作業日記        

2014年 2月

雪の多い年です。
数十年ぶりの大雪だそうです。

18日 雪が、たくさん残っています。 選定していないモチの木の枝も数本折れました。
庭は、竹の笹が!!風も強かったよなぁ (^^ゞ

今年は、まだジャガイモの植え付けが出来ていません。 寒いので丁度良いかな〜と。。。
3月に入って、暖かくなったら植えます。

今。。。。書き込んでいる最中に。。。。我が家の横の坂道で。。。
   軽トラが、スリップしてタイヤ音を響かせています、、、、

  今日の予定の買い出しに出れても、帰宅できるかが問題だ!!! (^^ゞ

雪が溶けて水が流れてきて  凍る 氷の坂道の出来上がり〜! って事です。 m(__)m
27日 雪も殆どとけたので〜 管理機を掛けて、ジャガイモの埋め込みと、燕麦播種です。  
周期的に雨が降るようなので、これからの作業は水切れを待って・・・播種をします。

ポット苗の、ミックスレタスが売っていました。 とんでもない程、ギッシリと!!1ポットに30本?
って感じです。 幾らなんでも混みすぎているので、小さめのポットに数本ずつにして・・・
3本1ポット? 位かなぁ〜 畑やプランターに植える時に、詰めて植えるか離して植えるかを決
めればOKでしょう。 日蔭で数日、水やりの管理を怠ると、萎れて枯れちゃうのでご注意を。
 私?  種が買ってあるので、購入は見合わせました m(__)m
ちなみに、キュウリ トマト からし菜 わさび菜 水菜 他 サラダに使える野菜で、
欲しいなぁと思う種は購入済みです! 必ず蒔くかは。。。。。(^^ゞ 
      早く? そろそろ?  落ち葉を積まなくっちゃ!


戻る     次へ

作業日記トップ           トップページへ


青空菜園