HOME ’06滑走日記目次
3月19日(日) 小雨のち晴れ? 5回目
めいほう(岐阜県) 駐車場代 無料 全面滑走可能 1日券+食事券4000円 参加人数2人(ファンスキー2) 一人辺りの総金額 約11000円 ETC割引往復 10000円→8070円(1930円お得) 車 デミオ(FFスタットレス)


いってきましたよ、めいほうへ♪


シーズン終盤なら空いてるだろうと予測して行こうとした日は・・・


どしゃどしゃぶりぶりの雨(爆)


たしかにスキー = 雨が多かった(過去形(笑)私ですが最近は晴れチームに移行したと思ってたんですが・・・それでも経験のない傘をさしながら車のトランクに荷物を詰め込むの図・・・まじっすか(笑)


いつもは西名阪コースでは弥富などで降りて下道を駆使するんですが今回はナビに従いできるだけ高速で行ってきましたYO!まぁマイレージ600ポイントプレゼントなどで片道分くらいは無料でいけるというのもありましたが。


今回は最終SAでリフト券を買いました、前にも言いましたがこれはめいほうの券売所で引き換える事なくリフトに乗れるリフト券そのもの、しかも1000円分の食事券もついてるんで絶対買うべし!


そして前回とは全然違う郡上からの快適下道でめいほうまで到着、出発が遅かったので朝方につきましたがかなり便利な場所に駐車できて仮眠。起きたら皆やる気まんまんで着替えてました・・・周りは(笑)


私等はやる気ナッシング?で周りの人々を観察しながら朝ご飯、向かいの男女4人組はかなり観察したぞ(笑)。一人初心者?と思しき女の人がいてなんと外で鏡見て化粧しまくり。後ろ姿しか見えなかったからどんだけ綺麗なのかと思ったが(笑)まぁ・・・(爆)

ま、それは百歩譲って良いとしても周りの3人はもう準備万端、待ちつかれてゴーグルまでつけてたのにゆっくり化粧&ゆっくり着替え・・・そして最後は板を持ってないのでレンタル&初心者と判明・・・やっぱりね(爆)もう連れてってもらわれへんで(笑)


正面の夫婦?は慣れたもので魔法瓶にお湯でコーヒーいれて持ってきてた折りたたみ椅子で優雅に飲んでるし色々な人を見て楽しみました・・・で、スキーは?(爆)


やっとこせやる気をみせて着替えていざ出陣!やはりこの次期、めいほうにしたら人が少ない。天気もたまに小雨程度でなんとか回復、まずは左のリフトで足慣らし。


めいほうのお約束のΒ30を滑る、下が春スキー状態なので結構ブレーキがかかってこぶ滑りには適してる、がんがんいける?


只、上の方は滑りやすかったけど下の方は重すぎてこけそうになりました、今回はリフトもそんなには混んでなかったから下まで降りても大丈夫だったから良かったが!


昼はいつもの?第2レストハウスのカレー専門店で食べましたYO。前日もカレー食べたので(笑)今日はカレーでも本格カレー?なんがついて明宝ハムサラダがついたインドカレーセット!で、マジカレー(笑)

そしてもちろんの私にはベストな350mlビールは・・・キリンがないので結局生ビールを。キリンで。






昼からはこぶコースを大堪能、Β30、γ90をほぼとまらず滑れたのは自画自賛(爆)も、さすがに不整地のγ80は上の方は難しかったですが〜


天気も良くなりガンガン滑って疲れてきたので2時半くらい?に撤収。


で、本日はWBCが韓国戦だったので・・・テレビの前にスキー客が人だかり(爆)!着替え終わってから私等もテレビ観戦、車のテレビはどのチャンネルも映らなかったもので(爆)


で、ちょうどエエ場面、タイムリーで点が入るとどこからともなく拍手喝さいが!日本人も捨てたもんじゃないよね、愛国心ある?上原も良かった!


っていうよりはやはり真剣な国際試合って皆見たいって思ってるはず。日米野球みたいなお遊び要素の強いのもエエがマジ試合の世界大会ってやっぱり皆見たいでしょ、オリンピックもやはり皆見ますからねぇ。


で無事?日本の勝利を確信した時点で帰りました、今回もやっぱりスキーの後は美人の湯!って事でまた白鳥まで戻って美人の湯に入って来ました。今回は前回と男湯、女湯が入れ替わってたみたい、こっちの方がせまい?


十分に美人の湯を堪能、マジ気持ちエエ、ほんと近くにあったら通いたいくらいだじぇい!


帰り道も多少渋滞ありもシーズン末期(笑)の為全然まし。


帰りにはちょうどエエ時間なのでラーメンでも食べていこうと22号線に降りたとこで適当に探してたらドンキホーテとかボウリングとかがあるとこにラーメン屋があったんでそこに入るも・・・見たら客がゼロ・・・ゼロって・・・この日曜の8時頃に。入り口には東海ウォーカーに載ったとか書いてあるが・・・カレーラーメンが基本メニューなとこがあかんのか?やはりさすがに入り辛くて結局食べず。



高速乗ってからSAで相方はラーメン、私は味噌カツを食しましたとさ(笑)


なんとかかんとか帰ってきました、さて今シーズンはもう終わりかもね。今年はスキー行く回数も少なかったなぁと思う今日この頃・・・



タイガース弱いしねぇ〜?(笑)
頼むぜしかし。


カメラ忘れたので写真はなしお
阪神FANスキ〜 ’06滑走日記目次