2005報告書トップページへ
-
    みんなの提案
-

  1
最近になって家庭のゴミの分別が厳しくなったが学校では「ビニール」と「紙」を分けない。なぜ?(県立川口高)


  2
ボールペンや修正テープなど、何度も使えるやつもあるけど使い捨てが多すぎる。詰め替え用とかをもっと増やす。(上青木中)


  3
自分が思っていることは、よく食べ物やさんなどに行くと「割り箸」が出されるけど、割り箸は一回使ったら捨てなければいけないので「割り箸」は木ではなく、何かリサイクルできるようなものに変えられないのでないかなぁと思った。(県立川口高)


  4
工事で余った木や切った竹を僕が貰いたい。(木曽呂小)


  5
地震や噴火、大雨、台風、津波は地球からのメッセージ。(戸塚西中)


  6
リサイクルをされていくところが見たいです。(安行小)


  7
今リサイクルをしているものの他にもリサイクルできるものがまだあるんじゃないかと思う。捨ててるゴミの中にもあると思う。このままだったらもったいない。(飯仲小)


  8
コンビニ等から出る食料ごみがもったいないと思います。捨てずに利用できる方法を考えるべきです。あげると言えばもらう人はいくらでもいます。割引してでもゴミにしない努力をするべきです。期限が切れたからといってすぐには食中毒になりません。食中毒は賞味期限よりも製造上に問題があるからです。(一般)



このページのトップへ


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental