2006報告書トップページへ
-
    マイバックへの想いと・・・・・みんなが使っているエコ商品
-

  仲町小
  • 私は買い物に行ったとき、「袋はいりません。」ということが恥ずかしかったけど、今回エコライフDAYで48g減らせることを知ってマイバッグを持って「袋はいりません」ということが言えました。そうしたら、なんか気持ちがスッキリしました。これから、きれいな町になるようにずっと努力しようと思います。


  安行東小、母
  • スーパーのレジに勤務しています。レジ袋をいりませんと言う人が増えきましたが、必要以上に欲しがる人も沢山います。私はマイバック持参派なので早くレジ袋有料化すればよいのに・・・と思います。


  芝南小
  • 今日、エコライフをやってかんじたことは買い物に行ってふくろをもらわないとき、「少しおもくて大へんだけどがんばらなくちゃ。」と思いました。
  • スーパーに買いに行った時、自分のバックを持っていって、気持ちがよくなりました。そのわけはレジの人が「えらいね!」とバックを見ながらうれしそうにほめてくれたのでよかったです。これからは、地球を大切にし、これからもずっと続けていこうと思います!


  芝小
  • マイバックを持っていった時「袋はいりません」というのに恥ずかしかったです。


  幸並中
  • マイバックを持って買い物にいくのは、21世紀の当たり前!ビニール袋なんてダサイダサイ!これからはマイバックを持つファッションを楽しもう。


   柳崎小
  • いつもマイバックでためたポイントで大好きなおやつをかっています。ボクもママもマイバック派です。


  戸塚南小
  • 私は、いつも買い物に行く時、マイバックを持って行こうとは思うんだけど、なかなか実行できません。だから、毎回持っていかなくても、週に2回とか決めようと思います。こうやって、少しずつ、いろんな物を始めて行けば、そのうちとても大きなものになると思います。


  戸塚北小
  • マイバックを持って買い物に行く時はあまりないので今後は、したいと思います。


  飯塚小
  • 韓国ではスーパーやデパートなどでふくろが無料ではないです。約10円/枚です。なので、私の家族はエコライフのためにマイバックを使うことが習慣になっています。


  一般
  • スーパーの袋はたまると取っておきますが、なんとなくきたなく見えるのでいつも(ほとんど)マイバックです。
  • 買い物カゴを持っていくのがはじめは少しはずかしいと思いましたが、今はステイタスだと思っています。
  • かばんの中には、いつもマイバックが入っています。
  • マイバッグは持ちませんでしたが、袋はもらわずに、テープにしてもらいました。







このページのトップへ


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental