前ページへ
7月5日 ほとんど変化無し。撮影のため 下が蕎麦粉+水 上がご飯。
7月6日 信じられないが、蕎麦粉の瓶の「死ね」(右)が「ありがとう」(左)に比べて
少し 黒ずんできたように 見える。
7月7日  どうしても色の違いが信じられないので 沈殿の方法が違うのではないか
瓶を振ってみた。
 また、「レトルト食品は 外側から何か書くと傷むのか?」と聞かれて、
妙に納得。
 1時間半 全ての瓶のフタを開けて雑菌が入るようにしておいた。
7月8日 昨日の開封で 劇的変化が始まった。
まず、蕎麦の上澄みに注目
黒ずみ方が 無視(中央)、死ね(右から2番目)、馬鹿やろう(右端)、
好きだよ(左端)ありがとう(左から2番目)、の順になった。

ご飯は「馬鹿やろう」が黄色く組織が崩れてきた。左側は「ありがとう」

本日 PTA主催の社明運動の席で「子供に話す言葉の影響について」
として話した処、大変 注目を浴びた。

詳しく見ると、「死ね」の蕎麦粉の上澄みは2層になっており 上が黒っぽく
妙に澄んでおり、下が澱粉の層ではないかと思う。
反対に「ありがとう」の方は不透明に1層で白っぽい。
7月9日 近所の主婦TさんがHPを見たと言って来たので 2階から全部持って
一階に移動して見せた。
この写真では蕎麦粉の上澄み「死ね」が一番黒く濃く見える。
何故か 昨日より色の対比が小さくなった気がする。
この後 水カビの影で黒く見えるのではないかと思い、蕎麦粉の瓶は全部
それぞれの言葉を唱えながら20回振って攪拌した。
最初から 話が出来過ぎだと まだまだ 信じていない。
数時間後 全部同じくらいの上澄みに戻った。
ご飯は「馬鹿やろう」が ところどころ黄色く 腐ってきた。(画面下の方)
夜10時頃見たところ 馬鹿やろう 死ね 無視 好きだよ ありがとうの順で
痛んで来ているようだ。
7月10日 何故か 蕎麦の上澄みが均一に戻ってしまったので
ご飯を見比べる事にした。右端「馬鹿やろう」が一番 黄ばんで汚い。
次に 「死ね」。後は同じくらいの痛み方。「ありがとう」と言ってもやっぱり痛む。
23時過ぎ寝ようとして見に行ったら、蕎麦粉の様子が変だ。
よく観察していたら 真ん中の「    」(無視)が妙に白濁していると思ったら
粉の中にガスが発生して粒が出来、時々隙間をぬって水上に泡が浮き上がっ
て行った。
左右の瓶の粉の状態と比べて 空洞のツブツブが皆さんに見えるだろうか? 
また、右側「死ね」の水の透明度が上がり 黒く見える。
7月11日 朝見たら「」(無視)はぶくぶく状態。昨夜のように「馬鹿やろう」「死ね」の順に
粉の中に 空洞が見え始めた。
ご飯の異変は [好きだよ」「ありがとう」に黒かびが発生。
「ばかやろう」「死ね」「」(無視)は ただれて腐ってる感じがします。

夜23時過ぎ 蕎麦粉の「」(無視)はブクブクが収まって、透明度が出てきた
けれど、その他の瓶は半日後のブクブクの最中で、どれが早いと言えない。
次ページに