祝・小寺アナ結婚式 in USJ

2009年11月29日(日) 晴れ
祝・小寺アナ結婚式 in USJ
大阪の朝の人気番組「おはようコール」と「おはよう朝日」。
小寺アナは誰よりもUSJ を愛し、誰よりもUSJの楽しさを伝えたアナです。
2005年7月13日、山口もえさ んは、USJでブーケを投げました。
そのブーケは、USJクルーから小寺アナへ、手渡 されました。
ブーケトスから4年。小寺アナは、大好きなUSJで、
大好きな仲間達と大勢のUSJのクルーとゲストに祝福され、結婚しました。
当サイトでは、USJ大好きな、小寺アナの結婚式を大特集。
これを見れば全てが分かる。USJでの結婚式の感動。楽しさ。素晴らしさ。
USJでは、素敵な結婚式が30万円からできます。
貴方もUSJで「真実の愛」を見つけ「永遠の愛」を誓ってください。
☆ 現在、USJでの小寺アナ結婚式の動画公開中 ☆
トミーズ雅さんが泣いた。誓いのキスから結婚パレードまでを完全公開!
見たい人はこちら → USJ・小寺アナ、感動の結婚式



受付
結婚式の受付は、パーク入口の左側にあるゲストサービス入口。
朝日放送「おはようコールABC」で共演した、関根さんと伊関さんが少し早めに来ました。
受付が開くまで世間話。10時30分に受付がOPEN。
友人たちが作ったハート型の風船が到着し受付に華やかさが。
小寺アナの披露宴の参列者は100人。結婚パーティーの出席者は260人のビックイベントです。
伊関さんと関根さん 受付を飾るハート型の風船 清水さん

結婚式&披露宴会場
結婚式の披露宴会場は、USJで一番素敵なレストランのロンバーズ・ランディング。
レッドカーペットがとっても似合っています。

結婚式
晴天に恵まれ、12時、いよいよUSJでの人前結婚式がはじまりました。
パークに結婚行進曲が鳴り響きます。、新婦、小寺アナがお父さんと腕を組んで入場です。
パークから歓声が起きました。バージンロードの左右に100人の参列者。
そして、パークのゲストも結婚を祝います。なんと、トミーズ雅さんが泣きだしました。
そして、クライマックスの誓いのキス。新郎新婦が見つめあいます。
小寺アナは、少し照れ笑い。パークが静寂に包まれる。12時18分18秒。誓いのキス。
パークからは拍手と歓声。ウッディとウィニーも祝福。
新婦入場
誓いのキス
USJ 小寺アナ 結婚

ウエディング・パレード
人前結婚式が終り、次はウエディング・パレードです。多数のテレビカメラもスタンバイ。
パレードの沿道の安全担当は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド のクルー達です。
12時26分。新郎新婦が登場。小寺アナ、手荒い紙テープの歓迎に驚きです。
パークゲストからは、「ヌーやん。おめでとう」の歓声。ごきブラ、メンバー達も花嫁を近くで見ようと前へ前へ。
12時29分30秒。パレードスタート。沿道には、すごい人。みんなで、ヌーやんを祝福しています。
なんと、パレードの沿道に日本旅行のカリスマ添乗員・平田さんが。旗を振っての祝福です。
新郎新婦登場
パレード
USJ 小寺アナ 結婚
ごきげん!ブランニュのメンバーたち

披露宴終了
楽しい披露宴も15時45分に終了。新郎新婦が参列者を全員見送って、
16時、新郎新婦もロンバーズ・ランディング・レストランから退場です。

結婚式の有名人・参列者
ごきげん!ブランニュ・ファミリー
赤井英和 メッサンジャー 赤井英和 トミーズ雅 赤井英和
三代澤 康司 太平サブロ− 月亭サロ光 メッセンジャーあいはら トミーズ雅
おはようコール&おはよう朝日・ファミリー
 井上公造 宮根誠司 野々村真 みといせい子 井関真 山本健治
正木明   三代澤康司 柴田博  平田進也
清水アナが大人気。参列者の女性達から記念写真をもとめられる。お邪魔虫と思った関根アナが遠慮する場面が。
清水貴之 二田一比古 関根友実 清水貴之さん写真会
山崎寛代

結婚パーティー
結婚式は、まだ終わらない。なんと、STAGE 33で結婚パーティーです。出席者は、なんと260人。
17時30分頃開始。終了は19時30分。結婚パーティーが終わった時、マジカル・スターライト・パレードがパークを彩ります。
朝から夜中まで結婚式。丸半日です。長い長い一日でした。



