ミレニアムオフミ日記 Prt2

ゆっくり走ろう神戸の巻 (結構重いので心してみてください。)

 

2000年9月10日、しじゅうからさんから頼まれてたジャイロキャノピーを持っていくついでに、オフ会しようってことで前回と同じ神戸六甲アイランドにて開催されました。

今回は朝10時からということで、6時に起床、7時出発の予定で翌日早めに寝たんだけど、起きたら6時10分、急いで着替えして食材を積み込み、自分のマシンを積み込んで出発。

今回の食材は、もちろんうどん(笑)後、Showsackさんからの差し入れのカツオのたたき、それとデザートに幸水梨。クーラーボックスに詰め込んで持ってく。

徳島自動車道井川池田インターから載って徳島道を東へ向かう。晴天なので朝日が(**)/ マブシイッ!!ぞ〜(笑) 順調に走ってたら空模様がおかしくなってきた、急いでパーキングに入ってゴリくんにカバーを掛ける。キャノピーは屋根があるので取りあえず大丈夫だろうけど・・・??

徳島に着いたら空は真っ暗、ヾ(・・;)ォィォィ大丈夫かよ? 鳴門までバイパスを通って、阪神淡路自動車道へ入って100km巡航。これでも坂道になると段々スピードが落ちてくる。床までアクセルを踏み込み急げ急げ!

するともりさんから入電、集合場所のゲートが閉まってて場所が変更になるらしい。とにかく行ってみなくちゃ解らない。

淡路北で燃料補給していざ本土へ(爆)明石大橋の景色が綺麗なので思わずパチリ

垂水インターから第2神明に載っていよいよって時、あたもりさんから連絡、(うーんきめ細やかだ)集合場所を教えてもらってたら大事なポン酢を忘れてる。出してたのに忘れて来ちゃった(自爆) 誰か買っといてってお願いして、急いで待ち合わせ場所に。

途中橋の上で自走組みと思われるバイク発見!追い抜くとシャリー、マグナ、ドリーム50。ひいちちさんだ〜 ピ〜ピ〜ってクラクションで合図を送って信号待ちしてたら、後から追いついてきた。

その後別のゴリラが2台先に追い越してった?オフ会の参加者??先に走りだしたひいちちさんの後に付いてく。(/_;)/アレーそっちは最初の待ち合わせ場所じゃあ??。

止まって聞いたら待ち合わせ場所変わったの知らなかったらしい。もりさんに教えてもらった集合場所を探してウロウロ。 と、そこに見たことあるSMXが、なるさんだ。迎えに来てくれたらしい。

なるさんの後について行くとなんか大きな人が立ってる??MSDさんだ〜(核爆)隣にもりさんもいる。

駐車場らしきところに車を入れてみなさんにご挨拶。ドモドモ\(^_^('-'*)オヒサ♪ バイクを下ろしてお決まりの記念撮影。

と、ドリーム50で参加のくにちゃんが早速タンクとシートを外してなにやらごそごそ??何やってんだろ〜(・_・?)ハテ??                 

そこにさっきあったゴリラの2人組み到着。ツッチーさんとそのお友達だった。

お初です〜(笑) 何でもバイトがあるので取りあえず、走りに行こうってことになってバイクのエンジンをかけて暖気に入る。?? みんな爆音!MSDさんを筆頭にかすたむかぶさんJLPさんも結構な爆音。かすたむかぶさんのマシンはとてもカブとは思えない、レーサー仕様だ。

MSDさんを先頭に続々出ていく、しじゅうからさんが走ってる所を撮ってくれるって言ってたけど爆音と共に消えてしまったらしい(核爆)  

取りあえず広い道をゆっくり流してたけど、後ろから抜かれるとそこは猿乗りの性、直ぐに右手に力が入る(笑)もりさん、なるさん、MSDさんらの100ccオーバー組みが飛び抜ける。その後88組みが懸命に追想するってことで、シマを半周ほどして帰ってくる。ツッチーさんのバンク角が以上に深い。(後でタイヤ見たら両方の端まで溶けてた(爆)) 帰ってきたら、天気がいいのともしもの雨に備えるべくテントを設営。(これはMassyさんのミーティングの手引きにあった)初めてのテントなので説明書を見ながらああだこうだと、設営完了!

