’98Gorilla の進化その後のその後


オイルクーラーの取り付け

ヤフーでまたまたGetしたアールズのオイルクーラーを'98Gorillaに取り付けることにしました。

10段コアで容量も大きそう。でもオーバークールになるかもしれない(^_^;;?

メッシュホースも付いてたので、取り付け方法と場所を考え中。・・???

結局、ライトの下でなけりゃ着かないので、ステーを自作して取り付けることに。得意の2mmのアルミ版を使ってサイドカラーのボルトに共締めしてライトの下に、取り出し口を物色してたら、showsackさんがいいのをもってたので譲り受けて、装着完了。オーバークール対策にアールズのステッカーを前に貼ってごまかす。(自爆)

フィッティングがキチンと合ってないけど、漏れてないので当分このままかな?

着けてみて、油温は80℃から90℃と安定してる。ためしに高松まで行ってみたけど断然好調(爆)チョッとタペット音が出てたので、再調整して無事解消。チョッとオイルクーラーが大きすぎて全体のバランスが悪いけど先だつ物もないので妥協!妥協!<人生妥協の連続だ〜(核爆)

でお決まりの記念撮影

続いて諸現です。

エンジン

   

リアスイングアーム 武川16cmロング旧タイプ(中古)
ヘッド&シリンダー&ピストン 武川R−Stage88ccキット(中古) リアショック カヤバGMS330(中古)
クラッチ JUN2ディスク強化クラッチ(新品モンキー本舗より) 外装   
キャブ 武川PE−24キット(手持ち) フロントフェンダー 純正(ステー自作)
マフラー BRD3Dマフラー(新古) リアフェンダー 純正(10cmオフセット自作)
スプロケット Fキタコ16丁 Rメーカー不明33丁(モンキー本舗) オイルキャッチタンク SPI(手持ち)
チェーン RKチェーン 集合スイッチ NSR純正流用
オイルクーラー アールズ10段(中古) クラッチレバー&ホルダー ホルダーNSR、レバーNSRmini流用
CDI キタコデジタルCDI(中古) ミラー Z2ミラー左右(手持ち)
足回り   ハンドルバー 武川セミUP(新品)
フロントフォーク キタコ30φフォーク(新古) グリップ ポッシュ
10インチアルミホイル キタコディッシュタイプ(中古) メーター&タコメーター 武川140kmメーター白(中古)武川機械式レギュラーヘッド用白(手持ち)
フロントハブ キタコ3.50用(中古) サイドスタンド 武川ベース&ジュラルミン(中古)
メーターギア キタコ10インチ用(中古) 油温計 ヨシムラデジタルマルチメーター(新古)
フロントディスク メーカー不明鋳鉄ローター バックステップ Gクラフト(中古)
フロントブレーキ NSRキャリパー&Duoマスター(中古)アールズメッシュホース(新古) キックペダル YSR純正流用(新品)

こうして書き出してみるとほとんど中古と新古品だな〜(笑)


シートの取り付けに行く 戻る