おめでとうコメント集
披露宴・結婚パーティーの主席者から、おめでとうコメントもネットに多数上がっています。一挙ご紹介。
東奈緒美 ■ USJ
本日ユニバーサルスタジオオブジャパン
ABCでご一緒させていただいている小寺アナウンサーの結婚パーティーなのです (以下略)
正木 明 ■ ライブ!大盛況につき無事終了
(前略) 話が飛びますが、きょうABCアナウンサーの小寺右子サンの挙式披露宴がUSJで催されました。
笑いと涙でいっぱいの新しい門出に立ち会うことが出来て、
何ともいえない幸福感を味わいました。
いい週末でした・・・。
とこわか吾郎 ■ 女子アナUSJで結婚式!!
後輩のプロデューサーと、女子アナ・小寺祐子が結婚する事になりまして、本日、なんとUSJで結婚式〜披露宴〜パーティーと行われ、ほぼ丸1日かけて只今やっとこさ終わりました
(中略) 
忙しい著名な方々にまで集まっていただき、祝福いただいて、もう絶対に幸せにならないとイカン新郎新婦でありました。
私は感動的な披露宴やったんで、雅さんと一緒に涙にくれていました  (以下略)
かわいやすゆき ■ ABC小寺アナ、おめでとう!
(前略) お客さんは300人オーバーだそう。
これ以上ない規模で、スンゲぇかったです。
ゼッタイ、お幸せに!
井上智栄子 ■ USJで結婚式!
ABCの小寺右子アナウンサーの結婚パーティーに参加してきましたぁ
(中略) 
おはようコール時代によくして頂いたので、小寺アナの幸せな姿を見られてかなり嬉しかったんです
お二人共、末長くお幸せに
小林よしか ■ 綺麗だなぁ
昨日はUSJで
ABCの小寺アナウンサーと元おはよう朝日のデレクターさんとの結婚式に行ってきたよ
お昼は結婚式パレードなんかもあり
小寺さんめっちゃ綺麗かった
(以下略)
寺田一義 ■ マレーシアクルーズ
(前略) 話が変わって、先日USJで、小寺アナウンサーの結婚式披露宴がありました!披露宴では、スリーショットで写真を撮っていただきました!しかし、平田・寺田で昼から二人でUSJは、キツカッタ!二人とも、このような、遊園地は苦手です!
岩井万実 ■ 幸せ〜
(前略) パーティーでも久しぶりにお会いできた方もたっくさんいて、
も〜めちゃめちゃ楽しかった〜
1日中笑ってました
コールが好きや〜
できるのなら、また戻りたい・・・
充実した1日をありがとうございました〜
平山ハイジ ■ USJウエディング
なんとか外出できるまでに回復、昨日は、USJでの結婚式のパーティに出席。
いつも仕事でお世話になっている某アナウンサーさんの結婚パーティだったのですが、超派手婚で、むしろ、ディナーショー?的な感じのものすごいパーティでした。
豪華!めでたい!
行く前は、あまりのアウェー感に泣きながら立ちつくすかと思っていたけど、知っている方々に混ぜてもらえて、すごい楽しかったのです。
しかしながら、花嫁さん、美しかった。 (以下略)
別府あゆみ ■ 余興☆
結婚式の余興の練習で〜す☆  (以下略)
たけやん ■ 小寺さんおめでとう
おはようコール時代は
大変お世話になりました
ABCのアナウンサーの小寺右子さんの
結婚パーティーへ行ってきました
  (以下略)

新婦・小寺アナからのコメント
小寺右子

■ ☆夢の一日〜☆
先日11月29日(いい肉の日!?)にUSJで結婚式を挙げました〜♪♪♪
 念願のUSJで念願のパレードをさせてもらい、大好きな人達に祝福してもらい、ほんと〜に幸せでした(#^.^#)。
あまりに素敵過ぎて、まるで夢を見ているようでした。 (以下略)




2005年7月13日、ロイヤル・スウィート・ウエディング
時をさかのぼること4年。小寺アナが、まだ20代の若かりし頃。
2009年、小寺アナがUSJで結婚式をあげることを決める決定的な出来事がありました。
この日は、柴田アナがテレビで結婚を発表した直後。
パークのゲストから柴田アナへ「結婚おめでとう」を歓声が。
「おはようコール」と「おはよう朝日」のスタッフ、USJクルーとゲストは、もうすぐ30歳(みそじ)の小寺アナに、
柴田アナの結婚の話題を出さないように気を使っていました。30歳(みそじ)の女性の前では、結婚の話はNGワード。
誰もかが、小寺アナに「永遠の愛」が早く来れば良いなと、夢見ていました。
ロイヤル・スウィート・ウエディング・パレードに参加中の小寺アナと柴田アナ
『数々の困難を乗り越えて結ばれた二人の真実の愛は、年月を重ねる事により、
どんどん深まり、そして誰もが夢抱く永遠の愛になったのです。
昼は暖かく人々を照らす太陽のように、夜には空に光る美しい星達のように、
二人の愛は永遠に輝き続けたのです。』
 
ロイヤル・ウエディング・パレードは、ゲスト参加型のパレード。
小寺アナと柴田アナも参加です。参加の目的は、永遠の愛を見つける為です。
USJ 小寺アナ
特別ゲスト、山口もえさん。ブーケトス
特別ゲスト、山口もえさん。
シュレックとフィオナ姫と、玉ねぎの馬車に乗って登場です。
手にはブーケを持っています。このブーケトスが運命を決めるのです。
幸せの運命を。
ブーケの運命は。誰の手に?
喜多アナと柴田アナが、番組の収録です。ハイテンションです。
山口もえさんが投げたブーケ。取材陣エリアに投げました。
しかし、取材陣が取らないので、USJクルーの手にあります。
このブーケは誰の手に渡るのでしょうか?もしかして、喜多アナ?それとも???
喜多アナ、緊張のインタビュー
まだ、新人の喜多アナ。USJから、とんでもない大役を受けました。
それは、山口もえさんへのインタビュー司会者です。
喜多さんは、緊張でハラハラドキドキ。先輩の小寺アナが、優しくアドバイス。
運命のブーケは小寺アナへ
山口もえさんの投げたブーケは、小寺アナに手渡されました。
小寺アナは、嬉しくて、ずっとずっと、ブーケを見つめていました
このブーケには、多くの人の気持ちがつまっています。
運命。出会い。感謝。小寺アナにとって、思い出に残る一日となりました。
USJ 小寺アナ



作成 2009年12月10日  1-1版
トップ アイコントップページへもどる