’98Gorilla の進化

スイングアームの交換

 

横浜の某吼猿さんが「スイングアームよれるんだったら、これ使ってみ〜」と送って頂いたスイングアームを取り替えてみました。

Gクラフトの16センチロングのスタビ着きパイプ径も太くって硬性感も充分にある。ムフフ(笑)

早速、リアを持ち上げてリアタイヤを外してマフラーを外しておく、次は武川のスイングアームを外す為にバックステップを外してスイングアームを外す。ここでマシンが倒れないようにキャリアをタイダウンベルトで天井から吊って、マシンを安定させる。(写真撮ってたらよかった〜)(自爆)

スイングアームを外して、ブレーキロッドも外すと次は、新しいスイングアームを入れてみる。・・・・・入らない(^o^;

幅がちょっと狭いようだ????どうしようか???フレーム側をちょっとヤスリで削って後はプラハンでたたいて入れてみたら何とか入った〜(^。^;)ホッ! 良かった(笑)

と一息つくのもつかの間、今度はフェンダーを延長してあったステーに干渉してる(^。^;)<こんなんばっかだ(自爆)

ここで天の助け!Showsackさんが登場!二人でやると作業が3倍も4倍も早い(核爆)

ステーを裏返して穴をクリなおして装着。続いてリアショックとリアタイヤを装着して、タイダウンベルトを外す。(~ヘ~;)ウーン順調〜♪

右側Showsackさん担当、σ(^_^)左側。マフラーも取り付けられて完了!

お決まりの写真撮影です。

まず右から続いて左から

なかなか格好いいぞ〜(笑)

チェーンがスタビに擦りそうなのでリアギアをノーマルの31丁に、フロントを14丁に落としてみた。あんまり代わり映えしないのでチェーンスライダーを取り付けて、スタビにはゴムを当たり止めにして作業終了!゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○充実感〜(笑)

走ってみるとね〜、凄い剛性感で峠を攻めてもよれないし、逆にフロントが頼りなく思えるくらい。リアのイニシャルで軟らかく調整してバランスを取ったけどスイングアームって変わるもんだね〜


リアショックの交換へ       戻る