HOME ’03滑走日記目次
2月1日(土) 雪たまに晴れ 6回目
若杉大屋スキー場 駐車場代 1000円 全面滑走可能 1日券3200円(+1000の保証金(返金有り)) 参加人数2人 ファンスキー1 カービング1 一人辺りの総金額 約9500円 車 RVR(4WDスタットレス)

ITAくんがバッジテストを受ける為に急遽?決まった今回のスキー・・・
あ、内緒やのにTOPで言うてもた(笑)


まぁ近いスキー場なんで久しぶりに朝5時半からいざ兵庫県へ。山崎ICからひたすら北上、ちくさに行くにはすぐ西へ曲がっていくんすけど今回はまっすぐ・・・ま、すぐに道間違えましたが何か?(笑)それにしても今日は天気が悪いぞ〜だんだん雲行きがあやしぃなってきたしスキー場手前では雪&雪道・・・あかんがな。兵庫県のスキー場って全体的に除雪があまいんでこういう日はあぶない。

なんとかスキー場に着くも降りしきる雪と携帯が圏外という山奥っぷりを発揮されやる気指数は10%ぐらい(笑)もちろん100%中ですが。ま、なんとか気合と根性で着替えてスキー場へ・・・以外と急斜面やなぁという感想。が、私等の目の前にとびこんできたのはシングルリフト2基!シングルリフトぉ?で、横にはペアリフトでリフトは以上!(笑)
リフト代は割引なくても3200円、まぁこの規模ならねぇ〜こんなもん?
ITAくんが受け付けしてる間ひたすら滑りまくる、コースは短すぎて速攻飽きた・・・(爆)100%リフトに乗ってる時間の方が長いもの!(笑)で、モーグルコースがあったけど最初は全然コースできてなくて断念。でも、モーグル好きな人等がコースを作成して行ってだんだんとコブコブコースの出来上がり・・・ひたすら滑りまくる(こけまくる?)私。で、シングルリフトの方にも行くとおっちゃんが鮫について話かけてくる事数回。少々うざくなり(笑)ペアばっかり乗る。
ITAくんはどこで講習を受けてるのやら全然見つけれんくてパークに侵入してちとばかし楽しみを求めてみる。チビジャンプ台を飛ぶがコケまくる・・・でも、何回もやってるうちにコツといおうかとりあえず立てる確率が増えてきた。そうなるとペアリフトに乗りまずはコブコブを滑り後半はジャンプ台というコースをそれこそ猿のように?繰り返す・・・休みなしで(笑)
で、途中からはこけへんくなってきたんで今度は踏み切って飛ぶ練習&スプレッド?(大の字に手と足を広げる飛び方)もどきを挑戦する。
ITAくんの講習も終わり一緒に滑るも2人ともヘロヘロ・・・終わろうかと。私は2〜3本滑ってから終わる事にして滑る飛ぶ!で、最後自分の中では完璧な着地が決まりそこで終了!!「やっぱええイメージで終わりたいやん?」でそのことを車に帰って言うと「アホや」と言われました(笑)ええねやパクリ

で、昼メシはSAでって事でスキー場を後にするが最初助手席で起きててんけど途中から記憶なしおで気がついたのは山崎IC!SAはちと遠いんでPAでうどんを食すも寒い(爆)!せまいし自動ドアが開くたびに風が・・・
で、そっから運転変わるも高速は空いていました・・・ぜったいスキー場〜IC間のがしんどかったハズ、お疲れITAくん。
4時過ぎには家についてました。


そうそう本日講習を受けたITAくん、次の日に本チャンの試験を受けに行きましたが・・・
ナ、なんと2級を一発合格らしいです、おめでと〜教えてね(はぁと

インストラクターできます若い女性生徒募集中(笑)

お後がよろしいようで

今日のポイント
ずっとジャンプ台を見ているのではなく向こっかわ(着地点)をみるとうまくいく
★★怖がらない(後傾にならない)
★★★手は後ろでなく前へ
※ま、素人の考えですので参考まで





syごごごご
ニュートラルポジション中!?




ぐぐっと沈んでおります
今回は悪天候の為写真なしでした・・・ので志賀高原のヤツです
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次