森さんの四国巡礼の旅2日目


4日、朝起きて昨日汚れたシビ子と、モンゴリ4台を綺麗にお化粧直ししてやる。いつも結構ほったらかしてるので埃がたまってた。(笑)特にシビ子は昨日雨上がりを走ってたのですごく汚れてる。濡らしたタオルでよく拭きとってやった。

綺麗にお掃除も終わったころもりさんから近くのハイウェイオアシスまで来てるとのTelがはいり、インター脇の管理事務所までお出迎え。

とりあえずσ(^_^)のうちまで来てもらって一休み。今日の予定の打ち合わせをしてσ(^_^)のモンキーを乗ってみてもらう。最初NSRGorillaに乗ったが、気難しがりやなもんでもりさん手を焼いてた。(爆)次に通勤用のJUに乗ってもらった。こちらは乗りやすいとのことなのでそれをもりさんにお貸ししてminiツーリングに出かける。

行き先は海の守り神の金毘羅さん。おっとその前に腹ごしらえ(笑)近くの讃岐うどんのお店で釜揚げうどんを食べる。もりさんあまりの安さにびっくり!その後隣の喫茶店でコーヒーをご馳走になり今度はほんとに出発、15kmほどの道のりを30分ほどかけて到着参道脇の土産物屋さんの駐車場にバイクを止めさせてもらってチョッと記念撮影 

長い石段をおじさん二人が登る。天気もいいので額から汗が吹きだしてくる。σ(^_^)も金毘羅さんに来るのは久しぶり人の多さにびっくり。流石にゴールデンウィークだ。(笑)

途中で一休み中間の山門脇で

石段を登り初めて結構な時間がたったけどまだ3分の2程度これからは石段も急になる。

やっと本殿に着いて記念撮影汗がじわっと吹きだしてきた。

やさしいもりさんは家族にお守りを買ってお土産に

Showsackさんとの待ち合わせ時間がきたので急いで降りる。

Showsackさんは今日結婚式の余興に手伝いに行ってるらしい。<腹踊りでもするのか?おっと失礼(笑)Showsackは阿波踊りの連長さんすごく上手なんでお呼びがかかったのを忘れたらしい(核爆)

もりさんの乗るJUに給油して一路猪鼻峠越え。Showsackさんがどこに待ってるか解らないので気をつけながら走る。天気も上々なのでバイク乗りが多い、たまにモンキーにピースサインをくれる嬉しい。(*^.^*)エヘッ

Showsackさんは峠をの下りの中ほどで何か弄くってる。爆沈か?と思いきやスタンドのスプリングがゆるくなってカタカタいってたのを足で抑えながら走ってきたらしい。(笑)急いでσ(^_^)の家に行って修理。

あんまり遅くなってもかずら橋が渡れなくなるといけないので急いで出発。今度はもりさんX4σ(^_^)シビ子Showsackさんゴリラの3台で結構混んでる道を大歩危に、途中事故で渋滞してたので必殺反対車線走りで切り抜ける(自爆)もりさんに舟下りもしてもらいたいが時間が無いので記念撮影だけ。(笑)

曲がりくねった祖谷街道を3台が順調に走ってかずら橋に到着。バイクを駐車場に入れて(無断で)とりあえず記念撮影赤いジャケットがShowsackさん

入場券を買ってここでも記念撮影(笑)最近架け替えたばかりで前より橋の間が狭くなってて渡り安くしてました。

ここもゴールデンウィークなので人が一杯の上重量級が3人も乗ったので橋が下がったそうな<Showsackさんの掲示板より(爆)

あっちこっちで記念撮影をしててなかなか前に進めない。途中で橋にしがみ付いてる女の子までまでいました。(爆)で、かずら橋がどんなとこかといえばこんなとこです>

渡り終わって名物のあまごの塩焼きを食べてもりさんの今日の宿泊先に案内しました。旅館といってもほとんど田舎の民宿そのまま(笑)部屋に入れてもらってびっくり!従業員部屋かと思った(核爆)7時から夕食って聞いてたのに7時過ぎまで3人で話し込んでました。(笑)

 


3日目へ