HOME ’03滑走日記目次
2月8日(土) 晴れ時々曇り、帰りは雨 7回目
今庄365(福井県)駐車場代 1000円 一部滑走可能 1日券4000円 参加人数2人 ファンスキー1 スキー1 一人辺りの総金額 約9000円 車 ギャラン(FFスタットレス)

え〜今回は諸事情により予定してた野麦峠行きがなくなり何処へ行こうかと思案して国境に決めるも先生(笑)から「あそこは初心者には最高のゲレンデや」と言うメールをみて結局今庄にしました。今回のスキーのテーマは経済的にという事で下道アタァ〜ック!敦賀-今庄のみ高速に乗る・・・
今日はスキー場がいっちゃん混む2月の連休って事で覚悟を決めるも・・・
ビバ!今庄〜さすが!どっちか言うたら空いてます(笑)

今回はのんたま(笑)と行ったけど色々ありやした。
まずは私の最近のトレンド前コケ・・・ファンスキーって短いじゃないすか?あの人工雪の重たいのにささるんすよ〜マジで。で、しばらく滑っててドロップコースでフェイキーで滑ってて快調に滑ってたら落ちた!(爆)端っこを滑ってた為に圧雪がかかってるとこの横に行ってしまってはまりやした。しかもそこが赤土のドロ地帯で更に最悪。右のスキー板&ブーツと手袋が赤土まみれに・・・雪でこすったらなんか血みたいになってしまった(笑)全然とれへんでのんにも「やっぱあほやわ〜」言われるし散々っすわ。

それにしても今年の今庄は例年にも増して苦戦しとりますな。ストレートコース下部閉鎖なんで楽しさ半減、チャレンジコースが滑れただけましです。

昼はカレー&ビール、あいかわらずここは量が多い。が、生ビール500円に対して缶ビールが400円、微妙です(笑)
今回はがんばって滑りリフト代の元をとったくらいで雪だるまを作ることに(笑)コチラの管理人様にも作って写真撮ってきてやぁ〜って言われてたようで?作りました。最初はできるんかいな?と思ってたけど段々面白くなってきて調子に乗って作りきりました。で、ひととおりファッションショーをしてその場をさりリフト乗りながら見てたら誰か記念撮影してました(笑)狙い通りぃ〜!!次みたら壊されてたらいややなぁとか言うてたけどとりあえず無事やったみたいでよかよか。

3時半位に上がってお約束の温泉で疲れを癒し出てきたらなんと・・・雨。やはり雨、あ〜!こいけやスコーンなんぞを食べながらの帰路も今庄-敦賀だけ高速で後は下道。峠で激遅トラックにやっつけられ161の渋滞にはまり雨は降るし・・・彼はいらついておりました(笑)後ろの車がハイビームで気付かずやったのでドアを開けて後ろをひとにらみ・・・怖っ!ソッコー直す後ろの車。まぁそんなこんなで琵琶湖タワー辺りまできてこのメンバーのお約束?王将で晩飯。その後京都までは私運転やってんけどなぜか空いてて、のんは「いいなぁ〜空いてて」を連発、ちと壊れてマスタ。最後の峠越えは地元民?に任せて寝た私。

いやぁ〜それにしても今回も肩と左手が痛い・・・なんでだ?(笑)

鮫死亡いやぁ〜こけちったよマジでぇ〜(笑)


グラサンかけてるよぉ〜
ヤンキーVer?


貧弱な手ぇ
切れ長の眼に・・・鮫に食われてる頭Ver(笑)
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次