HOME ’03滑走日記目次
12月30日(月) 快晴のち小雪 3回目
高鷲スノーパーク(岐阜) 駐車場代1000円 全リフト4本稼動、チャンピオンゲレンデ閉鎖、その他全面滑走可能 1日券6400円(途中のコンビニで買える1000円の食事券付きの割引券&1000円の保証金(返金有り)) 参加人数3人 ファンスキー2 スキー1   一人辺りの総金額 約1万3千円 車 ギャラン(FFスタットレス)

皆様、新年明けましておめでとうございます(フライング気味と思いきや後5時間程で1月1日です

2002年最後のスキー行ってきました。やっと1日中&全面滑走可能&コブを滑れる季節がやってまいりました。今回はちょっと遠くて広い所というのんたまの希望により高鷲スノーパークに決定!一度も行った事のないジャムとも迷ったんすけどあそこ混雑がハンパじゃないらしいんで却下。
今回は体調も良くテンションも上がり気味の為7時半過ぎより滑走開始です。で上でも書いてある通り行く途中に買える割引券は必須で400円程オトクです。ネットでは平日割引しかないので高鷲IC降りて高鷲&ダイナ方面に行く道の途中にあるサークルKで購入してください。えと今回それを落っことした方がいた事は内緒の方向で・・・
言っちゃったよぉ〜(笑)。



まずはテレビでおなじみ15人乗り♪できないゴンドラで頂上へ・・・やはり狭い(笑)
ダイヤモンドコースをまずは一滑り、圧雪されてて気持ちエエコースっす。ここで今回遊んでみる、スピン(といえる程でもないが)とかフェイキー(後ろ向きで滑る)とかパワースライド(後ろ向きで足をT字にする?)とか一回転とか・・・(イヤ、半回転?(笑)色々やってみました・・・どれもイマイチのデキでしたがね!!でも、一番はグラブ?の練習んとき・・・滑りながら片足を掴むんすけど・・・腕つった・・・(爆) 体堅いっす、私。
でも今回は出発前にファンスキーサイトの画像を見てやろうと思っただけなんでイマイチイメージが湧かなかったっす・・・
結構楽しかったんでもうちょっとできるようなりたいです。

リフト待ちは5分〜10分!?さすがに人多かったけどコースが広いんで分散してるかなと・・・ガンガン滑り11時半位に早昼をとる・・・イヤ早くなかったっす(笑)、人いっぱい!で、のんたまが席を立ちそうな人に声かけてくれてなんとか席確保。今回もカレーでしたが「スノーパークカレー」まぁまぁかな?コロッケ付きです。でちょいと気になった食べ物・・・ジャンボプリンとロコモコ(何?か解らんけど)で、今回は食欲旺盛でフライドチキンとポテト追加でいっときました・・・後、生ビールも。ココのは自分で自動でビール注げるんすよ。ハイテクや!

昼からもエンジン全開?でコブ斜面とか滑って行く♪ここで流れ止めを1コなくしますた。結構調子良く滑ってたんやけどさすがに睡眠時間2時間朝からガンガン行ってたんで足が悲鳴をあげてきて思い通りに滑られへんなってきて・・・3時過ぎにちょっと休憩するわ〜って言ってから30分・・・普通にまったりしてました・・・アカン今日は終了っす。

帰りは温泉の湯宝館に行くが人が多すぎて洗い場も順番待ちなんか刑務所みたいやったっす。で、今回ひさしぶりやったんで露天風呂があった事をしらず悔しがる私等。だって湯気で見えへんかってんもんなぁ。

そっから高速に乗って25kmの渋滞にもめげず運転。着メロダウンロードしたり独り言チャットしたりと暇つぶし(笑)なぞしながら1車線になるとこまで渋滞は続いてんけどその後はスイスイ。晩飯を食べてなかったので名古屋で飯を食べる事に・・・どうせなら矢場とんでと私だけが思い食べようと行くが月曜定休日!しかも年末年始休み?あああ
近くの中華料理屋でやっとの晩飯にありつく。ここで発見名古屋マフィアもといヤ○ザを。下っ端?らしき人物がたったままで世話をする・・・メニューが遅ければ催促に行く、水まで取りに行く・・・上下関係もたいへんす!

後は、名古屋高速から西名阪へ・・・熟睡デスいつものごとくTHANKS!気が付いたら天理でした。で、夜中に洗車場で車を水洗いだけして終了。

また行きます(笑)


高鷲スノーパーク
前半戦は晴れチームよろしく快晴でした・・・が午後は小雪が舞ってきました




前回から使用しているジョーズforUSJですが強度に難有りなので次回は強化していく所存です・・・ってまだ使うんかぃ〜
今回は・・・
今回もジョーズforUSJです

後ろの人にでら欲しいって言われてたそうです(笑)
おお、なんかウチのデジカメより写真綺麗やな〜デジカメ変えようやぁのんたま。「イヤじゃっ」って言うやろな(笑)



うまってるぅ〜
隠し撮り画像THANKS!アップにすると滑ってるように見えん(爆)
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次