HOME ’04滑走日記目次
12月21日(日) 曇りのち晴れ 2回目
新戸倉(兵庫県) 駐車場代 無料 リフト3本稼動、半分程滑走可能 1日券3000円(35周年記念特別割引) 参加人数2人 ファンスキー1 カービング1 一人辺りの総金額 約7000千円(-1000円) 車 DION(4WDスタットレス)

いやほんと消化不良もありまして・・・

前日の今庄から10時間半後・・・!?
早朝からまたスキー道具を車に積み込む姿が・・・


そうです!2日連続スキーデス!(爆)


いくら今庄が好きだとはいえ1コースでクワットも動いてない状態ではやはりおもしろくないので。

近場のちくさ高原に行こうという事で決定!ちくさに行く最近のトレンド、早朝出発で。5時半から出発、しかし昨日の帰りに中国道通行止めが有りいやな予感を抱えながらもガシガシ行く。


が!


福崎ICからやはりな通行止め・・・もうちょっとやのになぁ〜。どうしようもないので下道へ・・・

やばい道や、兵庫県もうちょっと頑張れ、除雪がアマイ!とか思ってたらやはりか?車が溝に落ちてるとこに遭遇、おぃおぃノーマルタイヤやで、そらあかんやろ〜?ってな感じ。

やっとこさ山崎ICに行きちくさ方面へ・・・


が!


今度は電柱が道をふさいでいる為通行止めだと!・・・オィ


でもなぁ〜ここまできてドライブだけで帰るのもなぁ〜
って事でPOP SNOWの本で調べてテープ案内に電話、新戸倉は昨日オープン、ばんしゅう戸倉は電話繋がらずで・・・
なんとなく?新戸倉にケテーイ!

でもこれまた道悪い・・・4WDスタットレスでもあの状態じゃあ多少滑るもんなぁ〜ま、なんとか到着。

人少なっ!(笑)駐車場に何台車止まってるんやろ〜?ひ〜ふ〜み〜ええと、とにかく少ない(爆)

ま、何をおいても準備や、滑るで!
ほんでDIONの後部座席フルフラットぶりを発揮するも窓やらドア全開で着替えてたら意味ないじゃ〜ん!!?

スキー場へはクワッドでアクセス、今年初クワッドや〜(笑)
そこから見えた景色は
結構斜度のあるゲレンデ、やったこれや〜!(笑)距離もちょうど良いからガシガシ行って直ぐリフトへ、早い、早い!ちと荒れ馬場なので(笑)途中こけそうとかなるけどなんとか滑る、やっぱ楽しい〜!

リフトはこの2本しか動いてへんから〜ちと飽きてきた所でもう1本動き出した〜ラッキー!そこからパウダースノーな新雪へ!が、私のファンスキーは新雪苦手なんすよね〜面積少ないからねぇ〜すすまねぇ〜!で、同じとこから林間コースがあるので行って見る・・・これまたすすまねぇ〜斜度があんまりないから止まりそう?一部斜度があるとこは気持ち良く滑ったんやけどっ!

で終わりかけんとこで横みたら
結構そそるコースが・・・
あれどっから行くねんって事で探すがあんまり解らない。でもでもなんかリフト沿いに新雪を進んでる人がいてそれがどうやらさっきのコースみたい、行くで!(笑)これまた止まりそうになるかなと思ったけど人が結構通ったみたいでイケル!途中止まるも手バタバタして進む!で新雪急斜面!面白れ〜!!!息もあがる程に!(笑)さすがにきついね、体力的に・・・

で結構滑るもペース速いから
昼には終了〜午前様〜?今回35周年記念とかやらで午前券が3000円やったんでま、ええですが。

そんで着替えてる最中からなにやら
そわそわするITAくん・・・どうやら獲物を狙ってるらしい(笑)。リフト券を売りつけるに行きました!最初の人はたっちの差で買ってしまったらしく次の人は・・・よろこんで買ってくれたらしい〜最初2千円で買うって言うたらしいが・・・実はここの午後券が35周年で1500円・・・おいおいやばいやろと一応(笑)思い1000円で譲ったようです、良心的???

そんなこんなで夕方には家に到着、懸念された筋肉痛はでなかったようで〜
やはりスキーは楽しい〜

ITA君は車がすんごい汚れてしまっている事にかなりショックを受けてましたが。

続く・・・?

阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次