ライフドール(2)
 
 ボディ比較♪ヽ(・・;)

 
 
 ライフドール、および他社のいくつかののシリコーンドールについて、
 サイズと重量(公称値)を一覧表にまとめてみました。ヽ(・・;)
 
身長
体重
Bust
UnderB 
Waist
Hip
 ライフドール
 リアル愛ボディ
 156cm
 23kg
78.5cm
59cm
50cm
 80.5cm
 ライフドール
 ピュア愛Fボディ
143cm
 17kg 
78cm
55cm
51cm
76cm
 ライフドール
 ピュア愛Bボディ
143cm
 16kg 
68cm
56cm
 50cm
73cm
 シリコンアート
 Gボディ
149cm
 21kg
87cm
56cm
50cm
82cm
 シリコンアート
 Pボディ
148cm
 22.5kg 
80cm
62cm
52cm
82cm
 シリコンアート
 バンビーノ
139cm
 15.5kg 
 68.5cm 
 56cm
50cm
71cm
 オリエント
 プチジュエルF
 140cm
24kg
75cm
 57cm
51cm
76cm
 オリエント
 プチジュエル
140cm
24kg
68cm
 57cm
51cm
76cm
 オリエント
 ジュエル
150cm
25kg
80cm
 67cm 
56cm
83cm
 オリエント
 ジュエルローザ
 155cm
25kg
90cm
 65cm
58cm
80cm
 オリエント
  アンジェ
 (バスト大)
 157cm
24kg
 84cm
 64cm
 56cm
 83cm
 
 これによると、ライフドールリアル愛ボディは、身長は156cmと最大クラスですが、
 胸囲およびウエストは他社の140cmクラスのドールと同等、ただしヒップは大きめで、
 かなり特異な体型であることが、ここからもうかがえます。ヽ(・・;)
 この身長としては軽量の23kgという体重も、体型からするとリーズナブルな値で、
 シリコーン層の厚みが多めに確保されていることが想像されます。ヽ(・・;) 
 

 

シリコンアートとの比較ヽ(・・;)
 
 シリコンアート Gボディ 
 ライフドール リアル愛ボディ 
身長
149cm
156cm
体重
21kg
23kg
Bust
87cm
78.5cm
 UnderB 
56cm
59cm
Waist
50cm
50cm
Hip
82cm
80.5cm

 
 
 最初にライフドール製品が出たとき、シリコンアートと似ている(?)という印象を持ちましたが、
 少なくともリアル愛ボディについては、あまり当てはまらないようで、できればピュア愛Fボディ
 との比較もしてみたいところです。ヽ(・・;)

 写真のシリコンアートGボディは購入から2年経過、B地区の再塗装と植毛処理のため、
 オリジナルとは少々異なっています♪(^^;
 
 身長は、リアル愛ボディの方が7cmも高いことになっていますが、座高はほぼ同じ、ヽ(・・;)
 しかし肩幅はシリコンアートの方が広めで、全体にふくよかな印象です♪ヽ(・・;)
 おむねの位置はまったく違いますね♪(^^;
 
 

 
 横から見ると、おむねの形の違いは歴然でヽ(・・;)、体積比も2倍はありそうです♪(^^;
 両者とも背中は基本的に反った形状ですが、シリコンアートの方は背中の関節が柔らかめで
 椅子に座らせるとやや前かがみの状態になるため、お腹の部分にシワが生じています。ヽ(・・;)
 
 
 
 背面から見ると、両者の肩幅の違いがよくわかります。ヽ(・・;)
 しかし、ヒップのサイズはほぼ同じ・・・ヽ(・・;)
 リアル愛ボディの背中が起伏に富んでいるのに対し、シリコンアートの方は全体に平板で、
 上半身はむしろ自然に近い感じですが、下半身の外観は、ダボ跡の存在などもあり、
 イマイチな印象を受けます。ヽ(・・;)
 

 

