HOME ’05滑走日記目次 ’04滑走日記目次
3月6日(日) 超快晴 6回目
白馬五竜(長野県) 駐車場代 いいもり無料P 全面滑走可能1日券(宿泊費にコミコミ)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数3人 ファンスキー1 スキー2 一人辺りの総金額 約3万円 車 DION(4WDスタットレス) 白馬サンバレーホテル 

さぁさぁ!お楽しみの白馬遠征がやってきました♪


ごくせん
を見終わったぐらいにITAくんがちょうど迎えに来てくれていざ出発!更にひ〜くんを迎えに行くのに下道を選択、30分くらいかかったとご不満なITAくん(笑)

名神を走って白馬へ向かうぞ!今回は途中
養老で運転を交代、座席だいぶ下ろしました、最近のは前後に動くんじゃなくて椅子が下がるんよね。そしてECOランプをつけながらの運転、地球にやさしいねん(笑)ってか人の車であんまスピードだせんかっただけですがね。

中央道は頑張らせてもらって後はITAくんに交代、オリンピック道路を通って青木湖を通っていざ白馬五竜、今回の宿は
いいもりゲレンデが目の前というのが売りの白馬サンバレーの為そこをめざすが間違えてエスカルプラザに着いてしまう、47じゃないってば(笑)それさえも無駄にせずトイレに駆け込むITAくん!

どえらい
さびしいげなとこにいいもり無料Pがある、ホテルサンバレーも確認・・・写真に騙される、あの写真のイメージで宿に行くと痛い目にあいます!?結構ええ時間になった為おつかれ様ビールも飲まずに就寝おやすみぃzzz

どっぴ〜か〜ん!!



おかしい、雲ひとつないぞ、気温はめちゃくちゃ寒いが。
私に限ってこんな快晴はありえへんはずも晴れてるもんはしかたない、うん、うん(笑)

宿泊費に組み込まれているリフト券をもらいいざリフトへ!

さぁ〜すべるぞ〜!!

一番
板をはくのに時間のかかる鮫さん、頭をあげたら二人ともおらん、冷たすぎっ!多分いっちゃん近いリフトにいったはずと決め付け登っていったら後から上がってきたぞ、しかもなんでいきなりこんなハードな斜面やねんと苦情がくる始末、、、いじめや(爆)

オープニングから大ハード、この後も大ハード(爆)

五竜から47へとガシガシ滑る、このメンバーには待ち時間とか休憩しよかとかいう言葉はないらしくなんかずっと滑ってるかリフト乗ってるかで
異常に疲労感が漂う、朝から昼までほぼぶっ通しで滑り続けた、、、GIVE UP!(笑)

前回の今庄の分以上に滑りまくり元とりまくり、ITAくんは乳酸でまくりとかいうてるしあまりにもしんどくてやっとこせ休憩にありつくと
しばらく動けず(笑)。停止☆で、こ一時間程休憩したでしょうか?いいもりゲレンデのシャンドールってとこやったんですがまた滑って戻ってきて飯とかは、だるいという事になりそのまま昼飯に決定、パスタにソースカツ丼にそして私は定番のカツカレー(爆)ここのはカレーとか全体的に量が多い、いっぱい食いたい時にはオススメ!

そして更にまったりしてたらひ〜くんの彼女、いや違った(笑)
友達が偶然となりの席へ、来週も一緒に長野に行くらしい、五竜はやめよと!(笑)日本は、いや世間はせまいなと!今回のテーマは出会いやったらしいが知り合いと出会っただけとは・・・残念!

その後も更にまったり、朝滑りすぎたかなぁ・・・


なんとかかんとか気合いを入れなおして昼の部スタート、最初はゆっくりかと思いきや休憩をたっぷりとったからかまたまた
大ハード(爆)

いったことのないコースを探しながら滑りまくって47でパーク天国とかあったがとても私の行けるような代物ではない、すごすぎる!人もいっぱい並んでるし〜

すんごい急斜面なとこもありここは気を抜いてこけたりなんかしたら想像しただけでぞぞっとする斜面。死ぬな(爆)
必死にこらえてる人、約1名?

私も腰引けてるて言われた、そうなんや〜?

その後もウロウロして
アホ程滑ったYO!

最後、2人が
蟹汁?を飲んで休憩してる間に私はモーグルコースへ、しかし下がカリカリであえなく撃沈!

ヘロヘロで最後は雪が固まってるとこで足をとられてささってこけちった!
足もげるかとおもたよ、捻挫もしてなくて助かった〜(ホッ

もう体力が残ってないし、撤収〜☆

とりあえずチェックインするべと駐車場から宿に向かおうとするとどうやら
一方通行らしい、ゲレンデ目の前が売りのくせして遠回りせなあかんとは、、、恐るべし(笑)

なんとか宿前につき受け付けとは違うレンタルショップが1階にある方が宿との事、そっちに向かうと1階レンタルで、、、
店員プレステに夢中(爆)たしかにこの時間レンタル客はいないとはいえ普通にプレステやってるその違和感?(笑)

エレベーターが付いてたのは◎だが部屋はやっぱり結構なものでしたYO(笑)3人に対して
ベット2つにふとん1!なんだそれは?(笑)ま、ITAくんベットでは寝れんとかいうてたからふとんは確定ですがね。