ツッチーさんたちはバイトのためここで帰ることに。次回はゆっくりお話ししましょうね。(^_-)-☆パチッ

次はいよいよ昼食準備だ。もりさんがツーバーナーをセットするかたわら、σ(^_^)は鍋に水を入れて、Showsackさんの差し入れのたたきの準備をする。

お湯が沸いてうどんを入れて煮てる間にたたきを食べてもらう。美味しいけどちょっと凍ってる(笑)、ありがとねShowsackさん(^_-)-☆パチッ と、

もりさんにはっしーさん、lamdaさんが来たとの連絡があって、お迎えに・・なんてタイミングがいいんだ〜(核爆)

うどんも上がったようなので、冷やすためにお湯を棄てると、そこには・・・・?? でっかいとのさんガエル?いや、トノサマガエルが熱湯をかけられて\(゚o゚;)/ウヒャー出てきた。

ごめんねとのさん(核爆) お水で冷やして、氷を入れてってところで、もりさんに緊急連絡。急遽帰ることになる。

おまけにえて香さんがチビーズさんを連れて到着したとのこと。σ(^_^)のマシンを代わりに貸して迎えに行ってもらう。(もりさんホントにご苦労さんm(._.)m ペコッ) えて香さんも到着してもりさんも急いでうどんを食べてもらって、帰路についた。気を付けてね(ToT)/~~~

次のうどんをゆでてる間におやつに梨を剥いて食べる。なるさんも20世紀梨を持ってきてたので幸水との梨対決(核爆) 今年の梨は美味しい(*^o^*)えて香さんとチビーズさんもうどんと梨とたたきを食べてもらう。

2回目のうどんがゆであがるまでいつもの猿談議。今回のテーマは早矢仕のフロントフォーク(笑)8インチには最適だ〜、オイルは片方しか入ってない?。イヤ両方入ってるぞ。喧々囂々。

その間に気になった猿に試乗させてもらったり、(~ヘ~;)ウーン楽しい(笑)。うどんのお湯が噴きこぼれてきたのでもういいだろうとお湯を棄ててたら、入り口の方でくにちゃんが前転を咬ましてた。

うどんを準備してる人くにちゃんの様子を見に行く人、大慌て。 幸いにもマシンのダメージもなく、くにちゃんにも大きな怪我もなくよかったよかった。

楽しい昼食がすんだらえて香さんがマシンと持ち主をカメラに納めてく。あなたは誰??お初の人が結構いるのでなかなかマシンと持ち主が解らないようだ(核爆) 一通り撮影が終わったらデザートのケーキとシュークリームの登場。(えて香さんありがとうさんm(._.)m ペコッ) 美味しいシュークリームとケーキを食べながら、またまた猿談議。気がついたら2時半を回ってた。

自走で帰るしじゅうからさんJLPさん、ひいちちさん、くにちゃん、Showsackさんの新しいマシンを取りに行くσ(^_^)とみんなであわてて帰り支度をする。

次回もよろしくねって言って、別れる。後は東大阪まで帰るえて香さんの後について、σ(^_^)は寝屋川まで行くことに。ナビを付けてたけど、安物&古いナビなんでとんでも無いルートを指してくれる。無視してえて香さんの後を離れないように付いて走る。

東大阪に無事着いて170号線に入って、(/_;)/アレーたしかえて香さんは右に曲がるんじゃ??。σ(^_^)のために左に曲がってくれたらしい。(ToT)ウルウルありがとうえて香さん。店長にもよろしくお伝え下さい。

そこからはあてにならないナビ頼りで、寝屋川に。すると路面も濡れてるし、空にはピカピカ雷までσ(^_^)を迎えてくれる(核爆) 相手の方に連絡入れて、迎えに出てもらった。そんで早速マシンを拝ましてもらうとなかなかの程度のモンキーRが?? いいな〜R。σ(^_^)も欲しいな〜R。このまま貰っちゃおうか(笑)

そんなσ(^_^)のこころを見透かしたようにShowsackさんから電話。(フィクションです(核爆)) 急いで積み込んで、またまたナビを頼りに家路につく。空はそんより曇ってる。自走組みを気にしつつ。σ(^_^)も高速道路を探してウロウロ。やっと池田市に入って中国道に載る。そこからは100kペースで無事に我が家に到着。

マシンが気になって仕方がないShowsackさんがお出迎えしてくれて、早速Rの状態を調べにかかる。 載せたときから気になってた芳醇な香りの元を追求して記念撮影。 おまけにモトチャン並みに記念撮影。Showsackさん大満足! その後σ(^_^)は借りた車を返しに行って、楽しかったお礼をカキコして寝ました。

もりさんのことやくにちゃんのことが気にかかったけどまた次回ということで、その時はみなさんよろしくね(^_-)-☆パチッ

(画像はしじゅうからさんが撮ってくれたのと、σ(^_^)の撮ったのとです。しじゅうからさん何時もすみません( ^.^)( -.-)( _ _))

 


みんなのマシンを見たい方はこちらへ  戻る