プチジュエルFとの比較
 
 オリエント プチジュエルF 
 ライフドール リアル愛ボディ 
身長
140cm
156cm
体重
24kg
23kg
Bust
75cm
78.5cm
 UnderB 
57cm
59cm
Waist
51cm
50cm
Hip
76cm
80.5cm

 
 
 写真のプチジュエルFボディは2005年製の最初の製品でフリーボディ、ヽ(・・;)
 B地区は再塗装しているので、オリジナルとは少し違います♪ヽ(・・;)
 
 身長はまったく違いますが、横幅はほぼ同じ?というか、肩幅はPJFの方がずっと広めです。(^^;
 これも、おむねの位置がまったく違いますね♪ヽ(・・;)
 
 
 
 おむねの体積比は約2倍というところでしょうか♪ヽ(・・;)
 プチジュエルFの方が小ぶりですが、ややタレた形状で、全体としても自然な印象です♪ヽ(・・;)
 
 
 
 背面から見ると、プチジュエルFの肩幅の広さと、逆三角形的体型がよくわかります。ヽ(・・;)
 お尻にエクボ(笑)のあるところは両者共通していますが、PJFの可愛いらしいお尻に対して
 リアル愛ボディのお尻の充実ぶりが目立ちます。ヽ(・・;)
 体型のバランスからすると、両者のヒップサイズを交換してあげたいくらいです♪(^^;
 

 

ジュエルローザとの比較
 
 オリエント ジュエルローザ 
 ライフドール リアル愛ボディ 
身長
155cm
156cm
体重
25kg
23kg
Bust
90cm
78.5cm
 UnderB 
58cm
59cm
Waist
58cm
50cm
Hip
80cm
80.5cm

 
 
 写真のジュエルローザは2006年製の初期の製品で、B地区の再塗装と植毛を施している上、
 現行モデルは「ジュエルローザF」に移行しているので、少々違います♪ヽ(・・;)
 
 まったくコンセプトの異なる両製品ですが、身長(公称値)は各々155cmおよび156cm
 ほぼ同じ(・・;)、しかし座高と横幅はまったく異なり、ジュエルローザのボリューム感方が
 際立っています♪ヽ(・・;)
 おむねの位置と形は両者よく似ており、いわゆる寄せて上げた形状です♪(^^;
 
 
 
 おむねの体積比は2倍ほどありますが、やはり上向きの形状は共通しています♪ヽ(・・;)
 痩身のリアル愛に対し、ジュエルローザのお腹まわりは、ややふくよかな印象です♪ヽ(・・;)
 
 
 
 座高と横幅はジュエルローザの方がずっと大きいのですが、ヒップサイズは両者ほぼ同じ、
 すなわちジュエルローザのお尻は体格に比して小さ過ぎ、逆にリアル愛ボディのお尻は
 ボリューム感たっぷりに感じられます♪(^^;
 この点については、最新のジュエルローザFでも変わっていないので、今後の新製品に
 期待したいところですが・・・・ヽ(・・;)
 

 

アンジェとの比較
 
 オリエント アンジェ 
(バスト大) 
 ライフドール リアル愛ボディ 
身長
157cm
156cm
体重
24kg
23kg
Bust
84cm
78.5cm
 UnderB 
64cm
59cm
Waist
56cm
50cm
Hip
83cm
80.5cm

 
 
 リアル愛ボディ購入の直後、2008年末に到着したばかりのアンジェです♪ヽ(・・;)
 
 両者とも「リアル」の名を冠した製品ですが、身長(公称値)は各々157cmおよび156cm
 ほぼ同じ、しかしやはり座高と横幅に大きな違いがあります♪ヽ(・・;)
 
 
 
 おむねの形はジュエルローザとは違い、タレた形状で、お腹まわりも痩せています♪ヽ(・・;)
 
 
 
 
 背面からの印象は、前記ジュエルローザとの比較の場合とあまり変わりません。ヽ(・・;)
 アンジェローザの体型の差は当然あるはずですが、それ以上にリアル愛ボディの体型
 特徴的すぎるようです♪(^^;