HOME ’03滑走日記目次
1月5日(日) 快晴のち小雪 4回目
ちくさ高原 駐車場代500円 リフト3/4本稼動、全面滑走可能 1日券5000円(1000円の保証金(返金有り)) 参加人数2人 ファンスキー2 一人辺りの総金額 約1万1千円 車 ギャラン(FFスタットレス)

行ってきました新年一発目!
場所はちくさや、お酒がうまい・・・じゃなくってぇ〜



12時頃に出発して渋滞もなく4時過ぎ位に着きました。山崎IC降りてからの山道・・・だんだん雪道になっていきスキー場のアクセス路はオ〜ル雪道、すげ。
でも、マジびびったんは道路脇に鹿がいた事!野生?相方がビックリした声で言ったその声にびっくりした私(笑)3頭くらいみました。眼ぇ光ってた?
スキー場のまん前に車止めて仮眠・・・予定通り6時半頃に駐車料金徴収のコンコンおじさんがやってきて起こされる(笑)

ここは兵庫県唯一のスキーONLYゲレンデ。コンパクトやけどコースはなかなかで結構ええスキー場。8時過ぎからガンガンすべるがリフトはペアでのんびりと・・・実質のコースは3コース、飽きました(笑)
そんでもって今回も練習、練習、片足滑りとスピン。で、今回挑戦しようとした踏み変え・・・激ムズです、スケートならアタリマエの技術もスキーでやるとなかなかに難い。
今年初のこぶにはちょっと楽しませてもらった♪ガシガシと・・・いけたかな?(笑)まぁ体あったまるし楽しいですわ。
回転の練習でこけまくり&自前でキッカーを作るがやわすぎて破壊!やっぱそういうのがあるとこにいかんと無理やね。天気は悪くなったり良くなったりで下部は相変わらず滑りにくい(雪質悪い)けどまぁ良かった。


昼はハンバーグランチとたこあげの久々にカレーじゃない昼飯を食する。ま、こんなもんかな、味は。ここでもまた相席になった前の人にクスッと笑われる・・・ジョーズ(笑)
で最後、ちくさにもあったよラジウム温泉!ってな事で300円で入れる温泉をゲレンデ内に発見してんけど・・・入る勇気なし(笑)ちょっと古っぽかったので。誰か入ってちょ

帰りの高速のSAでなぜかたこわさびとジャンボシューを買う。で、前回温泉のみで行った滝野社IC2kmの温泉を覚えてたので行く。お金払って左に行き道に合流したら即一番右車線まで合流して信号右折!(結構難い?(笑)で、案内にしたがって行く。ここはやはり良い。ポカポカになりますわ、今回は岩露天風呂の方でした、男女入れ替え制なのです。
滝野温泉「ぽかぽ」のホムペデス


さて、次回は志賀高原です。気合入れてこ〜

前前日からこの日にかけて寒波到来でさすがにワイパー立てました(笑)




曇っていると目印にならないUSJジョーズ・・・色が同化しとる
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次