HOME ’06滑走日記目次
2月10日(金) 晴天 3回目
ハチ北(兵庫県) 駐車場代 1500円 全面滑走可能 1日券+食事券5000円 参加人数2人(ファンスキー1 スキー1) 一人辺りの総金額 約10500円 ETC割引 自分の車でないので不明 車 ディオン(4WDスタットレス)


今季の3度目はなんと贅沢な平日です、ガラガラを期待してLet’sらGo!?



兵庫県はやはり近いんで朝出発、最寄ICを6時前に通過・・・ETC!(笑)

早朝夜間の5割引きを狙った訳だが通勤割引は6時からだが近郊は対象外なのでやはり6時前に通った方が得なのかはよく解らずだったが・・・後でハイウェイナビで見たら近郊が割引なしだったのでやはり6時前の早朝夜間狙いが正解だったようです(笑)6時に間に合わす為に下道をぶっ飛ばした甲斐があったNE(爆)


舞鶴道で行ったんですが腹が減ったという事で西紀SAでうどんを食う、そして春日ICで降りて下道へ。途中なんたら有料トンネルを通る、これは通った方が良いらしい。値段は忘れた、390円やったか?


和田山からも平日なんで9号線でひたはしる、土日はやばい?


途中ITA先生はコンビニで割引券を買う、私はホムペからの割引だったので5000円、コンビニは200円高いが私、チケットホルダーを買ったので結局一緒(爆)。

しかも結果的には午前券で十分だったというおちで・・・(爆)


それにしてもハチ北の駐車場代1500円は他の相場からみても高い(土日は1800円)、ハチ高原なんて2000円やし!


まぁそんな事をいっても交通費が激安なので文句はいえないです!?

2000円→1000円ですから。


さすが先生、ナイスコース取り。


さてトイレに行こうとしたらレンタル屋が目の前にあってそこのトイレはレンタル使用者のみとなってて上まであがらなあかんの?とびびったが裏手に普通のトイレあったYO!
地図ですYO!
野間クワッドリフトから先生が今年初本気スキー(笑)らしいんで足慣らし・・・のはずが2本目にはすでに全開やったのはお約束の方向で!


更には北壁ペアで一気に頂上へ!


まぁ北壁コースはもうちょっと体あったまってからという事で北壁スカイロードへ。


それにしても風がすごい、特に頂上付近。



ズラが飛びそうなくらい・・・




ってほんまのズラちゃいますよ、鮫くん帽子の事ですよ(爆)


今回は晴れてて凍ってなかった為コブめっさ攻めました特に良かったのはモーグルトレーニングコースの下部でコブを直線的に降りる極意を習得・・・ってまだ自分のものにした訳ではないがその1回と他でもちょこちょこおっ!ってとこがありました、まぁそれ以上にいっぱいこけましたがね。



9時くらいから滑り始めたんだが・・・11時過ぎには疲れはピークに!このメンバーはコース上で1回も止まる事なく目的のリフトへ行くので休憩場所はリフト上・・・ハードすぎる(笑)



下まで降りて食券が使える食事所がない事に気つきまた上にいってからロッヂハチ北へ。


外のベンチが晴れててめっさ気持ちイイ、日焼けが怖いが。


椅子4つしかないッスけど(爆)



まぁすなおに中に入って何食べよと選ぶが・・・レジの人に聞くとなんとメニュー3つから選べと・・・サギや(爆)


ちなみにカツカレーとハチ北ランチ?とうどんいなり?


まぁ良く見たらホムペでもそうなっていたんだが岐阜とかは正に1000円分の金券として使うのでそのイメージでした。


管理人はカツカレーとキリンビールで良かったからなんの問題もなしでしたがね。



気持ちよくまったりして12時前くらいには戦列復帰。



しかしガシガシ滑ってるとITA先生は今季初本気スキーで飛ばしすぎたのか終了宣言、まぁかくゆう私もなんとか1時過ぎのリフトには気合で乗ったが力尽きそのまま終了、もう何年も行ってなかったハチ北なのでまったくコースを覚えてなかったがかなり面白かった!


ま、土日は道が混みすぎで多分行かないはずですが(爆)



帰りも平日ならではの9号線を堪能、帰り道で温泉に入ろうとするが万灯の湯は看板がいっぱいあったからもうすぐかと思ったら通り過ぎたので(笑)美人の湯好きな私は(爆)天女の湯へ。


ま、これまた行き過ぎてスーパーの駐車場に乱入しましたけどね(笑)


使用済みリフト券を見せると100円割引、自動販売機にも600円のボタンと500円のボタンがちゃんとあります。ただしズルはなしよ(笑)


もちろん500円で入浴、中のリラックスバスはどれも微妙な効果(苦笑)だったが温泉自体は良かった、露天もあったし。



ITAくんは温泉プラスマッサージで極楽のようでした。


帰り道も年度末?工事多発で何度も止まるも基本的には・・・


か〜いちょ〜ロプロス〜空を飛べ〜でした・・・fromバビル2世



イエ、快調だったという事ですYO、このネタが解るのは私等の世代近辺だけ?(笑)



帰りはなんとほぼ下道、9号線他空いてるらしい初めて通る道なども駆使して173まで行って最後は能勢も通って。


阪神高速はさすがに乗ったんだがいやすごい、さすが先生。



それにしてもナビなしで地図だけで行ってしまう先生を尊敬私はもうナビなしでは行けない体に(ウソ




それにしても帰ってからは体が痛かった、さすがにハード、まぁたまにはこんなハイペースもあって良いかも。


それでは最近長文なレポはこの辺で〜バイバイキ〜ン!?


カメラ忘れたので写真はなしお
阪神FANスキ〜 ’06滑走日記目次