これは16年前に見つけて買ってきて少したって72ccにした時の物です。

横に立ってる娘が今は・・・・・(笑)

ほとんどノーマルチックで良かったな〜〜(自爆)

(古い写真が出てきたのでスキャナーで取り込んでみましたけど画質が悪いですね(^_^;;;)

古い写真がでてきたのでまたスキャナーで取り込んでみました。でも、写真が古いのでカラーバランスが悪いようです。

この時は多分72ccだったと思います。上の写真で走っててあまりに怖いので前後脚回りを早矢仕の物に取り替えました。

今でもこのままですが、この後さらなるパワーアップで85ccになりました。

もう当初の部品が残っているのは、フレームとクランクケースぐらいでしょうか、後はほとんど新品になったり、カスタムしてあったりします。

仕様はモンキー工場早矢仕の85ccポート拡大ヘッドに、ケイヒンのPE24でマフラーは武川のトグロショートダウン、クラッチ・アルミホイル・スイングアームとフロントフォークは早矢仕のものです。

現在キャブのセッティングはMj102番クリップ3段目でデイドナのファンネルを使ってます。

スプロケットは前16丁に後ろ34丁でSS50の5速ミッションを使用してます。

あとバッテリーが弱かったので、MFの6ボルト用をつけてます。

主に通勤に雨の降らない日はほとんど乗ってます。

2001/2〜3月

マフラーが抜けが悪いので日本一のモンキー専門ショップネバーランドさんからお譲りいただいた武川のドラッガーマフラーと取り替えてみました。

結果は下から上まで気持ちよく噴け上がり、パワーも上がったようで今のギア比じゃ登りでもトップが噴けきるほどです。(*^_^*)

でも、爆音仕様になっちゃったんで、ツーリングにはいいかも知れないけど、通勤じゃもっと静かなのをと思って、同じく武川のトグロショートマフラーをヤフーでゲット!(これはホントは今作ってるDax用なんだけどな・・)

取り替えてみると、低音で音質も低く通勤にはもってこい!これでパワーも出てれば言うこと無しって、早速天気のいい日に通勤に乗っていって見ました。最高速はちょっと控えめ。でも、低速から中速が気持ちいいのでこれで通勤しよっと\(^o^)/ワーイ

でこんな感じです

ドラッガーマフラーです。
トグロショートマフラーです。

 

 

 

現在の仕様(2001/3/25)

  エ  ン  ジ  ン

     脚   回   り

   外        装

早矢仕ポート拡大ヘッド84cc 早矢仕ノーマル長フロントフォーク ダックスアップハンドル
早矢仕2ディスククラッチ 早矢仕6cmロングスイングアーム 110φヘッドランプ

早矢仕強化オイルポンプ

早矢仕260cmリアショック 100kmスピードメーター
デイトナ強化カムチェーン 早矢仕8inchアルミホイール 武川機械式タコメーター
ケイヒンPE24φキャブレター キタコノンフェードブレーキシュー 輸出用タンクキャップ
JUNマニホールド フロントタイヤダンロップTT100 武川TLシート(ステー自作)
キタコウルトラオイルクーラー リアタイヤダンロップTT100GP 木島Rサイドカバー

武川ドッラガーマフラー

武川トルネードショートマフラー

デイトナメッキアルミスプロケット34丁  キタコクラッチケーブル
木島オイルキャッチタンク   キタコブレーキケーブル
XL125キックペダル   ダックスチェンジペダル
SS50 5速ミッション   ハリケーンアルミステップ
武川オイルクーラー取り出し口    ハリケーンステムロックナット
    RKチェーン
    スクーター用泥よけ
    武川デジタル油温計

鈴鹿仕様に

戻る