HOME ’05滑走日記目次 ’04滑走日記目次
3月7日(月) 更に超快晴 7回目
白馬八方尾根(長野県) 駐車場代 名木山無料P 全面滑走可能1日券(平日券4200円)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数3人 ファンスキー1 スキー2 一人辺りの総金額 約3万円 車 DION(4WDスタットレス) 白馬サンバレーホテル 

朝起きて〜飯やなと思うも
何時からか解らんといいだすツアコンITAやん、おぃおぃ〜頼むよ〜(笑)。ま、8時くらいやったらいけるやろと予想で行く!すると1階のレンタル屋大忙しもちろんプレステなんてやってる暇はありますぇん(笑)昨日は風呂から帰ってきたときすらもやってたからなぁ(爆)、、、どんだけ好きやねん(笑)

若い団体等が来てて楽しそうでしたYO!

朝食も
やっぱりバイキング、そしてもちろん朝食券は今日もなし(爆)むこうのね〜ちゃんもあきらめたのかすっと朝食に入れた(笑)パンが冷たくてイマイチやったが〜ま、飯と味噌汁とのざ・・・昨日と一緒や(笑)

さあて、ウェア着てとっとと八方にと向かうべさ!さぁ聖地!ひ〜くんは初や!

名木山無料Pに車を停めてさぁ滑るというとこで○○くんが
チケットがないといいいだす、行きしにコンビニで割引券を買ったやつがどうやらないらしい、、、必死に走って探しに行く。帰ってきた、はたして、、、あった!らしい!良かった、ランエボ2があるからと意味もなくランエボ横の奥まったとこに停めてたのが幸いしたのか獲られずに落ちてたらしいよかったね(笑)


天気も良いしLOAD TO頂上!!!


リフトを乗り継ぎ乗り継ぎ滑らずに頂上をめざす、急に高低さを体験すると頭が痛くなりますね(爆)
まさにカキ氷状態???

頂上は寒いが
絶好のロケーション、ええ景色ですわ。
とりあえず登ったら降りるパターン?で一気に下まで!この時点で楽しすぎるも体力的にはすでに
グロッキー☆え?

その後は八方めぐり、セントラルコースへと向かい滑り降りて行く。このコースは良い、なかなかええ斜面、きもちイイ☆。このメンバーは
ロマンチック☆が止まらないからすんごい滑った感じ!リフトで登るのは長いが滑り降りるのは一瞬?このメンバーではそれを実感できます!あんな広いのに(笑)

ゴンドラでまた上に!チャンピオンコースはかなり手ごわい、こぶこぶ〜!楽しいがなかなかに!

次は咲き花の方へと。そっち方面からスカイラインへとまたまた流浪する!
しばらくはスカイラインを根城にする!

もう結構すべったかな?今日は昨日と違い時間たつのが早い、なんてったってリフトが長い&広いねん!

兎も黒菱にも挑戦、なかなかに難しい!

さすが私の中で
ナンバーワンゲレンデ、何をしても楽しい、もくもくと滑る!そしてあっちゅうまに昼ごはんの時間、名木山を下山してさぁ飯や!って下まで行くのも一苦労なくらい距離長いデス!

そして八方では珍しく席がいっぱいあってとかいうとこじゃない
ちっちゃいとこで昼飯、なにやらリプトン、紅茶のリプトンがスポンサーなのか?やたら登りがあったりステッカーがおいてあったりってなとこでここでもカレーを注文、ここは量は普通かな?ってかカレーくらいしか食べ物はなかったが(笑)。ITAくん等は生を注文してたけど機械の調子が悪いとかいうてはったか後から考えたらいまいちだったらしい、後から考えたら?(笑)

食べた後は外のベンチで休憩、写真撮って下さいと言われ撮ったり初心者の子と来てたグループの初心者の子がこけまくってたりしてたんを観察したり
乳母車でゲレンデに突入してくる外人さんをみたりとまったりモード全快もなんとか滑りに復帰、さぁラストスパー!?

またまた上に!晴れればほんと楽しい、リーゼン!そして滑り忘れたとこはないかと放浪する、北尾根とかも制覇?
北尾根Cのこぶこぶはなかなかうまい事滑れた、晴れたせいで程よく雪が溶けて滑りやすい、気分はやっぱり泥酔里谷多英!(爆)いや愛子ちゃんか?

獣王無敵
、いや縦横無尽に滑って体力カラカラ遂に八方も終了!さて名木山に戻るかぁ〜って遠っ!

なんとか下山して名木山無料Pで着替えて
今日も同じ風呂へ。貸切だぃ!さすが平日!泳いでもだいじょ〜ぶ(笑)
ここに置いてあった割引券の使えるとこでお土産散策、お約束として
割引対象外の酒なんぞを買ってしまう、、、割引ある?

買い損ねた長靴に後ろ髪をひかれつつITA君運転、
「コーナン」があったはずやからというガセ情報を信じてひた走る、たしかコーナンて全国チェーンではなかったような?(笑)

結局ICに着いても見つからずうそである事が判明、、、
移転したんやな?(爆)しつこい?

帰りはETCの割引を使おうと私にはよく解らないがいったん中央道辺りで
高速おりて即乗るという作戦を実行、、、300円程のお得!!

後ろの席の寒さに耐えつつ今回は泊まりやったんであんまし眠くならずに帰って参りました、、、ああいう車って前と後ろの席、暖房のききがちゃうのよね、それにしても相変わらずのノンストップ、あっちゅう間に帰ってきたYO、お疲れ様でした、夢の時間でした、やはり八方はすごい、さて初体験な北海道はどんなだろう?これまた楽しみ〜♪




天気良すぎだ!
せ〜の、ハイポーズ!グッ!
いけどもいけどもこぶこ〜ぶ!
いやぁ、すごいごぶやな、びっしりんこ!
せ〜の!
シャッ、シャッ、シャッ!!
ザッシュ!!
ジ、ジ、ジ、ジャーンプ!!
阪神FANスキ〜 ’05滑走日記目次 ’04滑走日記目次