エコライフDAY2004コメント集

前のページへ戻る 2004報告書トップページへ
-
    エコライフデーの感想 (2/2)
-
-
コンクリートの隙間から生えている草も、大切な自然だから小さな物でも守ってあげてほしい。ちょっとの工夫で省工ネ?!ができることがわかった。(13歳 女)
土手をもっともっと緑をたくさんにして、障害者の方やお年寄りの方が通りやすい道をもっと増やしてほしい。(12歳 女)
小学枚等で、こどもに地球温暖化の怖さをもっともっと教えてほしいと思います。美しい地球に住みたい。平和な環境を壊した人(大人)に言います。壊すだけ壊しておいて元に戻さないなんておかしいと思います。(12歳 女)
エコライフデーとしてもいいけど、いっそのこと“エコライフ週間”のようにしてしまえば、もっと二酸化炭素の量が減っていいと思います。チェック項目のことが、いつも出来ればいいなと思います。(12歳 女)
楽しかった。良いことをするとうれしい。これからもがんばるぞ。こんなことをしたらいい人になったみたい。(6歳 女)




僕は今日やってみて、お母さんに「エコエコ大魔王」と言われました。だからずっとエコライフを続けたいです。(8歳 男)
水とか電気を大切にして、ぱあちゃんに誉められてうれしいです。(8歳 女)
お母さんはちゃんと協力してるけど、お父さんはしてないのが分かりました。(9歳 女)
地球の未来は任せたよと言われてとってもうれしかったです。(9歳 男)
少し気をつけると地球に優しいくらしになるんだね。(6歳 女)



-

このページのトップへ


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental