木曽路 〜駒ケ岳・しらびそ高原・天竜峡・昼神温泉・妻籠・馬籠〜



 夏の旅行は,HIYOの2歳の誕生日前に海外旅行に出かけたかったけれど,仕事の都合上休みを取ることができず,海外は諦めて国内旅行に。
 暑い夏の旅行,できるだけ涼しい所ということで,行き先は信州に決定。
 今まで何度も信州に行っているけれど,いつも北アルプス方面ばかり。今回はHIYOもいるのでアクセスもよい中央アルプス,駒ケ岳方面に行くことにしました。
 本当は夏は海外のビーチリゾートに行き,10月の3連休に紅葉の駒ケ岳を見に行きたいなあと思っていたのだけど,10月の3連休も忙しそうなので,夏のお花畑の駒ケ岳散策に変更と言うわけです。
 駒ヶ根で2泊した後は,木曽路を南下し昼神温泉へ。天竜峡や妻籠・馬籠宿を散策することにしました。



1日目
      花咲く駒ケ岳・千畳敷カールへ 
        ◆千畳敷カールのお花達◆
2日目
 
3日目
  
4日目
 
  
日本の旅      HOME