エコライフDAY2007報告書
地球環境を考えた1日を過ごし、
  みんなで二酸化炭素を減らしました
前のページへ戻る 次のページへ進む
    従業員参加事業所一覧

従業員の皆さんが、エコライフDAYに参加してくださる事業所も増えてきました。



・イオン(株)ジャスコ川口店
・エコルシオングランデール(マンション)
・埼玉協同病院
・(株)西友川口芝店
・(株)そごう川口店
・(株)ダイヤモンドシティ川口グリーンシティ
・(株)ドン・キホーテ川口新井宿店
・(株)モリチュウ
・矢島鋳工(株)
・川口市役所

皆様、ご協力ありがとうございました。


  コメントより
  • 私が子供の頃、我が家には関東大震災と第2次世界大戦を経験してきた祖父母がいましたので、食べ物にはうるさく、自分の腹を考えて食べろ、残してはいけない食べきれるものだけを取るようにといわれそれは現在も続いています。
  • 気になることはGlobal warming 北極の氷が40年後にほぼ消失すると聞いて、私は助産師をしていますが、Babyちゃんたちの将来が心配です。
  • Mybag買いました。明日からはレジ袋をもらわないことを家族できめました。続けることが大切。いつもは食べ物を残すことの多い子供たちも今日は全部食べました。考えて行動することも大切。できることはたくさんある。まずははじめる事が大切。
  • 昔とちがって、物があふれていて安価ですぐ手にはいるため、何でも粗末にしがちです。少し高くてもこわれにくいもの、ずーと使えるものを買うようにしています。リサイクルにしても、身近に再利用をうたうような設備施設が少ないように思うので、もっと簡単にエコに参加できる環境も必要に思います。
  • 野菜の残り物は使えなくなる前に酢漬けにしておく。我が家のエアコンは夏の暑い時、夜お風呂に入る前後30分間使用して止める(温度28℃)。うちわの使用の方が多い。



  使用している二酸化炭素データは、すべて二酸化炭素換算で表示されています。
このページのトップへ

ecolifeday 2007 report 

お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental