HOME ’04滑走日記目次
1月10日(土) 曇りのち吹雪(笑) 5回目
イトシロシャーロットタウン(岐阜県) 駐車場代 1000円 全面滑走可能 シングルリフト1本止めてた 1日券+食事券4000円(定価3800円+1000円=4800円) 参加人数5人 ファンスキー1 スキー1 スノーボード3 一人辺りの総金額 約1万2千円 車 DION(4WDスタットレス)とアトレー?雪山バージョンラブシート付き


やはり連休という事で行ってきましたスキー場〜

まぁ混んでるのは間違いなさそうですがある方が3連休のうち一番ましと自信たっぷりに言うてたのでそれを心の支えに連休の1発目の金曜晩出発〜

今回は吹田SAに集合11時だったが・・・家を出たのが11時半、しかももう1台がやってきたのは12時半(爆)

ウ〜!アバウティ〜!!(笑)

で、その待ってる間にアイドリングってあかんよなぁ、エンジン切ってもいけるかなぁ?とか言うてSAでエンジン止めて寝るも・・・大阪でも20分?ぐらいが限界、スキー場ではやめておこうという結論に(笑)

高速途中どんなんかな〜と新しく京滋バイパスルートを選択するも・・・すいてるがカーブが多くて結局所要時間は同じかなと・・・

意味なっしんぐ?

そんなこんなで最終SA、長良川SA。ここで情報収集するも・・・伊東四郎・・・じゃなかったイトシロはリフト5基中3基しか動いてないと出とる・・・なんとなくやめようかという雰囲気になるも・・・どうやらシングルはいっつも止まってるらしくあんまり支障はないとの事・・・じゃ伊東四郎で(爆)

白鳥ICから国道を通ってアクセス路へ。このアクセス路・・・昔ウイングに行った時も思ったが・・・かなりのヘアピン、雪なんかふった日にゃ〜ノーマルタイアではずるずるなはず〜

慎重な運転でなんとか白鳥高原、ウイングヒルズときて下り坂で伊藤四郎へ!雑誌には偽りなし?なスキー場!空き空きで私等のついた時間でもセンターハウス入り口近くに車止める事に成功♪ラッキー!

朝は8時からなんで7時に目覚まし

ラッキー7のテーマで(笑)風船あげるな〜アホ

まずはクワットで頂上へ。
で、とりあえず足ならしで上級Cへ(笑)
でも途中まで整地されてたのに急に道じゃないみたいなコース・・・なので中、上級Cへ非難、なかなかええ斜面や〜

クワットでとりあえず滑りまくる!で〜飽きてきたので(笑)今度はペアリフトで別のコースへ!でもコースとはいえぜんぜん圧雪されてないので難しい〜おそるおそる降りていくが・・・途中先の見えないとこが・・・横をすり抜けその場所をみると

推定85度の壁が!(笑)

少々大げさだがほんとただの壁&凍ってる・・・ここは避けて滑らなあかん(爆)

上級コースはもうほとんどコースとは呼べない感じなんで中級のとこを滑る〜

これも飽きてきたので(笑)クワッド上部にあるボックスに手を出す!コケッ!あかん、びびってうまいこといかん〜あああ

でもでも何回か滑っているうちにコツをつかんだ!なんの事はないまっすぐ滑るだけ(笑)レールのコントロールを失うスピードを想像して腰引けてたけどBOXはちょうどええ感じのスピードになる!今回は真っ直ぐしかでけへんかったけど今度は横向きで滑れるようになりたいなと!いつやろ?(笑)

次はテーブル!う〜むやはりびびってるよ私。結局テーブルはJIROちゃんに任せ(笑)私はちびキッカーへ・・・っとコケタ。あかんな〜やはり回数が少ないからすぐ飛べたときの感覚忘れる〜

このように滑りまくり?アダルトチームは休憩へ・・・(笑)
時計みたら10時半位?で、POP SNOWに載ってたこのゲレンデオススメのジャンボカツ丼を食べる事にする・・・注文して待ってると目の前にはでかいお椀が・・・ITAくんのミソカツはすぐ出来たが私のはなかなか出来ない・・・出た〜でかい!!!お椀が(笑)具が不足気味?これは飯が残るパターンやな?

そこへ今日コースでも一回?しか会ってないINOくんの連れのYONEちゃんがやってきて・・・鮫に興味を持ちかぶる。食堂で!「なんか皆見てるな〜あ、私か?」と大ボケをかますもご満悦〜

この時点で滑りの方は満足しているわれ等は後はのんびりと・・・はしてないがもうやめる?もうやめる?言いながら・・・結局リタイア・・・12時半位?早っ!

で、風呂に入る事にするが・・・これが失敗!

ぬるい!

ま、時間も早いからかもやけど一番乗りやし、ってか電気もITAくんがつけたしなかなか明るくならんし・・・風呂も沸いてるがぬるい・・・さぶ〜!これ絶対従業員の風呂やでというITAくん。ま、次はないな帰り道の美人の湯に行くのが正解!ですわ。

お〜っと忘れるとこやったよ

ITAくんは上がる際に靴を脱いだ時に足釣った〜(爆)、コブラガエリ!(え?)カッチカチ?あ〜写真撮ったつもりが撮れてなかった残念!(笑)

本人は真剣も周りは笑わせてもらったよ〜

私等が寝てる間ヤングチームは滑ってたようで・・・ってはよ帰ろよ〜と催促最低


帰り道はバリバリ死語の雪道〜ヘアピン!
途中からすんごいノロノロ運転に遭遇してたら・・・

3台位前のチェーン装着車が・・・スッピーン!!!うぞ?

車間距離はとってたので全然大丈夫やったしその車も奇跡的にどこもぶつからなかったが・・・
「おぃおぃチェーンしてても滑るんかい!」とビビル私達。

で、さぁ国道に出るぞというとこで・・・今度はマジ事故!トラックと乗用車が衝突、、、乗用車大破。で、パトに救急車がくるが・・・町中のパトカーが集結かと思う位のパト。4台はおったかな?後から出発のINOチームに電話入れるもその後そんな渋滞にはなってなかったみたい・・・よかったよかった〜

さて問題の帰りの高速・・・

ガラガラでした、予想に反して。

これぐらいいっつも空いてたら岐阜もええねんけどな〜とか言いつつ6時半には帰宅(ほんま早っ!)

ま、伊東四郎スキー場・・・次はないな(爆)
コースはまぁまぁだが・・・穴場すぎるな(笑)

それでは〜バイバイキン♪

JIROちゃん今季初スキーもジャ〜ンプ
ある方(笑)のジャンプ!根性あります、わたしゃあんなジャンプ台はまだダメダメですわ〜





















なにかのポーズをとってる鮫
ラッキー7のテーマにあわせて踊る鮫?






















ミソカツ、ジャンボカツ、味噌汁、モルツ!
見よ、このでかさの違いを(笑)中身は普通・・・

私でも食堂では脱いでるのに・・・鮫
食堂でなぜかジャンボカツ丼を食べる鮫娘(笑)

黄色が好きなITAくん
NEWウエアー&NEW ITAで颯爽と滑るITA先生もっとええ写真使えというツッコミが聞こえてきそうですがこれしか写真ないのだ(爆)

阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次