第43回 あしずり駅伝大会  〜 新春に輝く足摺の海を見ながら サニーロードを走ろう! 〜
                                               




1区 NORI    〜 「まツ いっか!」 〜
 
  やっぱりいからった!どしったち q/5Mnよう切らん!
1q地点では4,5分やったけんよしええど思いよったら
ガクガクってスピードダウン。
4qあたりでやたらと後ろでバイクの音が耳についてきて
ちらっと振り向いたら((((゜д゜;))))
なんと バイクの後ろには、ランナーが おらんなー。
つもりでは3〜4人は、したがえちょうはずやったに・・・
(゜Д゜;≡;゜Д゜)まさかビリやったとわ。
前方には、四銀チームのランナー こいつは、確か今日が初のRunで
8q完走でよしの前評判の若いし。
こいつにだけは、負けたくない!! の一心でやっと追いついた・・・・けんど
さすがエリート根性 こんな馬鹿親父に負けてたまるかのごとく
最後の下りめがけて逃げて行きよった。
ここで離されてたまるかと短い足を大きくストライド!
(あまり格好の良い走りじゃなかったろうね!)
ラスト1q ガンバ、ガンバ 汗、涙、鼻水、よだれ
すべてを撒き散らし追い越した。逃げろ   足音がきこえる
  逃げろ ” ・・・・ 見えた!! 2区走者 御茶ノ水博士
じゃなかった マツさん マツさ〜ん
  『NORI~! 無理するな〜? やさし〜い言葉やいか』
ビリケツ2位確定・・・・・・まツいっか!(^-^)ノ~~
 
 
2区       〜 「足摺駅伝は お疲れ!」 〜
 
 やっぱ駅伝はしんどいのう。 
1区のノリが頑張ってタスキを繋いでくれたものの、 
区間28位の走りやったけんど 500m過ぎで四銀に抜かれ最下位に 
後ろ バイクに付かれ バイクの音がやかましいて 必死でで何とか2k。
KAZにタスキを繋いだけんど ホンマしんどかったぞ〜〜〜。
ウルトラの方が楽や! 駅伝は途中で息抜き出来んし・・・ 
チームのこと思うたら必死で走らないかんもんにゃ。 
これがタスキが重いというこっちゃろにゃ。 
けんど今年は宗君のおかげやった。 
来年はまあ兄に 御願いして 宗君に何とか 
1区を走ってもらいたいにゃ!! 
 
 
3区 KAZ    〜 「ほんまに 知ららったがよ」 〜
 
  「10時50分」前に着くことはないけんねゃ。」とマツの一声。
半信半疑で受け流したものの・・・?
昨年も走ったフミ○ちゃんに会う、「1区のNORIさん速いから・・・」 
(準備だけは、しちょかんといかんねゃ。)
 アップを済ませ、45分頃スタート地点へ戻ると「ん〜、人がおらんぞ?」 
2〜3人のランナーしか見えらった・・・? 
それでも今の立場が分からずに、待ちよったら・・・。 
 「12番。12番。」のコール。「来た。来た〜。疲れた顔のマツじゃ。」
いつものごとく、走り出す。2〜300m行くとランナー発見。 
三崎橋辺りで2人を捉えた。後ろからモーターの音。「何?どうした?」
一人抜いた。二人目は安定したペースで走る若者。ついて行こう。
後ろのモーターから叫び声、「車道を走って。」
「?もしかして、このモーター係員か?ということは?」 
ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 
ここでやっと、分かったがよ。「ゲッツ」やったことが。
  さらに、前の若者について走る。少しスピードが落ちたか?
(チャンスや。ここで抜くぞ。)すんなり抜けた。
(よっしゃ。)なんとか、二人抜いた。
  はるか前方に黄色い服のランナーが見える。(遠いなあ〜。)
昨年はこの辺りでどんどん抜かれたが、今年は一人旅
青い海を眺める余裕も・・・(これでタイムが落ちたがよ。) 
その後もたいしてタイムも刻めずにゴール。なんとか責任は果たせたろう。
ま、郵○チームの後輩にはタイムで勝てたので、よしとするか。 
 
 
 

4区 がみいし  〜 「好かった、良かった。」 〜
 余裕はなかった。川○(○美)のご主人の応援が嬉しかった。
思わず両手で握手してしもうた。あの旦那、好きな男像やねえ。
 スタートから海底館までは、割と気持ち良く走りよった。
けんど海底館前からお腹がキューンと下痢に近い感覚が始まってしもうて、
先が不安になった。肛門を閉め、道の駅まで頑張ればトイレに走りこめる
と思い、肛門にも神経を注ぎながら、夕部にも手を挙げ、後方には確か
4人いると計算もしながら何とか走った。
 道の駅に差し掛かった時には、何とか走り続けることができそうな状態に
なった。残り1キロを何とか走れた。アー益野に着いた。良かった。
そして肛門を閉めて道の駅まで歩いて行った。トイレに駆け込んだ
そして体から力が抜けた。スタート前、トイレにも行っちょったがやけんど・・・
短距離は、お腹にくるがやろうか?。何はともあれ、終わってよかった。
皆様お疲れでした。特に1区のノリ様、6区の若人、お疲れでした。
来年もやるが?。38チームと少のうなりよるけん、清水のためにも
参加を継続すべきやろうね。無理せずに。
そろそろ最下位になろうぜ。本職は、来年も走れます。 
 
 
5区  まぁ兄  〜 「この開放感はなんだ!」 〜
 
 松尾の海がキラキラ輝き、季節はもう春だ。 
大会の翌日はいい具合に雨。そして今日、なんて素敵な天気だ。 
痛む足を解すために外に出た。頬をなぜる風が心地よい。 
歩くような速度がうれしい。何だこの開放感は! 
もう、距離を稼ぐこともない。スピードを上げることもない。 
イノシシの穴で捻挫の心配をすることもない。
解き放された体を皆で喜びたい。  
お疲れさま!ベストポジションに収まり良かった。 
【1区】 
NORIさんありがとう!次回は2区をお約束します。 
【2区】 
マツ、あなたがスピードランナーだと言うことを認識しました。 
【3区】 
KAZ、密かに走っていましたか。なかなかのタイムだ。 
【4区】 
がみいし、よくぞそんな体調で。いい順位できてくれた。 
【5区】
まぁ兄 タスキをもらってすぐ抜かれ、いかん、いしの順位に戻すぞと
下りで抜き返し、がこれが堪えた。最後の登りはバテバテ。
【6区】 
宋ちゃん、ありがとう!我がチーム初の区間賞だ。 
来年は1区で走ってもらって、上位を目指す。 
 
6区  栄ちゃん   
 
区間賞おめでとう!
都大路、箱根路を走る姿をおんちゃんたちは待っている。

  

〜 おんちゃんたちの記録 〜
                   
  1区(8km) 2区(2km) 3区(4.5km) 4区(6.5km) 5区(5km) 6区(3km)   総合順位
第43回   NORI(37) マツ(28) KAZ(33) ガミイシ(33) まぁ兄(33) SOU(6)   36/38チーム
2011年    00:41:28 00:09:20 00:23:04 00:31:12 00:26:00 00:10:37   02:21:41 
 
第42回   KITA(32)  ガミイシ(29)  KAZ(39)  マツ(40)  NORI(38)  まぁ兄(36)    40/43チーム 
2010年    00:35:19  00:08:39  00:22:51  00:33:17  00:25:10  00:14:46    02:20:02 

1995年〜2001年(第27回〜第33回)までの記録はこちらです。

http://park14.wakwak.com/~scenery/asizuri.htm