HOME ’02滑走日記目次
3月16日(土) 天候 快晴 9回目
めいほう(岐阜県) 駐車料金 無料期間中 全面滑走可能 1日券+食事券のセットめいほうに行く途中のサークルKにて4000円 参加人数2人(ファンスキー1、ファン&カ−ビング1) 一人辺りの総金額約11000円 車 ギャラン(FFスタットレス)

さてついにというか今シーズンラストスキーになります。今回は今庄CLOSEにともない(早っ!(^O^))岐阜の中で一番安いとこってコンセプトでめいほうに決定です。リフト割引、駐車場無料、で岐阜エリアで一番近いということで決定ッス。10時半に東大阪集合で今回も我が愛車!?で出撃です。今回は安く行こうがコンセプト(笑)だったのでまずは西名阪松原から天理を抜け名阪国道〜東名阪コースです。名阪国道までは800円で名阪国道はもちろんタダ!で東名阪は長島ICで降りて1200円です。いきしにかかったのはコレだけ(笑)。その後は156目指して下道で走り途中運転交代してもらって私恒例の!助手席で背もたれを倒して枕、毛布で爆睡TIME!!!はい!気がつくとめいほうの駐車場でおっちゃんが誘導してました。毎度毎度・・・ゴメン板くん!
で、今回は
誰も諌める?メンバーがいない為7時半から全開デス!まずは前回と同じ第4クワッドでβ30のコブ斜面へ・・・。朝一で誰も滑ってなく前日雨・・・。カリッカリ!ッス。滑れるか〜ぼけ〜(笑)カリーカリーって音だけがむなしく響く・・・。ココは皆が滑ってからまたということで今度は頂上へ。それにしてももうシーズンラストの為か空いてます。前回と大違いッス。前回↓

で、γ80は朝の内閉鎖だったのでγ90で滑りまくる。とにかくカリカリのこぶには苦労しました。でも結構人が滑ってからはおもしろくなってきました。なんてったって人が少ない、コレ一番やしね!途中板くんはファンスキーに履き替え(3回目位らしいがまともに滑るのはこれが初めて)一発目の第3クワッドを降りて30秒・・・すってーんと転びました。写真がないのが大変残念ッス。後ろにこけたので体重のかけ方が難しいんかなぁ?オレも最初そんな感じやったけどあっこまで完璧にはこけへんかった?かな。でもその後は1回こけたぐらいでさすがの滑りでグラブとかもやってた。後はγ70の狭いウエーブ斜面で遊んだりとかなり滑りまくりました。昼飯は恒例のカレーですが今回は飛騨牛コロッケカレー¥1000でした。まぁおいしかったかな。
帰りはめいほう温泉湯星館でのんびりして帰りも156をひたすら・・・って思ったけどそれはさすがに辛かったので美農から東海北陸道で名神入って一宮廻りで清洲ICから東名阪コース選択。が一宮〜清洲間の22号線が激混みで辛かった、、、まぁ味噌カツたべたいとかきしめん食べたいとか言いながらやからそんなに苦でも?なかったかな。でも帰りのPAでは味噌カツがなく味噌ラーメンを食べた管理人。たいした渋滞もなく速く帰ってきました。でも更新日が3月21日の為何時に帰ってきたか定かではありませぬ(笑)。まっいっか!
これで今年のスキーは終わりのはず。また来年〜(^o^)丿

頂上右のγ90にチャレンジ!


ドテッ!!よく板が外れる板くん(笑)


けっして止まってるわけではない・・・はず。
HOME ’02滑走日記目次