HOME ’04滑走日記目次
1月31日(土) 曇りのち快晴 7回目
今庄365(福井県) 駐車場代 1000円 全リフト、全面滑走可能 午前券3000円 参加人数3人 ファンスキー1 カービング1 スキー1 一人辺りの総金額約9500円 車 DION(4WDスタットレス)

今を逃すと今年も全面滑走を拝めずじまいやと思い行ってきましたIMAJYOへ!

12時頃の出発で

京都まで高速
バイパス通って
湖西道路の前半を通って

最近下道ばっかりやったから「おお〜すげぇ」と素直に驚く!コース取り!

峠を越えて敦賀から1区間高速で今庄到着は3時半位?さぁ寝るべ・・・


もぉ〜うっさいわ〜(爆)
「ぴっぴっぴっ」

隣のエルグランドが・・・盗難防止装置付いてるみたいなんすけど寝るのにエンジン切りたいみたいで・・・きったら盗難防止装置が働くが解除の仕方解らずみたいな感じで。ITA君いわく解除の裏コマンドのようなものがあるらしいが。結局付け焼刃では解らず・・・

エンジンかけたまま車中泊と決めるまで時間かかりすぎ(爆)

まぁその間コチラも着いたらビールが最近のトレンドITA君がつまみ食いながらプチ宴会だったので電気つきっぱなしでしたが何か?

そんなこんなで仮眠とって7時に起床、朝飯食べて頑張って着替える〜

クワットリフトの椅子が外れてるから・・・「もしかしてクワット動けへんかったりして?」とちょう不安になるも無事取り付け始まっていざ全リフト稼動、全面滑走可能を堪能しに〜

午前券を購入!(爆)
ここの午前券は13:00までやからノ〜プロブレム♪ですが。

クワット乗って足慣らし、頂上から一気に滑ってまたクワットに・・・
足慣らしは?(笑)

次はシーサイドへ!こちらは上部は雪質良し!

こんどはコブコブとやはり今庄での中心は下のペアリフトより空いてるこのクワット!ま、頂上行くと初心者にはつらいからですが

ここのコブ〜昔は怖かったものですが・・・今はだいぶましですな、めいほうのこぶにくらべりゃ〜!?ってな感じ?デスカ?

その後の急斜面は重力を存分に感じられてすんげぇ気持ちええ〜後はここのリフトがもうちょっとはやけりゃなぁ〜寝てまうよ、遅すぎて(爆)

次はドロップコースのこぶを滑ろうとしたけど全然育ってないし雪がアイスクリームの硬いやつ?みたいな状態で足とられまくり、こけまくりでアカン〜

そんなこんなで滑りまくり少々疲れてきたので10時半に昼飯へ
1階は以外と人多かったんでじゃんけんで2階を偵察に行く事に・・・〜ITA君お願い(笑)

2階は空いてるらしいのでそっちへ上がる。私はやはりなカツカレーとキリンボトル缶!うみゃあ〜

やはりさすがに疲れていたのか?もくもくと食べる3人。

燃料補給でいざ後半戦!

いっちゃん左のペアのとこにあるこぶ・・・お〜育ってるやないかい〜綺麗に!私の為にか?(笑)感動!しかしこの後皆とはぐれた〜

まぁえっか!?、1時終了やしスペアキーあるからなんとかなるやろと個人プレイに(爆)

いっぱい滑り最後は12:40〜ペアリフトで育ったこぶを滑りクワットから上部こぶ&急斜面でペアでまた頂上、この時12:55?
最後は一気に下まで、満足〜

車で合流、着替えて徒歩にて温泉やすらぎへGO!この時のロッカーは39番矢野様をげちゅ〜!小さな喜び(笑)

やはりスキーに温泉はつきものやね〜
極楽♪

ゆっくりまったりして本日のスキーは終了しました!帰るで〜

えと今庄ICまでにコンビニを発見、でなんとココにはないはずの今庄割引券が売ってる〜(驚)

1日券4000円+温泉500円=4500円

の所をなんと3800円!温泉入らない人にはお得感は200円ですが入る人には700円もお得(笑)

ま、今回の私等みたいな午前券派なら午前券3000円+温泉500円=3500円ですがね(爆)

1日券で滑るならお得なんですが・・・
問題は・・・

ファミマのくせして24時間じゃない事だ!(涙)

車中泊派の私等には縁がないかもです・・・

結局帰りはフル高速で2時間程で帰ってきました〜早ぇえ〜
さすがITA先生、休憩がそのコンビニだけだったもんなぁ〜
私にはマネできんなぁ〜休憩多い派なんで。

さて次は志賀高原かな?ではでは〜


いやぁガラガラやなぁ〜
今日は動いてたよ、第4ペア!これが動いてないと今庄の魅力半減。最初コブ、その後急斜面のこのコースがすべれなきゃあねぇ〜

記念撮影!?
ITA先生、NEWウェアにNEW板だ〜、はいチ〜ズとか言わずに撮ったら眼つぶってます(爆)ゴメン
阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次