食い倒れオフ(笑)

雨の淡路編  (1日目)

今回の参加者  もりさん、しじゅうからさん、BBQくん、NIKIさん、もろさん、だいぞーさん、はっしーさん、lamdaさん、MSDさん、淡路島さん、σ(^_^)の11人に飛び入りの淡路島さんのお友達で12名翌日にはなべさん家族も加わって総勢16人になりました。


 

4月29日、σ(^_^)にとって今年度最初のオフ会が淡路島の某施設を借りて出来る事になったので、朝からトランポ借りに行ったり、食料のうどん(お決まり)(核爆)焼き肉用の肉と、地酒を用意していざ高速道路へ。

乗って直ぐに今回一緒に参加する事になったNIKIさんに電話したんだけど、車の時計が1時間も進んでてσ(^_^)ビックリ!おまけに雨も徐々に激しくなってきて、今回のお供のDaxくん濡れるんじゃないかと冷や冷やモン(^_^;;;

待ち合わせ場所のオートバックスでNIKIさんと無事に会う事が出来て、マシンをσ(^_^)のトラックに乗せていざ淡路へ〜〜

淡路南で高速を降りて宿泊場所を探しながらウロウロ・・・・??途中でもりさんからBBQくん先に淡路渡って自走してるって事でもう着いてんじゃないって電話が入る(^o^;

その後本人からも電話がありもう到着してて待ってるわ(はぁと)って事なので急いで宿泊場所に・・・

玄関先にたたずむBBQ君としじゅうからさんと、もろさん、だいぞーさんあいさつもそこそこに管理事務所にチェックインの手続きに・・・

で、お泊まりの準備や夕食の準備もあるので泊まるテントに移動する。

雨の中みんなで荷物運んでたらもりさんと、はっしーさん、lamdaさんが前後して到着。(だったよねたしか・・・・)(笑)

はっしーさんlamdaさんは昼ご飯を食べずに到着したので早速うどんを食べてもらうように用意をして、湯が沸くまで猿談議(笑)

見るともろさん、だいぞーさんはもう一升ビンを開けてぐびぐびっ!(うっひゃ〜飲兵衛〜だ〜(核爆))

もりさん来るまでにカブトフェンダーのDaxゲットしてきてた(^_^;;;初期型のM型で程度もなかなか、エンジンも70ccなんでこれからが楽しみそ〜(笑)

うどんが茹で上がったので食べたい人は食べてもらってって、落ち着いたところでまたまたもりさんがヤフーでゲットした物の値踏みをしてみる(爆)

ほかにも「だ」ブランドの新作発表会!(爆)凄く綺麗でそのまま売れそう(^-^;

とそこへ・・・淡路島さん来襲(笑)結婚式の帰りに立ち寄ってくれたみたいでなんと凛々しい事(笑)お土産に鯛を持ってきてくれたい??

で、lamdaさんさっそく試食タ〜イム!(爆)

あれやこれやと話が弾むけどそろそろ夕食の準備に取りかからければいけないので、って淡路島さんも着替えに帰って、σ(^_^)たちも食材と薪をもらってきて準備に取りかかる。

炭を熾して網を乗せて熱くなったらとりあえずσ(^_^)が持ってきたホルモンをのせて油をだす。(これがなかなかの美味なんだな〜)もりさんも恒例のねぎまやタンを取り出して焼く焼く・・・

その後カルビを焼いてたら淡路島さんが着替えを終えてお友達と一緒に再度来襲(笑)海の幸をたんと持ってきてくれたので早速頂く・・・・(さざえ、ホタテ、えび〜、のり〜)ホントに美味しかったっす〜(はぁと)

負けじとBBQくん浜松名産「うなぎ」を取り出して蒲焼きを・・・・男ばっかりで勢力着けてどうすんだ??

でもふっくらしててこれも又大変美味しゅうございました。(はぁと)

食材の中に米があったので食べたいって言いだしてσ(^_^)の鍋で炊き出したんだけど火力調節が難しいので上手く炊けなかったようだ(^_^;;;こんどはσ(^_^)が代わって炊いてるとそこに・・・・大阪湾に沈んだはずのMSDさんが・・・(爆)

こりゃうどん食ってもらわんとと早速又うどんをゆではじめる。MSDさん大満足(核爆)

お腹も一通りうるおったし、寒くなってきたのでテントに移って火を起こしてそこでまたまた話に花を咲かせてた。見るともろさんまたまた一升ビンを抱えてる(^。^;; (すご!!)

なかなか話はつきないけどあしたがある〜さ明日がある〜♪でおやすみ〜〜

 


戻る 翌日へ