第13回コカ・コーラ環境教育賞・主催者賞

 川口市民環境会議は、これまでの学校等における環境出前授業の活動が評価され、「第13回コーラ環境教育賞・主催者賞」をコカ・コーラ環境教育財団より受賞しました。

 環境出前授業は2001年7月よりスタートし、これまで述べ64校、約4800人に授業を実施してきました。毎回先生のご要望をお聞きしながら手作りの授業カリキュラムを作成していますが、授業は出来るだけワークショップ等の体験を取り入れ、こども達自身が”気づき””行動できる”ようなものにしたいと考えて実施しています。この5年間で、授業メニューも9パターンに増えました。 ”イキイキとしたエコ活動をするこどもたち”が沢山いる街にしたいという想いで、これからも腕をみがき、がんばりたいと思います。最後になりましたが、これまで授業に呼んでくださった先生方、授業に参加してくれたこども達、応援してくださった沢山の方々にこの場をお借りして心より御礼申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いいたします。

 


(写真)三国コカ・コーラボトリング(株)渋谷川口支店長を囲んで

(写真)表彰状
これまでの受賞履歴

ページの先頭へ