エコライフDAY2004コメント集

前のページへ戻る 次のページへ進む
-
    エコライフデーの感想 (1/2)
-
-
このようなイベントを行うことはいいことだと思います。みんながやれば数人だけでやるよりとてもいいからです。みんなにも続けてほしいです。(13歳 男)
地球温暖化などは、一人でやっていてもあんまり意味がない。みんなで力を合わせるから地球が良くなっていくのである。(16歳 女)
「今日はエコライフデーだからする」という気持ちで望んだが、行ってるうちにエコライフデーということを気にせずにエコが出来た。このようなことが一番大切で一番継続する秘訣だと僕は思う。(13歳 男)
最初はよく分からなかったけど、やってみると二酸化炭素の重さが分かった。1805gもあったのでびっくりしました。来年はどうなっているが楽しみです。(10歳 女)
自分のと家族のを見ると、決まって同じことが出来なかったので、どうやったら実行できるか考えてみようと思う。(11歳 女)




このエコライフデーをやって普段やっていたことが、節約していたり、二酸化炭素を増やすもとになっていたことが分かりました。これからもエコライフを続けてみたいと思いました。(10歳 女)
今まではこのようなことをあまり考えなくて、やってみると大変な所もあるけどやりおわると「こんなにできた!」とうれしくなるので、これからもやろうと思いました。(11歳 女)
ゴミを出さなければ、出さないほど燃やしたりする回数も減ってダイオキシンもでないのでいいと思います。でもそれも何人かの少数じゃなく、やっぱりとても大勢じゃなきゃ意味がないから、この取り組みやっぱりいいと思います。(11歳 女)
すべての都道府県がエコライフをしたら日本の環境がとてもよくなると思います。(11歳 女)
エコライフデーを次回は全国でおこなってほしい。(11歳 男)



-

このページのトップへ


お問い合わせ  著作権について  リンクについて  サイトマップ
Copyright The Kawaguchi Citizens Environmental