人(ファンスキー1、スノボー2、スキー1) 一人辺りの総金額 約9000円くらい? ETC割引有り(下道メイン) 車 ハリアー(FFスタットレス)


やっとこせ、今年の初スキーへ行ってきました〜♪

出発は夜中の1時、お迎えご苦労様です〜♪


今回も?私より若いメンバーによるスキー旅行・・・メインは下道っす!一人が四日市の為、西名阪コースでお迎えに・・・ここまで3人で行っていて車の中にファンスキー&スノボ*2及び荷物3人分を積んでいると仮定?します(笑)そしてこの四日市でスキー板&荷物を更に積むのは・・・不可能だ〜!!なのでキャリアを・・・つけました(爆)スキーキャリアって直ぐ?につけれるもんだなぁと関心(笑)最初はよく解らずぐらぐらしてるでおい!とか言う状態でしたが・・・なんとか装着、ストックの紐?を結ぶのを忘れていて屋根でコンコラカンカンって音を奏でてたのはご愛嬌!?


ここからは当然?下道を選択、地元民による運転で気が付いたらいつも行く下道の22号線へ・・・そして156号線へと向かっていく・・・今回は休みで元気なのは私だけだったんでここで運転、さすがハリアー!デミオと違って誰にもあおられへん(笑)

で、一気に高須IC付近まで爆走、チケットは今回、某レンタルショップにてシーズン券を借りる方法でいくらしい、しかし去年より値上がりしてたらしい、更に温泉も無料やったのに300円取られるはめに・・・お得度は去年より激減してたらしい・・・

6時ぐらいには到着して駐車場で眠る・・・7時半にはさぁいくで!と・・・さすが若者チーム、朝が早い、私なんて8時半くらいでも良いぞ的な気分やったんですけどね(笑)


それにしても鷲ヶ岳は久しぶり、どんなコースやったか忘れた・・・


まずは目の前のリフトに乗って1回滑る〜。う〜んコース全然覚えてないなぁ〜っと!ファンスキーになってからは来てないかも?

何回か滑ってたしか一番左奥が昔、スキーonlyでこぶこぶやった気がしたんで行ってみる・・・


今回は滑り出しは確かに急だったんですが・・・その後はなだらかな斜面でリフト乗り場には勢いをつけて降りないと止まりそうなくらい・・

ただし人は少なめなんで下のリフトで人に酔ってきたら上にってな感じ・・・


でも下のリフトもシングルレーンがあるので皆でいってもそこに並べばまぁまぁ速いっす!


後は尾根Cコース?途中にコブコースが少しあったんでそこも滑る。


ここでは携帯のカメラで撮影会もしました。私なんて撮って貰った時、最初は快調も最後に一回転こけをして立つという荒業を披露・・・


本番に弱いねや(爆)


そうこうして12時半くらいまで滑って待ち合わせのレストランアイガー前に集合。ごはんはセンターハウスでカレーにビールでしたが(いつも通り)

でも、ここでわずかな失敗をば。キリンのビールが好きなんで生を飲もうとして自動ビール注ぎ器?を使ったんすけど2台ならんでてどっちもキリンと思いこんでボタン押したら・・・そちらはサッポロビールでびっくり・・・

どうも昼から調子が悪かったんはこのせいやな・・・うん(笑)


午前中は皆と滑ってたけど昼からは一人行動・・・


ほとんどコブコースばっかし滑ってました〜


皆はパークとかで滑ってたらしいが〜


私は滑りつかれて3時過ぎにはセンターハウスでブーツ脱いでのんびりしておりました。4時過ぎに皆と合流、さすがに体力が違う気が(爆)


鷲ヶ岳もダイナランドみたくDJがいたりしてその放送席?のそばでくつろいどりました。


皆と合流して今回の温泉は初体験のセンターハウス内にある天然鷲ヶ岳温泉!すぐに入れるのが今庄と一緒で良い!

今季初スキーの疲れを癒すには十分!


帰りは我慢?出来ずに結構寝ましたね〜いやぁ気持ち良かった(爆)


途中、蟹江?で高速降りてラーメンを食べる、皆の武勇伝?などを聞いたりして盛り上がる、私は2人とは初対面やしね!

阪神FANスキ〜 ’07滑走日記目次