第30回 足摺駅伝大会  1998年2月8日(日)

 サニーロードで、風に吹かれた。
三原山から下りてくるボンちゃんを心配して、雪だけが予想外の強風。
この風を味方に出来る程の練習はつんでいない。
ただ、言い訳の材料にはなった。

 突然、村越の不参加で引き出す貯金はなかったが、定位置キープの
力走は、りっぱなものだ。
酒井の怒りにふれた「キムタクー」のようなチームが数多く出てくれると、
グッと順位が上がるのだが、近頃の若者は苦しいことはしない。
こんなチームの出現を待つよりは、目の前にいる「西南レディース」に
戦いをいどむことだ。

 「彼女のケツにくらいついて行く!!」と決意してスタートしたが、
タイツ姿のおしりを眺めることができたのは前半のみで、レースが
進むにつれて、かわいいおしりは、プリン、プリンと遠ざかるばかり、
ついに見えなくなった。
スケベ心では、レースには勝てない。うん、実感。

 打ち上げの席で、ユニフォームの話が出た。毎度のことである。
いつも、みんなから、
「言うばあよ。」
と飽きられている。

 今年で4回完走。ついに来年は5周年だ。
これだけ実績をつめば、ビシッと決まったユニフォームでサニーロードを
駆け抜けても、誰にも文句は言われまい。と思いつつ、
グズグズしている間に、石神から電話があった。
「ユニフォームのカンパ依頼の葉書送ったけん、かまんろう。」
かまん、かまん。
世界は日の出を待っていた。中高3の4は、こんな人を待っていた。
これで、あこがれのユニフォームが・・・、グッと現実味をおびてきた。
 ちなみに、現在四銀の口座に8004円の預金がある。
目標10万円、今日からみんなでがんばろう。

 次回、31回大会 ”99年2月14日(日)予定。
皆さん、お疲れ様でした。
              大会終了後   -執筆 総監督 浅利-


 1995年から参加している足摺駅伝大会も、7回の出場となった。
それぞれ忙しい中で、よく続いてきたと思う。
下におんちゃんたちの記録を載せる。
なんといっても松木のフル出場が光る!!
浅利総監督の座も危なくなってきた。???



        足摺駅伝大会 記録一覧表(中高3の4チーム)

 1区
 (8km)
 2区
 (2km)
 3区
 (4.5km)
 4区   (6.5km)  5区
 (5km)
 6区
 (3km)
27回
総合
27/34
村越豊年
00:33:41
24位
酒井和博
00:09:36
33位
石神 壮
00:19:40
26位
問可清志
00:29:57
29位
浅利公教
00:23:18
29位
松木信人
00:14:34
32位
28回
総合
27/43
村越豊年
00:33:09
33位
松木信人
00:09:11
31位
問可清志
00:19:00
25位
浅利公教
00:28:21
31位
石神 壮
00:21:50
27位
秋元政刀
00:10:58
13位
29回
総合
39/44
村越豊年
00:33:21
29位
松木信人
00:09:01
35位
酒井和博
00:21:05
42位
浅利公教
00:30:18
41位
問可清志
00:24:18
37位
江口文尚
00:13:50
33位
30回
総合
41/46
石神 壮
00:38:51
43位
松木信人
00:09:39
39位
酒井和博
00:21:29
35位
浅利公教
00:30:14
43位
問可清志
00:23:37
40位
江口文尚
00:13:31
33位
31回
総合
31/36
山本重光
00:29:24
13位
松木信人
00:09:32
31位
酒井和博
00:20:44
28位
村越豊年
00:30:16
34位
問可清志
00:23:46
30位
浅利公教
00:14:06
31位
32回
総合
37/38
石神 壮
00:39:03
37位
松木信人
00:09:25
29位
酒井和博
00:20:51
31位
豊崎 章
00:33:34
37位
問可清志
00:24:44
32位
岡田栄喜
00:15:01
35位
33回
総合
34/36
村越豊年
00:38:58
35位
松木信人
00:09:23
29位
酒井和博
00:21:10
29位
浅利公教
00:33:50
35位
石神 壮
00:24:08
32位
江口文尚
00:14:54
33位

 ※ 2002年、34回大会は、西南豪雨のため中止。
    2003年、35回大会は、人数が揃わずに不参加。残念、来年に期待。