HOME ’04滑走日記目次
12月20日(土) 吹雪のち晴れ 1回目
今庄365(福井県) 駐車場代 無料 リフト1本稼動、センターゲレンデ滑走可能 1日券3000円(1000円割引) 参加人数1人 ファンスキー1 一人辺りの総金額 約1万4千円 車 ギャラン(FFスタットレス)

遂にスキーの季節がやってまいりました♪

12月前半の暖冬でどうなるかと思ったらすんごい寒波!わくわくドキドキでっす!


やばいよ、マジ寒波〜どうなる事やら!京都まで171で行こうとするも
茨木でいきなし渋滞、裏道?から枚方を通って1号線で京都をめざす、で琵琶湖横を通って遂にの峠越え!?

やばいな〜雪たんまりですわ、ここの峠は温水が吹き出てるのは知ってるんで、まぁまぁ安心なんすけど所々ないとこがあるから注意です。で最後の峠抜けのとこ1車線になるとこで渋滞・・・っ
てか全く動かん!30分以上待った気がするぞ立ちションが出来るくらい(爆)

で、敦賀ICまでもトラック達の超慎重運転でトロトロ・・・さすがに
スタットレスでも滑るわ〜結構ドキドキ。

今庄までの道も雪だらけ、ほんまにスキー場開いてるんかいな?とか思うくらいに。

スキー場着いたら・・・駐車場はいられへん、全然除雪されてず入ろうとしてもスタック!
ってか明日あんの?(爆)

除雪車の後についていってなんとか車を止めようとするも
雪の壁が越えられへん、バックの方が力あるはずなんでなんとか入るもむむむたぶんでれん、タイヤ空まわり!吹雪いてるし・・・プチ遭難?

ちと眠ると朝・・・私のまわりは除雪完了。
穴を掘って(笑)道を作りなんとか脱出、通常の駐車位置に・・・あ〜しんど!

スキー場は超雪化粧もやはり予想通り圧雪間に合わず
1コースのみ・・・しかも去年はクワッド動いてたのに第3ペアだけ・・・センターゲレンデ半分だけでした。第1ペアのとこ圧雪車入ってたから昼から動くかなと思ったけど今日はなし。

リフトはゆっくりやしコースはあっちゅうまやし・・・
雪質はサイコーだが消化不良!ま、慣らしにはちょうど良いんすけど。


滑っては休憩、滑っては休憩・・・だって体あったまれへんから
寒いねん(笑)

こうなると楽しみは無料豚汁!
今年もあるらしい、準備してはったし去年は1時くらいからやったから楽しみにしてたんすけど・・・なかなかはじまらないんで・・・風呂に。

貸切の!ま、今日来てる人って地元の人ばっかりっぽいし遠くから来た人はまだ帰らんわな〜
露天風呂などを貸切、極楽♪

で、帰ってきたらはかったようにトン汁配布すげ〜!!
目的達成で撤収〜

最近は帰るの早くなってきたな〜いままでなら3時くらいまで滑らなあかんぐらいの勢いだったんですが・・・

帰りの道も結構やばかったっす、凍ってるからね〜結構滑ったよ、道路には当然車の通った後があってそこを通ればまぁ安定して走れるんすけど・・・ちょうど対向車とすれ違うとこでその通った後の線が反対車線にはみだしてる・・・なのでそこをよけた時にちょいと急ハンドルやったのか
凍ったとこで滑ってしまいつるつる〜やべぇ!ま、車走ってなかったから大丈夫でしたが。

帰りの高速もすいすいで帰りこ腹がすいたんでPAへと立ち寄る、
ここで偶然キムポンと遭遇(笑)っていうてもテレビでですが。

知らなかったキムポン特集番組、大解剖、みてもたよ最後まで(笑)詳しい事は?本体の日記で・・・

でもやはりといおうか
名神で渋滞、16km。暇やからテレビ見てました、ガンダムSEED(爆)。こういうときテレビええね、音楽だけじゃ眠たくなるよ。

今回のスキーは終了も・・・この後!?

まずは初すべり終了デス♪

阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次