乾燥室と呼ぶ事がはばかられる乾燥室、ロッカーみたら500円って、、、絶対返却なしやな、しかも簡単に開きそうなくらいしょっぼいんで結局はブーツを置いたくらいで後は室内&板は車に。

テレビが
なぜか棚の上にあるので常に上向き、首痛い(笑)

フロントに風呂はあるのかと聞くと4〜5人くらいはいれる風呂があるとの事、これは
きな臭いものを感じ(笑)近くの温泉に行く事に決定、この決定は多分間違ってないはず。

ここは私が今年泊まった丸大のすぐ近くの為十郎の湯がすぐ近くにあるので行ってみる、すんごい近くのはずやのに道に迷ってやっとついたら車がいっぱい。これは・・・やめとこかと他のとこを探すことにする、八方の近くに
穴場なとこがありました、国民なんちゃらな湯?名前忘れたんですが〜ロッカーなどありゃしないかごだけですので貴重品は車において来ることを強くおすすめしますが(100円で貴重品ロッカーはある)、内湯のみもぶくぶくと泡の風呂もありスキーの疲れを癒すには十分なお風呂、温泉かどうかも定かではありませんが・・・2日目もいったのでま、それなりに気に入った様子です、八方の近くといっても第一のとかの割引券でいけるとこじゃないです、第一はほんま町の銭湯やったもんなぁ〜、ドライヤーは有料でしたがね(笑)

次は夜のお楽しみ用の買出し、その前にITAくんが長靴を買いたいというのでホームセンターチックなとこに行く、
決してコーナンではなかったが(笑)。うろうろ長靴を物色するもええのがなかったらしい、ここに扇風機型の?ヒーターがあり頭を乾かす(笑)そして両方MAXにしたら一つきれてもたらしい(爆)。ブレーカー?おいおいこんなとこで迷惑かけて帰るなYO(笑)

買出しは
ジャスコで万引き。えらい駐車場がでこぼこなとこやったとです、ここはパークか?(おもんねえ(爆)

入り口にありえへんぐらいの食料を置いてる軍団がいた1週間分くらいの食料?中であれこれいいながら食料調達、ひ〜くんのお疲れ様差し入れビール+6本くらい買っておかしも色々買うて〜いわゆるするめ系なものを買うが結局は持って帰る事になるとは買った瞬間は解らず〜(笑)

部屋に戻ってまずは
完敗、いや乾杯!飯前に2本ずつ飲んだYO。ほろ酔い?このまままったりしたいわ〜といいつつもとりあえず飯食いにいこ!

食券は?と言われそんなん知らんとかいうツアコンITAくん、おいおい〜頼むずら〜(笑)。ま、部屋番でオーケーでしたが。予想通りのバイキング、可も無く不可もなく???あった?バイキングなんであんなもんかな?ごはん、味噌汁、野沢菜があったんでま、よしとするかな?

部屋に戻って
また飲み会、やたらと天気を見たがるITAくん、しかし中部、南部、北部が晴れと、、、ここがどの辺かよく解ってない我等には意味が解らない、温度もばらばらマイナス13度もあればプラスもある・・・理解不能?からくりテレビに突っ込みをいれるなど宿ライフを堪能、そして〜暖房つけっぱなしにしてたら空気乾燥するよなとかいう話になってひ〜くんがユニットバスのドア開けてシャワーだしっぱなしにしてたらオッケーやでと言うてそれを実行する、、、熱い、サウナ状態?で直ぐに窓を開けたがるITAくん台無しでまたシャワー → 窓開けるの繰り返しで部屋が異常にあつくなってくる、しかも上の層と下の層ができて上は暑すぎむちゃくちゃやわ〜(笑)例によって?脱ぐ○○くん、そのうち薄着で部屋の外へいってもた、しゃ〜ないんで鍵を閉めると(笑)戻ってきて外で騒ぎ出すしまつ、やっといれてもらえてシャレならんいうてた、酔い覚めた?(笑)めっさ寒かったらしい、アタリマエ?

いつもは10時には寝てるらしいが12時くらいまで起きてたでしょうか〜?そろそろと寝る準備、私は寝ましたよ、早めに(爆)途中よく目覚めましたがね〜朝方は良く寝れたかな?
つけっぱなしだったテレビがなぜかビデオ2に変わってたのには笑ったが〜

大満足の1日目終了、さぁ
明日は聖地八方だ〜










































鮫ぇ〜
パチン、パチンとファンスキーを履く!実は脱いでるとこなのだが(笑)
しっぽもばっちり立っとります!
どっこらせっと!





級を持ってる人に失礼な話だがうまいよな(笑)
シャーシャー!センセの滑り!
モーグルでは雪面から離れるのはご法度☆
こぶでジャ〜ンプ!
こぶ!こぶ!こぶ〜!
ずらっ!
怪しい鮫。
やっつけられたこぶをバックにパチリ☆




























えさ!えさ!
イカなんちゃら?等つまみ多数、ビールは窓際に並べてはります!
阪神FANスキ〜 ’05滑走日記目次 ’04滑走日記目次