’98Gorilla の進化

リアショックの交換

 

2月24日、シビ子のリアショックを交換したついでに、余ったショックを98ゴリくんに取り付けてみました。

 右が今まで付けていたカヤバの330mm左がCB400SFのリアショック。

どちらも330mmで、長さは丁度良さそうだけどスプリングが堅そうだ(^。^;;いったいどうなる事かな?

まず、エンジンのしたに台を当ててリアタイヤを浮かせます。その後ショックを止めてあるナットを外して、マフラーも外しておきます。

で、CBのショックのトップに12mmのカラー(内径10mm)を差し込んで取り付けてナットを締めたら終了。ってマフラーもチャンと取り付けましょう(笑)

りゅうちゃん@大阪さんのモンキーみたいになってちょっと格好良くなりました。

早速お友達のぱれすさんちにお出かけ〜〜〜〜。堅いけどなんとか路面のギャップに飛ばされない程度なんで良しとしようって、またもやいい加減(自爆)

ぱれすさんちでお茶をご馳走になってたら雨が降り出した(^。^;; せっかく付けたショックが〜〜〜〜(T△T) そんなぁ…

急いで帰ってみたけど路面が結構湿ってたのでドロドロになっちゃいました。(98ゴリくん洗ってばっかだ(^。^;; )錆びないように洗って良く拭いてやりました。

で、綺麗になったゴリくんを見てやってください。

いかがなもんでしょう??


 戻る