HOME ’06滑走日記目次
1月22日(日) 晴れのち吹雪 2回目
今庄365(福井県) 駐車場代 1000円 一部大会開催の為滑走不可 1日券4000円 参加人数2人(ファンスキー2) 一人辺りの総金額(晩飯などのグレードによって変わる(笑) 約13000円 ETC割引 10050円→8670円(1380円お得) 車 デミオ(FFスタットレス)


やっとこせ今季2回目っす。


「チャンスを逃すなシーズンは短いぞ」を合言葉に行ってきました今庄へ!



ま、今年は雪たっぷりなんでそんな心配はいらないですがまぁ間違いなく3月中旬にはCLOSEします(爆)・・・



今回もETC利用という事で今庄行きには珍しくFULL高速アタックにしてみました、敦賀ICで降りて今庄を目指す予定も・・・今回も予定通り道に迷いましたYO!ちぇけらっちょ。なんかラブホ街?らしきとこに迷いこみつつ(笑)なんとか今庄行きの小っちぇえ看板を発見、ほっ!

ほんともっと夜にも光る看板つけちゃって下さい、暗くて看板が解りません(爆)


最後、うちのナビにも入ってないトンネルを抜けるとそこは今庄でした、今回はアクセス路にお湯が流れてなくて雪道で少々びびったがなんとかスタットレスで登って駐車料金を払うとま、いつものごとく2列目をゲッチュ〜!


少なっ!


ま、今庄は朝から来る人が多いからねぇ、夜から来る人は少ないのよねぇ!



まぁ、のんびりといおうか8時半からリフトが動くので・・・店で働く人々が8時ごろいっせいにやってくる様をみれるのは今庄だけです、超お得(笑)



スーパーコース下部が大会の為滑れないのが残念だが今回は基本を学ぼう?と思い立ちスクールに入る事を決意する・・・


が!これまた日が悪かった、インストラクターが大方、大会にひっぱられてる関係で初心者限定しかないらしい・・・残念だが今回はあきらめる(爆)さすがに初心者講習は役に立たん。


まずはシーサイドコースを滑る、ここは最初は緩やかなのに途中から急な斜面が出てくるという初心者だましのコースです(笑)


クワッドに乗って今度はスーパーコース上部を滑りサイドコースに行って第4ペアに行く。


なんとかの一つ覚えでこの辺をグルグル滑るも飽きてきた!(笑)


なもんで今度は第1ペアでストレートコースとスラロームコースに別れて滑る、私や〜コブコブを堪能して・・・疲れた(爆)


で程なく11時頃にはセンターハウスでご昼食(笑)


今回はたまにはラーメンでもとコロッケとフランクフルトを付けて注文・・・ビールも飲んだら・・・満腹状態(爆)


ラーメンはまぁまぁやったかな、やはりホリイさんよろしくカレーはどこで食ってもカレーだの教え通りカレーが良いかも。王将のラーメンなんて激まずやからね(爆)たまに普通の味の店もあるが(爆)


今回は結構ゆっくり休憩しました

スキー場のテーブルに競馬エイトを広げる程に(笑)


ちなみにその日のメインは平安S、私は武豊騎乗ウ゛ァーミリアンの単複を購入、後は馬連をぽちぽちと・・・結果はご存知の通り?穴騎手池添騎手で4連勝中も昇級戦でぼちぼちの人気のタガノゲルニカが1着、ウ゛ァーミリアンは痛恨の2着・・・複勝が当たってちょい負けでしたが馬連がワイドだったら・・・3着ハードクリスタルが拾えてたのに・・・得意のワイド(買ってないが)なら当たってたYO・・・。


ちなみに相方はバシッと当ててました、AJCCは重賞では用なしのはずのヨシトミ先生がなんと1着で私の本命はまたも2着、睦月賞も3着と全て馬券にはなったがマイナスでした・・・



って競馬日記になってもた(笑)



後半はコブ斜面メインでちょっとペースを上げる・・・



が!


なんと天気が一気に悪くなる、おかしい・・・晴れチームなはずなのに(笑)なんとかかんとか根性で滑るももう限界で・・・撤収&温泉デス!!


ちなみに去年までコブ斜面というか自然のままだったドロップコースが急斜面のフラットバーンになってたのに驚いた、フラットといっても多少でこぼこだったんであんまし滑りやすいとはいえなかった、もうちょっとフラットならねぇ・・・



で、着替える為、車に戻るも車は埋もれてる!雪まみれでまずは雪払いから始める、すごいな、今庄で雪を払う事なんてめったにない事ですから!


ウェアのままいけます、温泉、今庄温泉やすらぎへGO!


いつものお風呂セットを持ってロッカーで着替えて温泉へ。気持ち良い〜!露天風呂が多少ぬるかったり大会に出てたガキいやお子様がいっぱいだったりしたがそこはお気に入りの温泉なんで問題なし!


ぽかぽかで今回のスキーは終了、帰り道も北陸道はやっぱしすいてるが・・・乗り場でなぜかスタットレスチェック雪もやんだはずやのに〜とか思ってたら・・・


めっさ降ってるがな!途中からはずっと雪、きっと雪〜な感じで結局・・・大阪でも雪降ってました、すごい勢いでしたYO!


反対車線は除雪車が頻繁に行き来してて結構渋滞してました、ま、なんとか帰ってきましたよ、今庄はやっぱしええが・・・

衝撃のニュース!!


2月22日よりスノーボードも全日解禁と・・・



魅力半減、あのせまいスキー場で両立は難しいと思うんですが・・・はてさて。



しょ〜どぅ!!(B’z風)


おわり。

びゆうううう
横殴りの雪が舞う今庄!!
雪の鮫
いやぁ、あんだけ前半晴れてたのに吹雪いてから写真を撮るとは!(爆)

阪神FANスキ〜 ’06滑走日記目次