HOME ’03滑走日記目次
3月2日(日) 快晴 9回目
めいほう(岐阜県) 駐車場代 1000円 γ80一時滑走不可 1日券4500円(スキー場近くのサークルKにて1000円の食事券付き) 参加人数2人 ファンスキー2 一人辺りの総金額 約11000円 車 ギャラン(FFスタットレス)

今回は「めいほう」が空いてるらしいという有力情報を得て行ってみました。結果はいつもよりは幾分まし!程度でしたが。頂上に行くリフトはあいかわらずだったっす。
今回も行きしは下道で。西名阪〜東名阪のみで後は名古屋高速手前から明宝までひたすら行きました。で着いたのは5時位?第2Pの最前列階段横のベスポジをGET!で、7時半からリフトが動くんで7時まで寝る。で、あいかわらずの人の多さも前日の雨の影響か?最近のトレンド道中雨もスキーの時は晴れで人少なめでだいぶマシ。


で、いつものクワッドに逃げて滑り頂上に行くリフトに乗り継ぐと・・・めちゃ空いてるがな!スゲッと思ったのは・・・たった1回(笑)やはり軒並み多いのであった、チャンチャン。
めいほうにもパークがあったので超なんちゃってモーグルで遊ぶ。大の字ジャンプはなんとかいけてたYO〜でっかい方は1回だけどんなもんか様子をみて次行こうと思うたけど人多くて断念、残念?
それにしてもめいほうのこぶは手強い!ソッコー疲れたし足がヤバイ事に・・・クワット沿いのこぶは斜度はないねんけど結構むずいんすよ。手強いッス!
昼飯はタイミングよく行こうと思って12時前に行くも一番多い時に行ってまいました、カレー専門店というスキー場にありそうでココだけ?しかないとこで「えびかつカレー」を食す。缶ビールも飲んでめちゃ気持ちええ感じ。机から離れたくねぇ〜(笑)足も悲鳴あげとります・・・キャ〜!きゃぁ〜!!・・・ええですね、お約束(爆)。


今回はケッコ〜遅くまで滑ってからお約束の温泉へ。今日は結構人多かった、でも露天もあるしここはええわ〜。で、不安をもちつつもスキー場を出るがまぁ空いてる。これはいけるか〜とか思ってたらやはり高速渋滞17kmの表示が・・・
やりました、今回も下道Attackを!国道61号へ。しかし今回はこっちも前半は混んでた・・・あかんがな。でもまぁ快調にガシガシと行く。この道なんすけどサンデードライバー?の人は避けた方が良いかも?車1台分の道を皆爆走して行きますからねぇ〜後、雪降ってる時とかは無理かもです。途中の通行禁止も誰も止まらねぇ〜(笑)結局2時間かけて美濃まで到着。ここで晩飯にするもまた失敗、人多すぎ(涙)

後は、さすがにお疲れで名神ルートを選択。でもこの辺では完全に電池切れ・・・気合のみで運転してました。それにしても最近スキー場の帰りに耳がつまる。耳抜きが下手な私はかなり辛い・・・鼻押さえていきんでみてもパリパリ〜っていうだけでぬけないぃ〜誰かええ方法しんないっすか〜?

後、1回で終了かな、今シーズンは・・・そろそろ強い阪神に興味が移りはじめとります、ハイ!

今回は筋肉痛少なめ(笑)

カメラに向ってGO!
鮫激走!?今回は写真ほとんどとらず・・・滑りまくっとりましたYO!

ガシガシガシと
これは去年の3月16日のめいほうの写真。こういうなんちゃってウェーブに今回は最後にチビジャンプ台が

阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次